いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その4

2013年9月14日(土)
Yabooさん主催の山ライドが雨予報で15日から今日に変更となり、僕は都合が悪くて参加できなかったのですが朝の見送りだけなら行けるんじゃね・・と昨日の夜寝る前にふと思いつき、急遽集合場所の道の駅「いちごの里よしみ」まで行ってきました。

s-1P9140004.jpg
Yabooさんよしぞ~さんプチデビルさんkuayuさんの4人が出発していきました。

天気が良くて良かったですね。

楽しんできてくださいねー(^-^)

それからほうさんraywanさんも見送りに駆けつけてました。

出発するまで皆さんとお話ができて楽しかったです。

さて、ブルベレポートの続きです。

s-1P9070070.jpg
178km付近。

いよいよ本格的な上りが始まります。

といっても斜度はそれほどきつくはなく、これで天気が良ければ楽しく上れたと思います。

s-1P9070071.jpg
180km付近。

地図で道が丸く1回転していて何だろうと思っていたのですが、ループ橋でした。

あのバスが思い切り水をはねていきましたよ(>_<)

チクショー!訴えてやるーっ(`ヘ´#)

s-1P9070076.jpg
183km付近。

雨は土砂降り。

道路が川のようになっているのが見えますでしょうか・・

ああ・・天気が良ければ絶景だったろうに(;_;)

s-1P9070077.jpg
186km付近。

峠越えで足を付くのは心外(2回目)ですが、もうダメだー・・心折れたー・・

もう全部ビショビショ。

ふぅ~(´Д`)

左足の膝の裏からふくらはぎにかけて突っ張るような鈍い痛みがあり、これが激痛に変わらないか心配です。

ここでUターンすればどんなに楽だろうと思いましたが、こんなずぶ濡れオヤジの輪行も楽じゃないので進むも地獄退くも地獄ってやつかな・・

とりあえず羊羹かじって前に進みます。

s-1P9070082.jpg
寒くなってきたので、丸池ホテルの軒下で上半身だけレインジャケットを着ました。

下はどうしようか迷いましたが、まだ上りが続き暑くなりそうなので止めておきました。

ずぶ濡れのままレインウェアを着るのが気持ち悪いですが、着替えもないので仕方ありません。

なんか惨めだ~(;´д` )

でも風が直接当たらなくなったので、だいぶ楽になりましたよ。

s-1P9070085.jpg
192km付近。

雨が小降りになってきた。

s-1P9070090.jpg
199km付近。

横手山ドライブインに雨が避けられそうな軒下があり、中にベンチが見えたので休憩することにしました。

s-1P9070089.jpg
自動販売機の暖かい飲み物もあってラッキー!

このレイングローブを持って行って正解でしたよ。

これがなかったらこの後やってくる雨のダウンヒルで手がかじかみ、地獄のブレーキングとなるところでした。

と、暖かい飲み物でほっとしたところで、次回へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/14(土) 22:51:24|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その5 | ホーム | BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その3>>

コメント

厳しいっ

スカイブルーさん、こんばんわー
昨日は、道の駅までお見送りに来ていただいてありがとうございましたー
お陰様で、昨日一日よい天気でライドを楽しむことができました。

しかし、907のブルベは、やはり凄い雨だったんですね、、、いやー過酷さがビシビシ伝わってきます。
左脚はその後大丈夫ですか?

今回はご一緒できませんでしたが、近いうちにどこか走りに行きましょう〜っ
よろしくお願いしますー
  1. 2013/09/15(日) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
昨日は天気が良くて最高でしたね。
激坂やグルメも堪能したみたいで、僕も行きたかったです。
907はやはり過酷でした。
痛めた左足は、昨日走った感じでは痛みは出なかったのでもう大丈夫だと思います。
ぜひまたどこか行きましょうね(^-^)
よろしくお願いします(^_-)
  1. 2013/09/15(日) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/605-6a0d3aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム