いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

新たな自転車仲間と房総ライドその2

2013年11月26日(火)
寒い中自転車で走ってきて、家に帰ってからの楽しみと言えばお風呂。

暖かい湯船にザブン!と入ったときはもう最高ですよね。

でもこれって、筋肉には良くないそうです。

運動後は疲労回復のため筋肉に血液が集まるのですが、入浴すると皮膚表面に血液が移動してしまい、疲れがとれにくくなってしまうそうです。

なので運動後1時間は入浴を控えたほうが良いとのことですが、ブルブル震えながら帰ってきて1時間も我慢するのは難しいです。

熱めのシャワーでさっと汗を流すだけにして、後でゆっくりと湯船につかるのが良いのかな・・

EXILEのように氷風呂に入れば強くなるかも<( ̄^ ̄)>

さて、房総ライドの続きです。

s-120131123GPS2.jpg
荒川河口から浦安、市川、習志野までR357を走り、南船橋からはさらに海沿いに出て、稲毛海岸を通って千葉市内を抜け蘇我に出ます。

R357をそのまま行くより遠回りになりますが、車が少なくなるので安全です。

R357は大型車が多くて怖いので、ほとんど歩道を走っています。

特に市川から船橋あたりは道幅が狭く、車道を走るのは命がけって感じです。

s-1PB230005.jpg
そして合流場所のセブンイレブン蘇我店に着いたのは7時半過ぎ。

途中のトイレ騒ぎの後は調子が良かったので無休憩で来ちゃったけど、早すぎたか・・

到着のツイートをして、皆さんを待ちます。

そして8時を過ぎた頃、ロードバイクの一団が颯爽と入ってきました。

いよいよご対面です。

なんかキンチョ~・・

今回ご一緒するメンバーは、araitaさん、ZENさん、シロナゴさん、tomoさん、ただのオヤジさんTomyさん、そしてプチデビルさんの7人。

知っているのはプチデビルさんだけで、後の方々は初対面です。

シロナゴさんとtomoさんは以前Yabooさんと定峰峠を上ったときにお会いしましたが、その時はお話をする機会がなかったので今回が初めても同然です。

僕は人の顔を覚えるのが超苦手・・

一度会ったくらいでは覚えられないし、しばらく会わないと顔はわかるけど名前が出てこないです。

そんな訳なので、皆さん一人ずつ挨拶をしてくれるのですが、すぐにわからなくなってしまいます。

えーと・・TIMEの人がただのオヤジさんで、コルナゴの黒ジャージの人がシロナゴさん、もう1台のコルナゴの人がaraitaさんだっけな?

先頭走ってるのがZENさんで、デローザがtomoさん、ジャイアントの人がTomyさんという風に、自転車と組み合わせて覚えます。

でもこの覚え方って、自転車から離れるとわからなくなってしまうんですよね(^^;)

ローディはヘルメットにサングラスなので、それを外すと別人になってしまうこともあるしね。

それでもなんとかお昼を食べる頃には、全員の名前と顔を一致させることができましたよ。

ただ途中離脱したTomyさんは最初にお会いしたときに挨拶しただけなので、お顔を覚えるまではできませんでした。

Tomyさん、また今度ご一緒したときはよろしくお願いします。

まあでも初対面の緊張は最初だけ。

後はロードバイクをこよなく愛する者同士ですから、一緒に走ってしまえば自転車仲間です。

今回は6人の方々と知り合えたことで、一気に自転車仲間の輪が広がりました。

自転車最高です!

と、気分良くなったところで今回はここまで。

次に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/26(火) 22:22:16|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新たな自転車仲間と房総ライドその3 | ホーム | 新たな自転車仲間と房総ライドその1>>

コメント

お疲れ様でした

かじさんの素晴らしい走りを目の当たりに出来て、もっとトレーニング積まなければ!と思いました(^^;;
集合時間に遅れ、申し訳ありませんでした。皆さんとご一緒して、まだ1年程度なんですが、どんどん自転車の輪が広がること、とても素晴らしいことだと思います。走りは、皆それぞれですが、今後も苦楽を共に出来れば最高です。
またご一緒して下さい。
  1. 2013/11/26(火) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. araita #FtJMunw.
  4. [ 編集 ]

なるほど!
同じく自転車やウェアなんかで覚えてます。
自転車にはみんなこだわりがあったりするから、
それはそれで覚えやすかったりもしますしね。
それにしても7時半に到着されていたとは・・・
ずいぶんとお待たせしすみませんでした。

またまた続きの明日の夜読むのが楽しみです!!

  1. 2013/11/26(火) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

今週末、お会い出来そうな気配なんですが
こんなシケた面ではありますが
覚えて頂けると幸いですwww
  1. 2013/11/27(水) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. ぽじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、土曜日はお疲れ様でした。
あれだけの大人数になったら、すぐには覚えられませんよね
でも、みんないい人たちでしょ
自転車仲間って不思議ですよね
すぐ仲良くなれるし…
どんどん自転車の輪が広がって行きますね
今週末もよろしくお願いします。
  1. 2013/11/27(水) 01:49:59 |
  2. URL |
  3. プチデビル #qAEoNzH.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

かじさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
朝早くからの自走・・・しかも腹痛付きで・・・しかも集合時間に遅れてしまってスイマセンでした。
それにしても、山登りのかじさんは凄いですね、軽々と登っていく姿を横から・・・いいえ後ろから拝見していて、とても真似できないね〜!っと感心していました。またの機会に山登りの極意を教えてください。

それから船橋住民として、道幅の件申し訳ございません・・・市長によく言っておきます(笑)

また、ご一緒させてください。それから勝手に梶さんのブログ、リンクさせていただきます。
  1. 2013/11/27(水) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. ただのオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

araitaさんへ

集合場所では日向に出て暖まりつつ待ってましたので、それほど冷えず大丈夫でしたよ。
この年になって新たな友達ができるというのはとても素晴らしいことです。
これからも大好きな自転車を通して仲間を増やしたいと思います。
araitaヨットスクール?でのシゴキも楽しみにしていますので、またご一緒よろしくお願いします。
  1. 2013/11/27(水) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

自転車と組み合わせで覚えるのが簡単なのですが、離れてしまうとわからなくなってしまうのが欠点ですよね。
犬の散歩で見かける人が犬連れじゃないとわからないのと同じですね(^^;)
気が小さいので時間に遅れるのがものすごく不安なんです。
とにかく早く着いて安心したいんですよね。
なので待つことは全然気にならないので大丈夫ですよ。
次回はTomyさんのお顔をしっかりと覚えますので、またよろしくお願いします。
  1. 2013/11/27(水) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ぽじさんへ

いよいよぽじさんにお会いできそうで楽しみです。
自転車にマラソンと僕と同じように楽しんでますからね。
ぽじさん顔といえばデビさによるメガネと髭の印象しかありませんが、実物を拝見するのを楽しみにしています。
本当にそんな感じだったりして・・^^;
  1. 2013/11/27(水) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

先日はありがとございました。
初対面の人が多かったので緊張しましたが、皆さん良い人ばかりで楽しかったです。
これからも自転車仲間の輪を広げていきたいですね。
今週末もよろしくです(^_^)v
  1. 2013/11/27(水) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ただのオヤジさんへ

先日はありがとうございました。
峠は苦しいですが、頂上にたどり着いたときの達成感が素晴らしいので大好きなんです。
R357は自転車で走るのは怖いですよね。
自転車通行禁止の橋や、高速に乗っちゃいそうなところもあるし・・
今度良い抜け道があったら教えてください。
リンクありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きます。
  1. 2013/11/27(水) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお世話になりました!
先日定峰でお会いしたとき、あっ、yabooさんと同じ世界の人だぁって思っていましたが、やっぱりそうでしたね(^_^;)
坂道を平地のように加速していくかじさんの後ろ姿が頭から離れません。
なるべくお待たせしないように頑張って走りますので、また一緒に走って下さいね♪
  1. 2013/11/27(水) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

トモさんへ

先日はありがとうございました。
いやいやトモさんも速かったですよー。
ピタリと後ろにつかれたときは必死でしたし、秋元牧場までの上りは前を行くトモさんについていくだけでやっとでしたからね。
もう少し距離があったら完全にチギられてましたよ。
是非今度、奥武蔵の峠を走りましょう。
お手柔らかにね(^-^)
  1. 2013/11/28(木) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/629-68d61e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム