いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その2

2013年9月12日(木)
今週末のYabooさん主催の山ライドですが、天気が悪そうと言うことで土曜日に変更になりました。

楽しみにしていたのですが、先週末遊んでしまったので土曜日は色々とやることがあって残念ながら今回は参加できません(;_;)

せっかくの3連休なのにまた雨降りとは、まったく秋の天気には困ってしまいますね。

これでまた週末雨が続くのでしょうか(;-_-;)

さて、907群馬300kmレポートの続きです。

s-1P9070006.jpg
5時、まだ暗い道をスタートします。

いきなり独りぼっちは寂しいので誰かいないかなと思っていたら2人出て行ったので、慌てて付いて出たらスタートのツイートをするのを忘れてしまいました。

今日のウェアですが、上は半袖ジャージにアームカバー、下はレーパンです。

今のところ暑くも寒くもなく快適。

スタートして1kmほど走ってK203に出るともう早速上り調子です。

そしてもう少し進んでK171に入るといきなりきつい坂が現れ、既にギヤはアウターローですよ。

これから先が思いやられます。

今までの入間や川口からのスタートでは最初しばらくは市街地の平地を走るので良い準備運動になったのですが、今回はいきなりの激坂の出現に思わず笑ってしまいました。

スタート前にストレッチしておいてよかった・・

s-1P9070008.jpg
しばらくこの方の後ろを走りました。

自転車はなんと太いブロックパターンタイヤを履いたジャイアントのMTBですよ!

しかもこの方、はやい~!

他にもスポルティーフで参加している方もいました。

速い人は機材の善し悪しなんて関係ないんですねーヽ('ー`)ノ

s-1P9070012.jpg
スタートから32km付近。

行く手の山々は白くガスがかかって、この先雨が心配です。

s-1P9070014.jpg
そして6時27分、あっという間に36.8km地点のPC1に到着。

PC1がやけに近いですが、意図は何でしょう?

まだお腹は空いてないけど、とりあえずウィダーインゼリーで補給。

s-1P9070018.jpg
42km付近。

前を行くMTBの方はリズム良く淡々と上っていきます。

s-1P9070019.jpg
48km付近。

いよいよつづら折れの峠道が始まりました。

前の2人はこの峠でパスしちゃいましたよー(^_-)

今日も上りは絶好調!

でもその後、いつの間にか抜かされちゃいましたけどね(^^;)

上に見える高架は上信越自動車道です。

天気が良ければ絶景だったろうに・・

s-1P9070020.jpg
50km付近。

軽井沢に出ると、最初の長い上りはひとまず終わり一息付けます。

s-1P9070022.jpg
平らな道がキモチイイ~(^-^)

s-1P9070024.jpg
58km付近。

もうすぐ18号に出て左折して小諸方面に向かいます。

写真ではわかりませんが、薄日が差して暑くなってきました。

s-1P9070032.jpg
76km付近。

青空が覗き眺めも良くて最高・・なんて思ったのもこの時だけでした。

s-1P9070037.jpg
82km付近。

K94に入り、いよいよ魔の地蔵峠に至る坂を上り始めます。

s-1P9070038.jpg
86km付近。

前走者に追いつきました。

以後、地蔵峠越えはこの方と一緒。

実はこのお方、北海道で開催された1200kmブルベを49時間台で完走した超人黒澤さんでした。

ゴールした後に「地蔵峠一緒に上った方ですよね」と声をかけて頂き少し話したのですが、もしかしてと思いながらもそのままとなってしまいました。

帰ってからこの写真を拡大したらジャージの背中に黒澤と書いてありビックリ!

あの時気が付いてたらいろんなこと聞けたのに、残念です。

まあ聞けたとしても超人のことだからあまり参考にはならないかも知れませんけどね(^^;)

でもそんな凄い人と一緒に走れて光栄でした。

s-1P9070040.jpg
K94に入る前に補給するべきでしたがそのまま来てしまったので、そろそろお腹が空いてきてしまいました。

気温も上がってきて暑くなってきたので、アームカバーも外したいところです。

峠越えで足を付くのは心外ですがこのままだとハンガーノックにでもなってしまいそうなので、ちょうど自動販売機があったので小休止です。

黒澤さんも吸い込まれるように入りましたが、ガっと補給してすぐに行ってしまいました。

こうしたちょっとしたところでも最速ライダーは違いますね。

s-1P9070044.jpg
92km付近。

ようやく峠を越え、湯の丸スキー場に到着。

そしてここはシークレットPCでした。

ボトルの水を満タンにしてもらい、コーラやお菓子で補給しました。

この後しばらく補給ポイントが無かったので、とても助かりました。

ところでまたここで凄い人がいましたよ。

すぐ後に到着した方がいきなりここでDNF宣言です。

えー!なんで?と聞くスタッフの方に答えた理由が何と、来週SR600を走るのでこの先雨に打たれて体調を崩したくないとのこと・・

ということは、今日の天気が良ければこの過酷ブルベを走った翌週にSR600とな(゜_゜;)

まったくどいつもこいつも変態ですなー( ̄▽ ̄;)

と驚いたところで、また次回に続きます。

また長くなりそう・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/12(木) 22:28:05|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その3 | ホーム | BRM907群馬300km上信全部のせ300丼その1>>

コメント

いやー

スカイブルーさん、おはようございます
あなたもその中のお一人ですよー>変態&超人
もう、私から見たら世界が違い過ぎ、異次元です

さて、日曜予定だったライド、日程変更してしまい申し訳ありません。
ブルベのお土産話は、またの機会に楽しみにしていますー
よろしくお願いします
  1. 2013/09/13(金) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ブルベ出場される方は超人が多いんですね。
1200キロブルベなんて信じられないです。
それを49時間台?ビックリです!
2周連続でブルベに参加される方にもビックリ!
もう完全にスカイブルーさんはそっちの方なんですね
(^_^)
  1. 2013/09/13(金) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
ブルベも難易度が高まるほどさらに強い刺激を求める変態さんが多くなりますね。
先日ご一緒した方々と比べたら、僕はまだまだフツーと思っているんですけどね・・(^^;)
日曜日は悪天候が予想されるので仕方がないですね。
強行してまた雨の中を走るのもいやですしね。
デビさんほか皆さんによろしくです(^-^)
  1. 2013/09/13(金) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
1200kmを走りきるのもすごいですが、ほとんど寝ないで走って50時間弱という記録は信じられないですよね。
いったいどんな体力してるんだか?
300の翌週に600というのも信じられないです。
しかも累積標高1万越えの超難関ブルベですからね。
僕はまだまだ「そっち」の方までは行ってませんから(^^;)
  1. 2013/09/13(金) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/603-b3f2b846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム