いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

久しぶりの水遊び

2013年10月20日(日)
今日は朝から雨。

週末ライダーとしては今日乗らないと来週末まで空いてしまいます。

今度の土曜日はYabooさん企画の激坂ライドがあるので、できれば今週も乗っておきたいところです。

ってことで、久しぶりの雨中ライドです。

レインウェアかずぶ濡れかで迷いましたが、寒そうなのでレインウェアで出ました。

北風が意外と強く、レインウェアを着ていても暑くなることもなく快適で正解!

葛西臨海公園までの往復のつもりで出たのですが、マラソン大会をやっていて東北線の橋の手前から先に進めず、迂回するのも面倒なので引き返して上流方面に行くことにしました。

皆さんずぶ濡れで寒そう・・

この雨の中よく走るなあ・・なんて思う自分も同じようかな(^^;)

s-1PA200011.jpg
バシャバシャと走ります。

完全に水没しているところもあり、台風が来る前からこんなに降って大丈夫なのか心配です。

s-1PA200017.jpg
彩湖は縁ギリギリまで水を満たして溢れんばかりw(°o°)w

こんなに高い水位の彩湖を見たのは初めてです。

s-1PA200010.jpg
吉見総合運動公園で折り返し。

一人くらいローディがいるかなと思ったのですが、誰もいなくて貸し切り状態。

結局、走っているときも一人も見かけませんでした。

こんな日に走る物好きはいないか・・

週間予報では土曜日の天気は微妙です。

でも台風の進み方次第では一過の晴天となるかもしれないので、そうなることを祈りたいと思います ( ><)//

本日の走行距離:93km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/20(日) 21:07:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台風にあっぱれ | ホーム | チェーンキャッチャーを装着>>

コメント

お疲れ様でした

かじさん、こんばんわ
雨の中のライド、お疲れ様でしたー

私は今週ノーライド、、、
来週はなんとか天気が良くなって欲しいですねー
26日の予定は、木曜日くらいに天気の様子を見て再度アナウンスします
よろしくお願いします
  1. 2013/10/20(日) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんにちは。
ジャパンカップ観戦は残念でしたね。
でもこれで十分に休養できて復活でしょうか。
土曜日はなんだか危なくなってきましたが、好転することを期待したいです。
今度は雨の中じゃ無理だろうなあ・・
  1. 2013/10/21(月) 11:57:25 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですがねぇ、、

かじさんこんばんわ。水遊びにしたら大変ですね、、
悪条件の中を走る趣味、、やはり好きで無いと出来ない趣味です、、。

それにしても車輪で水を跳ねている写真、どうやって撮ったんですかぁ、、?
  1. 2013/10/21(月) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
子供の頃自転車でわざと水たまりに入って遊びましたが、その頃は楽しかったけど今では単にトレーニングのためですから楽しいかどうかは別かな(^^;)
でも雨の中出られるのですから、好きなんでしょうね(^-^)
写真は、通常と同じようにカメラを持ち、そのままカメラを下に向けて撮影します。
そのままだと逆さまに写りますので、画像を180度ひっくり返すだけです。
簡単でしょ!
  1. 2013/10/21(月) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

あの雨の中、さすがです^^

このフォークは超高級のフラットバー
機械式アルテのRFXですね^^


あの日はさすがの彩湖も満タンだったん
ですね^^;
画像をみて、わたくしも条件の悪い日の
彩湖を走りたくなりました^^

あ、撮影方法ですが、ソフト的に画像を
ひっくり返すのって簡単なのに実践してる
人ってあまりいないかもですね!
これまでの記事にも多々ありましたね。

目からウロコです。

頂きます^^;

  1. 2013/10/21(月) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
そうなんです、高級フラットバーを贅沢にも雨専用にしちゃいましたよ~(^^;)
満タンの彩湖は迫力がありましたよ。
是非一度お越しくださいませ(^-^)
走行中の写真は、何気なく撮ったものを後からひっくり返してみたら良い感じだって訳です。
ただ夢中して撮ってると道路から落っこちそうになったりしますので、気を付けてくださいね(^_-)
  1. 2013/10/21(月) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/617-a72f3281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム