いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SRメダル申請するゾ

2013年11月11日(月)
SR(Super Randonneur)のメダル申請受付が始まりましたね。

頑張って完走したブルベですから、僕も申請して栄えあるメダルをゲットしますよー!

ロードバイクに乗り始めた頃はブルベなんて言葉も知らず、知ってからも全く縁のないものだと思ってました。

ほとんど寝ずにぶっ通しで何百キロも走るなんて、全く想像もできない世界でしたからね。

それがどうでしょう・・

今やどっぷり浸かって楽しんでいるのですから、分からないものですね。

s-1IMG_0256.jpg
楽しく、そして苦しみながらゲットしたそれぞれのメダル。

BRM217埼玉200kmアタック小田原城は、初参加の緊張と不安で朝は何度もトイレに駆け込んだなあ・・

BRM316埼玉300kmアタック那珂川は、新調したサドルが合わず、尻痛に悩まされたっけ。

BRM413埼玉400kmフラッと九十九里は、僕と同じようなペースの方と100km以上一緒に走り、単独走行にはない楽しさを知りました。

BRM601埼玉600kmアタック会津は、Di2トラブルにより220kmもローギヤ固定で、我ながらよく走ったものです。

こうして完走した4回のブルベで、念願のSRメダルをゲットしました。

s-1IMG_0257.jpg
そして今日、あのBRM907群馬300km上信全部のせ300丼のメダルが届きました。

この獲得標高6,000mという難関ブルベを完走できたことは、僕にとって大きな自信となりました。

来年はSR取得はもちろんですが、SR600にも挑戦してみたいし、タイムを気にしないで制限時間を目一杯使ってグルメなどを楽しんだり、知り合った方々との集団走行もしたりして、いろいろと楽しんでみたいと思います。

大雨、極寒、猛暑といった「ブルベらしい天気」のもう二度とイヤだ!クラスの超変態ブルベも・・

いや、やっぱり穏やかな天気の中を走るのが、イチバンですよね!

来年も頑張りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/11(月) 21:58:50|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プレミアムなウェアをポチッ | ホーム | 赤城ヒルクラコースを上ってきましたその2>>

コメント

Super Randonneur

SR取得おめでとうございます。獲得標高6000mはすごいですね。体力はもちろんだけれど気力も相当でないと無理ですよね。私は無理。奥多摩は体調不良で残念でしたが、またよろしくお願いいたします。
  1. 2013/11/12(火) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. 24WE #-
  4. [ 編集 ]

凄い記録!

かじさん、数々のメダル獲得おめでとうございます。ブルベの世界で輝いているかじさんは、もう別世界の超人って感じです。
好きな事にチャレンジしてる姿はカッコイイです。
これからも自己記録更新目指して頑張ってください。
  1. 2013/11/12(火) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

24WEさんへ

ありがとうございます。
群馬のブルベは途中から雨という悪条件の上、とにかく終止上り坂で心折れそうになりました。
最後は気力ですが、このあたりは年を取ってからの方が強くなったような気がします。
熟年パワーってやつでしょうか(^^;)
奥多摩では久しぶりに24WEさんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、残念です。
また今度よろしくお願いします。
  1. 2013/11/12(火) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

ありがとうございます。
まだまだすごいオヤジはたくさんいますので、少しでも近づけるようがんばります。
好きなことばかりやってると居場所が無くなってしまいますので、ビーカブさんのように家族サービスもしようと思ってますがなかなか実現できません。
来年は娘が就職して子育てに一区切りつきますので、妻とあちこち出掛けたいと思っています。
お互いがんばりましょう!
  1. 2013/11/12(火) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、SR獲得おめでとうござまいます。
同じSRでも自分のSRとは比べ物にならないくらい凄い内容に思えます。

制限時間いっぱい使ってグルメを楽しむっていいですね
それならご一緒出来るかも…
来年こそはよろしくお願いします。
  1. 2013/11/13(水) 01:47:15 |
  2. URL |
  3. プチデビル #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

ありがとうございます。
今回の記事はこんなの書こうかなと思っていたらデビさんが書いていたので、同じような内容になってしまいました。
なので真似せさてもらいました(^^;)
すみませんです。
制限時間いっぱい使うというのは裏を返せば何かあったらお終いということなので、ガンガン進む「なるはや」よりもある意味難しいし、精神的な余裕も必要ですよね。
来年はペース配分をうまく考えて、グルメなブルベを一緒に走りましょう!

  1. 2013/11/13(水) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/624-c0c11cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

