いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

全日本模型ホビーショーに行ってきました

2013年10月13日(日)
s-1IMG_0071.jpg
全日本模型ホビーショーに行ってきました。

開場は幕張メッセ。

連休中で天気が良いこともあり、大勢の人で賑わっていました。

ただ残念なことにタミヤの出展がなく、プラモデル的には物足りないような感じでしたよ。

なんでも先月にビックサイトでもホビーショーがあり、今回はこちらには出ないのだとか・・

模型界もゴタゴタしているのかな?

s-1IMG_0047.jpg
今回の目玉は何と言ってもこれでしょう。

ボーイング777-300ERが新発売です。

s-1IMG_0046.jpg
JALの200ERも。

s-1IMG_0048.jpg
エンジンと翼端のウィングチップが新金型で追加されるようです。

そして空気取入口は1ピースの部品となり、左右を合わせた時の接合部分を消す作業から解放されますね。

s-1IMG_0049.jpg
ファンブレードも独特の形状が再現されています。

スピナーに描かれている鳥衝突防止用の渦巻きはデカールがあるのかな?

あれの手書きはちょっと厳しいかも・・

これであの苦労なしにER方のトリプルセブンが作れます。

JALの300ERも出るそうなので、その後のエアラインのバリエーションにも期待したいですね。

s-1IMG_0061.jpg
その他、自衛隊の第一空挺師団がいたり・・

s-1IMG_0059.jpg
赤い専用車があったり・・

s-1IMG_0070.jpg
デアゴスティーニのカウンタックの完成品があったりで、楽しめましたよ(^-^)

プラモデルもそろそろ作らなくちゃね(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/13(日) 21:47:01|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<わらじかつ食べて年の差を感じた | ホーム | 今週末は自転車日和だけど>>

コメント

待ってたかいがありましたわ。

かじさんこんばんわ。ジャンボが無くなる中ついに重い腰を上げたような気がします。3~4年前から出してくれたらいいな~と思ってましたからね。ホビーショーでお世話になっているあの方にハセガワの人間にしっかり言っとくよ、、と言ったのが効いたのかなぁ、、、? でもよかったよかった(^^)

さて、ファイナル747最後に作ろうかなぁ、、。ねっ!
  1. 2013/10/14(月) 05:01:55 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
ようやく出ましたねー(^-^)
もう苦労して改造しなくても作れちゃいますね。
作れちゃうのは良いけど、まだ787にも手を付けてないし、いつになったら完成するやら・・
747もダッシュ8版を出して欲しいですね。
  1. 2013/10/14(月) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

タミヤが出展していないのは驚きですね。
300ERのフィンもリアルな形状になって枚数も実機と同じ22枚になって、作りやすくなっていますね。
かじさんのスーパーテクニックを発揮できる部分が減った感じもしますね。
フィンセンターの渦巻き塗装はメッチャ難しそう。

火曜日から始まったミス・パイロット。
現実離れした設定ですが、真希ちゃんファンなのと飛行機好きなので気楽に見ています(^_^)

話は変わりますが、弱虫ペダルのアニメもネットで見ています。
  1. 2013/10/16(水) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
飛行機モデラーからするとタミヤかハセガワとなるのですが、やはりタミヤがいないと寂しいですね。
300ERはキット自体は作りやすくなりましたが、相変わらず塗装は上級者でないと難しいです。
ANA機のブルーのラインなんか付属のデカールで完成させるのは僕でも難しいですから・・
ミス・パイロットは見ていませんが、スチュワーデス物語(古い!)のパイロット版みたいなものでしょうか?
弱虫ペダルは原作マンガを読みたいと思っているところです。
大人買いしちゃおうかな(^^;)
  1. 2013/10/16(水) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/614-d1d0a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム