いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今週末は自転車日和だけど

2013年10月10日(木)
9月から釣り(クロダイ)に行く機会をうかがっているのですが、なかなか好条件の日と休暇の日程が合わなくて未だ行けません。

僕が行く房総半島の館山は毎日のように北東風が吹き荒れ、まるで来るなと言っているようです。

堤防の釣り座が北向きなので、北寄りの風が吹くと非常に釣りづらいんですよ(-。 -; )

で、台風24号が去った後の明日の金曜日あたりはどうかな~・・なんて期待を込めつつ楽しみにしていたのですが・・

s-120131010.jpg
なんと今度は南西の強風で、しかも雨まで降るだとおおっ(`ヘ´#)

これじゃあ釣りどころではありません。

4・5月の春シーズンも行けなかったし、今年は釣行回数0で終わっちゃうかなあ・・

釣糸の結び方も忘れちゃいそうです( ̄~ ̄;)

さて、今週末ですが、天気が良さそうで自転車日和となりそうです。

夜の気温もそれほど低くなさそうなので、400km以上のオーバーナイトなロングライドにでも行きたいところです。

ですが残念ながら今回は無理なんです。

土曜日は家の雑用があるし、日曜日は模型オタクの祭典「全日本模型ホビーショー」で幕張に行きます。

なので自転車に乗れるのは月曜日のみ。

久しぶりに白石峠でも上ってみようかな(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/10(木) 21:15:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<全日本模型ホビーショーに行ってきました | ホーム | 峠走りのためにベアフットランニングを始めよう>>

コメント

お久しぶりです!

かじさん、こんばんわ!HD変えられて初めてですね。これからもよろしくお願いします。
今年の10月は本当にどうなってんでしょうかねぇ、。
ゆうべもクーラーなしでは寝られませんでした。
精神的にしんどいですわ、、、ホント、、。

全日本ホビーショー行かれるんですか、、もう僕も5月からこっち全くさわっていません、、。刺激が無いというか、、かじさんも何かいい収穫があればいいですね、、また、ご報告お願い致しますね、、。

  1. 2013/10/11(金) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
ご無沙汰でした(^-^)
最近の気候は春とか秋の中間的な陽気の日が少なくなってきているような気がします。
いきなり暑くなったり寒くなったりで、極端ですよね。
そのうち日本本来の四季がなくなっちゃうのかな。
ホビーショーは久しぶりにW師匠にも会えるので、楽しみにしています。
模型の方は僕も手つかずですが、これを機にやる気が復活するかな・・^^;
  1. 2013/10/11(金) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

釣りの予定が決まらないのは残念ですね。
家庭円満な生活を続けるためには、家の雑用は避けられないと思います。
「全日本模型ホビーショー」も楽しみですね。
かじさんは超人的な走りを毎回されるので、驚いています。
時間の都合がつかないとロングには行けないので、峠が一番手頃で達成感があるし楽しみですね。
(^O^)
  1. 2013/10/12(土) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
週末を含めていつでも行けるようなら天候次第で行くのですが、平日で翌日が休みとなると金曜日くらいしかなくてそれに天候条件が加わるとなかなか難しいです。
現役リタイヤしたら海の近くに住みたいくらいですが、それも難しいかな(^^;)
ホビーショーは新製品を見たりできるので楽しいですね。
気候が良くなって来たのでロングライドにも行きたいのですが、時間がないときは峠を走るのが練習になって良いですよね(^-^)
  1. 2013/10/12(土) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/613-c3316f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム