いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

わらじかつ食べて年の差を感じた

2013年10月16日(水)

月曜日体育の日はYabooさん主催の峠ライドに行ってきました。

今回は物見山から奥武蔵経由で秩父に抜けてお昼を食べて帰ってくるというコースです。

お昼は秩父名物の野さかの豚みそ丼か安田屋のわらじかつ丼ということで、どちらも一度食べてみたかったので楽しみにしていました。

s-1PA140005.jpg
集合は荒サイのホンダエアポートの近くにある「荒川ガレンジ」というバイクショップに7時です。

今回ご一緒したのはYabooさんと、今回お初となるtake-iさんです。

take-iさんは坂がきらいということでゆるめの山岳コースの設定をYabooさんにお願いしたみたいですが、そもそもYabooさんに「ゆるめ」なんてコトバが通じたのでしょうか?

まあそれは走ってみてからのお楽しみということでスタートします。

s-1PA140009.jpg
まずは物見山に上り、周回コースを1周します。

これで十分に坂を堪能したから帰ると言い出すtake-iさん。

本気なんだか冗談なんだかわかりませんが、おもしろい人です。

Yabooさんが着ているのはキャンペーンに応募して当選したというmcnのジャージで、かっこいいです。

s-1PA140011.jpg
鳩山から越生に向かう途中でバリバリのオフロード仕様のジムニー軍団が山に向かって行きました。

最近はこういった本気のオフロード車をあまり見かけなくなりましたが、どこかのオフロードコースを走るのでしょうか?

それにしても排ガスが臭かった・・

s-1PA140012.jpg
清々しい天気の中、Yabooさん先頭で平地を巡航します。

s-1PA140014.jpg
そしていつものごとくYabooさんについていくと山に上り始めます。

本日最初の峠、林道笹郷線を上ります。

s-1PA140020.jpg
take-iさんゴール!

ひょうきんな人だあ・・ヽ(^◇^*)/

s-1PA140021.jpg
Yabooさんゴール!

今日はお疲れぎみなのか、元気がありません。

どうしたああ・・レ(゜゜レ)

s-1PA140022.jpg
奥武蔵グリーンラインに入り顔振峠まで上ります。

アターックと叫び飛び出すもすぐに息切れするtake-iさん。

本気なんだかふざけてるんだかわかりませんが、楽しい人だあ!

s-1PA140028.jpg
そして刈場坂峠へ。

前回来たとき無くなっていた峠の看板が新しくなってました。

s-1PA140032.jpg
秩父へ抜け、楽しみにしていたランチタイム。

手前にあった豚丼の野さかは入店待ちの行列がすごくて諦めました。

わらじかつの安田屋も10人くらい待っていましたが、そんなに待たないだろうということで列に並びます。

s-1PA140036.jpg
30分ほど待ってようやく入店。

これがわらじかつ丼!

かつが2枚のダブルを注文しました。

名前のとおりわらじのようなでっかいトンカツが2枚もドーンと乗ってます。

1枚か2枚かを選べるのですが、男は黙ってダブルとYabooさんが言うのでちょっと不安でしたが僕もダブルにしました。

かつはハシで切れるほど柔らかく、甘辛のソース味でうまいです!

しかしいかんせん量が多い~・・

食べても食べても減らないんですよ(^^;)

Yabooさんさんとtake-iさんはホフホフと頬張り、あっという間に減っていきます。

僕は早食いが苦手なのですが、2人にペースを合わせるために必死に口にかきこみます。

しまったやっぱりシングルにしとけばよかった・・と後悔しながらなんとか完食。

お腹はパンパンで、胃のあたりがシクシクと痛くなってきました。

おやじのお腹にわらじ2枚は厳しかったようです(хх。)

店を出てしばらくしたら胃の痛みはなくなりましたが、もたれた感じはずっと続いたまま。

帰路の途中で寄ったコンビニでも2人はアイスやコーラで補給していましたが、僕はほとんど食べられませんでした。

これが年の差ってやつでしょうか?

結局このもたれ、翌朝まで続きましたよ~(;´д` )

s-1PA140039.jpg
帰りはtake-iさんの鬼牽きでぶっ飛ばしました。

やっぱりレーサーは速いです。

そして混雑する飯能、狭山の市街地を走り、川越でYabooさんとお別れ。

荒川の治水橋手前でtake-iさんとお別れです。

お二人とも今日はありがとうございました。

とても楽しかったです。

また山上りましょうね、take-iさん!

s-1201301014GPS1.jpg
本日のコース。

終わってみれば、それほど厳しい激坂もなくかといって楽でもないという絶妙なコースでした。

take-iさんのノーマルクランクに対抗してスプロケ28Tを封印して走ったので、やたら疲れましたけどね(´ヘ`;)

take-iさんも楽しんでいたみたいだし、Yabooさんの峠メニューは素晴らしいです。

本日の走行距離:188km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/16(水) 22:12:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェーンキャッチャーを装着 | ホーム | 全日本模型ホビーショーに行ってきました>>

コメント

ありがとうございました

かじさん、こんばんわー
先日は、ありがとうございました

9月の奥武蔵に続いて上れず、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
でも今回は、あの男とかじさんのバトルを観戦するつもりでしたから、と言い訳しておきます。

> Yabooさんの峠メニューは素晴らしいです。
もうそう言っていただけるだけでルートラボ冥利に尽きます。
でも、それがあの男には分からんのですよ
今度は、もっと厳しい坂で徹底的にあの男を鍛えてやって下さい。

再来週の奥多摩は、体調を整えて臨みますので、よろしくお願いしますー
  1. 2013/10/16(水) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
安田屋さんのわらじは
ホントおいしいですよねぇ
でも真のわらじは秩父のもう少し先
小鹿野にありますよ
今度是非胃袋の限界に挑戦してくださいwww
http://blog.livedoor.jp/positiveforward/archives/7770799.html
自分のブログで手前味噌ですが(^_^;)
  1. 2013/10/17(木) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. ぽじ #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
今回のコースは斜度はそれほどでもないのですが、その分踏んでしまったので結局激坂と同じような疲労度でした。
あの男さんは坂は苦手と言いつつ、余裕があるようにも見えるしないようにも見えるしでまだよくわかりませんが、いずれにしても速いことは間違いないですね。
楽しい方なので、またぜひご一緒したいです。
26日はかなりの激坂だと思いますので、僕も万全な体調で臨めるよう気を付けます。
特に脂っこいものは控えなくちゃね(^^;)
  1. 2013/10/17(木) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ぽじさんへ

こんばんは。
メガわらじ、すごいですね(^^;)
安田屋さんのは円形でわらじとはちょっと離れた感がありますが、あれはまさしくわらじです。
それを完食したぽじさんもすごいです。
僕は絶対に無理、1枚でも無理ですよ!
機会あればご一緒して、ぽじさんが完食するところを見てみたいです。
僕は当然、普通のにしますけどね(^-^)
  1. 2013/10/17(木) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
コメント遅れてすいません。

当日は本当にお世話になりました。
かじさんのことは噂では伺っておりましたが、
噂以上の登坂能力に舌を巻きました!
またほとんどの峠で遅れてしまい、
かじさんをお待たせさせてしまいました。
これから修行して、もっと登れるようになりたいと思っておりますが
できれば登りたくないんですよねぇ~w

今後は山登りはYabooさんにお任せするので
私は極力平坦なルートで、またご一緒させていただきたいと思っておりますw
  1. 2013/10/18(金) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. take-i #-
  4. [ 編集 ]

take-iさんへ

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
一緒に走っていてとても楽しかったです。
これに懲りずに、平地走の練習としてぜひまた一緒に山に行きましょう。
前回のコースで基準ができたので、あれよりユルめとか短めとかでまたYabooさんにコース設定をお願いしたらどうでしょうか。
そして平地も山も走れるオールラウンダーを目指しましょう!
  1. 2013/10/19(土) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/615-21b18f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム