いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ハンドルネーム変更のお知らせ

2013年10月3日(水)
突然ですが、ハンドルネームを「かじ」に変更します。

今までの「スカイブルー」はブログ開設時に考えたのですが、良いのが思い浮かばなかったのでとりあえず好きな色の名前としました。

しかしどうも自分で名乗るときに小っ恥ずかしいし、50過ぎたおっさんには似合わない気がして、変更することにしました。

新しい名前の「かじ」は小学生の時からのあだ名です。

ブログ開設前のハンドルネームはこれを使っていましたので、プラモデル方面の方はご存じかと思います。

新しい名前共々、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

チョビ近況


そんなに掘ったらソファーがボロボロになっちゃうよ~(^ー^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/03(木) 22:13:26|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<峠走りのためにベアフットランニングを始めよう | ホーム | SMPサドルお試しで東京湾1周>>

コメント

かじさんのハンドルネーム変更おめでとうございます。
ハンドルネームを見たときにすぐ、プラモ時代のハンドルネームだと分かりました。
プラモでも遠い存在なのに、自転車は更に遠い存在です。
これからも活躍応援します。
チョビちゃん相変わらず可愛いですね(^O^)
  1. 2013/10/04(金) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、こんにちは。
ごぶさたしてました。
新車にブルべ、ロングライドといつも楽しく拝見させていただいてます。
RFXがリニューアルされたのにはちょっとびっくりしました。
なかなかあのスタイルで乗られてる方はお見かけしませんもの。笑
先日の東京湾完璧な一周、やはりすごいなぁ~って思いながらも、自分も行ってみようかなぁって思いました。
そこで教えていただきたいのですが、内房とか外房の海沿いの道路って、結構安全に走れるものなのでしょうか?
イメージでは狭く、交通量も多く、そしてトンネルが多いなんです。
何よりもトンネルが苦手なので、そのあたりどうなのかな?って思ったりもしてますが、どんな感じなのでしょうか?
よろしければアドバイスなどお聞かせいただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
  1. 2013/10/05(土) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
自転車ブログということでかっこいい名前にしようと選んだのですが、皆さんの親しみやすい名前と比べてちょっと気取った感じかなと気になっていました。
ブログ上で知り合った方と直接お会いすることも増え、名前を名乗るのも恥ずかしいのでここで思い切って変更することにした次第です。
今後ともよろしくお願いします。
チョビの仕草には毎日癒やされてます(*^_^*)
もう13歳半となり先はあまり長くはないと思いますが、いつまでも元気でいてほしいです(^-^)
  1. 2013/10/05(土) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

こんばんは。
カーボンフレームにアルテグラ仕様という贅沢なフラットバーは僕も見たことないですね(^^;
ショップの店員さんにも何に使うのかと聞かれました。
金持ちじゃないのに、金持ちオヤジと思われちゃうかな・・
内房、外房の海沿いの道路は、ぷぅさんが懸念されるとおり走りやすいとは言えないですね。
特に南房総は道幅が狭く、大型車が車線いっぱいに走るようなトンネルもあります。
まあ距離はそれほど長くないので、タイミングを見計らって一気に抜けてしまえば大丈夫ですけどね。
東京湾1周のコース上には特に危ないトンネルは無いのでご安心を。
ただ三浦半島側にもいくつかトンネルがありますので、反射材やテールランプなどの追突防止策をお忘れ無く。
それから木更津から袖ヶ浦、千葉市内を抜けて湾岸線から都内にかけては当然ながら交通量の多い主要道路となりますので、十分な注意が必要です。
とにかくほぼ全線が都市部の道路となりますので100%安全とはいえませんが、都市部を走り慣れた方ならそれほど難しくはないと思います。
房総半島を走った記録が2011年10月12日と11月21日にありますので、参考にどうぞ。



  1. 2013/10/05(土) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
少しずつ車道にも慣れてきているつもりではあるのですが、まだまだ初心者ゆえ、不安がいっぱいなもんでついつい誰かに頼ってしまいます。
そしてトンネルだけは逃げ道がないもんで、どうしても恐怖心が大きくて。
ログの方、あとで拝見させていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2013/10/05(土) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

こんばんは。
トンネルは僕も苦手です。
と言うか、トンネルが好きとか得意なんて自転車乗りはいないと思います(^^;)
僕もそんなに言えるほど先輩ではないのですが、ひとつだけ言えるのはヘタにビビって後ろを振り返って確認したりするとかえってバランスを崩したりして危ないので、リラックスして自転車を真っ直ぐに走らせることに集中して走り抜けるのが良いと思います。
後は車がぶつかってこないことを祈るしかないですね。
東京湾1周も機会あればご一緒しますので、お声かけくださいませ(^-^)
  1. 2013/10/06(日) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/611-619d5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム