いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その3

2013年9月13日(金)
明日からの3連休は初日の明日だけが晴れで、後は雨でヘタをすれば台風ですね。

明日は朝から家の雑用があって乗れそうもないので、この連休はノーライドかな(>_<)

それからRFXも生まれ変わって帰ってきたんですよねー(^-^)

早く乗りたいけど残念です。

この際だからゆっくりと体を休めましょうかねヽ(ー_ー )ノ

さて、ブルベレポートの続きです。

シークレットPCがあった湯の丸スキー場を出ると10km弱のダウンヒルです。

途中工事箇所の未舗装路がありタイヤをとられて怖かったのですが、なんとかクリアして快調に下ります。

黒澤さんより先にPCを出たのですが、途中で追いついてきてあっという間に下っていきました。

とにかく速くて、下りをあんなに速く走れるものかとビックリしました。

後で聞いたら、上りは苦手だが下りは得意とのこと。

たしかに上りがいくら速くてもその差はせいぜいアベ5kmくらい。

下りは10km以上は速く走れそうです。

やはり下りが速くないと山岳ブルベの時間短縮は難しそうです。

s-1P9070046.jpg
109km付近。

鳥居峠という小さな峠を越えました。

路面が荒れていて走りづらいです。

s-1P9070052.jpg
119km付近。

菅平のスキー場に出ました。

菅平はスキーで何回も来たので懐かしいです。

それにしてもまさかこんなところまで自転車で走るなんて、思ってもいなかったですよ・・

そしてここからまた、ダーっとダウンヒルです。

s-1P9070054.jpg
131km付近。

お腹が空いたのでサークルK須坂亀倉店で昼食にします。

ミートソーススパゲティを食べました。

時間もお昼近いので誰か来るかなと思ったのですが、誰もこないどころか誰も通過しません。

ミスコースしてるんじゃないかと心配になりましたが、お昼の時間帯なので皆さんどこかで休んでるのかな?

s-1P9070057.jpg
コンビニを出たらいよいよ降ってきました。

まだダウンヒルが続いていて体が冷えて寒くなってきたので、とりあえず上だけレインジャケットを着ました。

s-1P9070059.jpg
140km付近。

小布施に出ると観光地らしく人が多くて道も渋滞してます。

雨は止み、レインウェアを着ていると蒸し暑いです。

もう暑いか寒いかどっちかにしてくれ~(>_<)

s-1P9070062.jpg
150km付近。

市街地を抜け、平らな直線を快調に走ります。

前方の温度計は23℃。

これじゃカッパ着てたら暑いですね(^^;)

s-11378528515309.jpg
13時30分、PC2のセブンイレブン飯山日赤前店に到着。

とうとう降ってきました~(~ヘ~;)

もうこれは本降りですよ。

お昼は済ませたので、シュークリームで補給しこれからの渋峠越えに備えてチョコレートやようかんなどを準備。

なんか今日は甘い物がやたら食べたくなります。

その代わり塩分は塩タブレットでこまめに補給しています。

あと書き忘れましたが、アミノバイタルプロを朝食後と各PCごとに飲むようにしています。

なぜかここで写真を撮るのをすっかり忘れてました。

上の写真はツイートに添付するためスマホで撮ったものです。

そろそろ頭もおかしくなってきたかな・・(^^;)

これからは上りで暑くなりそうなので、レインウェアを脱いでPCを出ました。

s-1P9070063.jpg
161km付近。

ずぶ濡れですが、暖かい雨で寒くないのが救いです。

s-1P9070065.jpg
170km付近。

土砂降りで道路は川のようです。

マッドガードを付けてきて正解!

s-1P9070069.jpg
177km付近。

草津まであと44km!

ふぅ~(-。- ) まだまだ上りは続くぞ~・・

と、疲れたところで次回へと続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/13(金) 22:21:08|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その4 | ホーム | BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/604-d6ddbc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム