いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

サイクルモードに行ってきました

2013年11月2日(土)
s-1IMG_0158.jpg
サイクルモードに行ってきました。

今年はRL8を買ってしまったので特に見たい自転車はなかったのですが、パーツやウェアなどの周辺グッズの新製品をチェックしたかったので行ってきました。

また物欲が刺激されるので後が大変ですけどね(^^;)

では、気になったのをいくつか・・

s-1IMG_0200.jpg
ブルベとかの長距離ではSPDシューズの方が楽です。

万が一の輪行で歩くときにも滑って転ぶ心配が少ないですからね。

でも今まで使っていたSPDシューズはソールが柔らかくてヒルクライムのときに踏ん張りがきかないというか頼りないというかで、どうもイマイチでした。

なのでブルベが無いときはペダルをSPD-SLに変えていたのですが、いちいち変えるのが面倒です。

そこでソールが硬いMTBレース用のシューズにすればいいんじゃねってことで探していたのですが、なかなか良いのが無くて諦めていました。

MTB用のシューズって重いしゴツいんですよね。

で、ようやくシマノから新型が出ましたよ。

シマノ・ダイナラストという新しい設計に基づいたシューズです。

見た目もスマートになって重さも軽くなりました。

ちょっとお高いですが、これは検討の価値ありかも・・

s-1IMG_0208.jpg
コーフー戦隊はカッケー新色が出ちゃったら悔しいなーと思っていたのですが、新色は出たことは出たのですがあまり僕の好みでは無かったので一安心。

買うときに新色があったとしても、赤レンジャーを選びますね。

s-1IMG_0203.jpg
ユピテルのGPSマップは新型のCM14が出るのを期待していましたが、残念ながらナシ・・

僕のCM13も延命となったわけですが、じっくり時間をかけてガーミンを上回る素晴らしいナビを作ってほしいものです。

s-1IMG_0196.jpg
ラピエールのゼリウスです。

カッコイイ!美しい!

RL8のフレームを買うときにこれと迷ったんですよねー・・

全然性格が違いますが、とにかくカッコイイので一目惚れでした。

RL8より10万以上高かったので諦めましたが、現物を見ていたら無理して買っちゃったかも。

でもバリバリのレースバイクですから、長距離は厳しいですね。

s-1IMG_0229.jpg
パールイズミの極寒対応ウェアもなかなか良さげ。

ビブタイツは上下が分かれるセパレートになっていてトイレの時に便利です。

グローブとシューズカバーも暖かそうだし、全部揃えたら・・ああ、大変だ・・

s-1IMG_0216.jpg
次はやっぱディスクでしょってことで、リドレーですよ!

シクロフレームですがこのX-NIGHTは軽いです。

FFWDのディスク対応チューブラーリムもカッコよろし!

これにデュラのDi2を組んで乗りたい!

でも自転車の置き場がもうないぞ・・

s-1IMG_0206.jpg
と、イイのがあった!

3台も収納できて、お値段16万ちょっと。

庭の片隅に置けるし、これ良いかも。

まだ当分自転車は買えないのに、置き場所心配してどうする(^^;)

s-1IMG_0146.jpg
RL8のシートポストをRITCHEYにしたので、ハンドルとステムも揃えたくなった。

塗装がきれいです。

s-1IMG_0210.jpg
キャットアイの新製品のライト、VOLT300です。

充電式バッテリーを交換できます。

ハイ点灯で3時間持つので、3本あれば一晩持ちますね。

EL540より明るいし、これも欲しくなりましたよ。

s-1IMG_0151.jpg
ひびき出版のブースでブルベ専門誌RANDONNEUR4を購入。

RANDONNEUR3まではアマゾンとかで買えたのですが、4は書店のみの取扱いとなり近場の書店に売ってなかったので良かったです。

BR907群馬300kmのときにお会いした黒澤さんの自転車が展示してありました。

s-1IMG_0221.jpg
グッズとは関係ありませんが、3本ローラーで手放し、そしておねーさんがダンシングしています。

後ろに書いてあるとおり、まさに人馬一体!

すごい!

家にこんな環境があれば最高ですね。

とまあ、こんな感じで会場をあちこち回ってきたのですが、なんだか物足りないのはやっぱりトレックやキャノンデール、そしてホイールのマヴィックとかの大御所がいないからなのかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/02(土) 22:07:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<赤城ヒルクラコースを上ってきましたその1 | ホーム | 台風一過の晴天でした>>

コメント

食欲の秋物欲の秋・・・

かじさんこんばんわー。またまた行かれましたか。
何でもこと趣味の物販展示会は見てて欲しくなる一種のアレルギーですよね、、。メーカーもこぞって愛好家向けの新商品を出して来る。目にいいのか悪いのか、、(^^;;;    ところで、、、こんなの作った人がニュースに出てたので置いときましたよ、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000036-asahi-soci.view-000

こーなったら本当の世界にたった一台を目指しませんか、、、かじさん(^^)
  1. 2013/11/03(日) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
展示会は楽しいのですが、物欲に火がついて危険ですよね。
ただ模型のと違ってその場での物販はほとんどしていないので、帰りは両手におみやげが一杯みたいなことがないのが救いです。
模型と違って単価が高いので、もしやっていたら破産しちゃうかも(^^;)
竹の自転車ですか・・
もし割れたらと思うと怖くて乗るのが怖いですね。
1/1の自転車模型でも作りますか(^-^)
  1. 2013/11/03(日) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、こんばんわー
SHIMANOのシューズ、私も狙ってます。一番下の60ですけどね。
次のCX車はSPDにしますから、ダートも歩ける(走れる?)MTB用がいいですよねー
FFRDのディスク対応ディープリム、、欲しいです

自転車置場、、、16万ですってっ?!
私の建築中の部屋は、材料費だけでそれくらいいっちゃいそうですが、、、
それ、どこのメーカー?って、もう遅いですが、、、

ともかく、明日、よろしくお願いしますー
  1. 2013/11/03(日) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
僕もこれが出る前は60で良いかなと思っていたのですが、新設計のダイナラストが良さそうだしシマノの人も強く勧めてました。
カスタムフィットモデルなので高いですが、一緒にどうですか?
FFWDのカーボンディープリムは軽くて良さそうですよ。
自転車置き場はガーデナップという会社が販売しているもので、イギリス製です。
明日は晴れると良いですね。
よろしくお願いします。
  1. 2013/11/03(日) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、私も本日サイクルモードに行ってきました。

私はコーフーに新色に心奪われましたw
お金があったら買い換えたいと思っていますが
実際問題、そんなことはしません。

ブースの方に「8月に出してよ!」さんざん文句を言ってきましたww
  1. 2013/11/04(月) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. take-i #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

take-iさんへ

こんばんは。
サイクルモード、楽しめましたか?
コーフーの新色はレジモスのようなレーシングカラーが出るのかなと思っていたのですが、意外とおとなしいジェントルなデザインでしたね。
take-iさんがブースの方に文句を言う姿が想像できてしまいました(^^;)
こうやって良いものを後出しにして、購買欲を煽るメーカーの策にはまらないようにしましょう!
  1. 2013/11/05(火) 18:14:37 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

行きました

こんばんわ。お久しぶりです。

同じく 土曜日に行ってきましたが、
お気に入りのDAHONから出展が無く残念。。。

一番にANCHORブースへ行くも、試乗予約
次回は13時と(´;ω;`)

黄/黒のRL8に ヨダレ抑えながら見てただけに
とどまりました(;_;)
  1. 2013/11/05(火) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

こんばんは。
ご無沙汰でした。
akadaiさんも土曜日に行ったんですね。
そういえばDAHONはじめ小径車が少なかったですね。
ロードも年々少なくなってきているようで寂しいです。
ANCHORもやる気があまり感じられなかったです。
試乗は相変わらず大人気でしたけどね。
RL8はとても良いフレームですので、ぜひゲットしてください(^-^)
  1. 2013/11/06(水) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/620-71449632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム