いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RL8ふっかつ~!

2013年9月1日(日)

ユーチューブの仕様が変わったみたいで、久しぶりにチョビの動画をアップロードしようと思ったらなかなかうまくいきませんでした。

以前は大丈夫だったと思うのですが、動画のアスペクト比を16:9にしないとダメみたいです。

動画編集ソフトも古くなってきたので、そろそろ新しいのを買わないとダメかな・・

さて、Di2のトラブルですが、無事復活しましたよ。

ショップで見てもらったら、リヤディレイラーの調整の問題だったみたいです。

一番内側のギヤよりもさらに内側に動いてしまったために保護機能が働いてしまった「らしい」とのことです。

ただしこれで原因が特定されたわけではないので、まだちょっと不安です。

s-1IMG_0119.jpg
とにかく本番で再発しないことを願うしかないですね~。

s-1IMG_0121.jpg
ついでに突き出たコラムを切りとばしてもらって、スッキリ!

s-1IMG_0125.jpg
パンクも致命的なので、リスクを減らすために後輪だけですがニュータイヤにしましたよ。

これで準備万端整いました。

今のところ天気もまあまあみたいだし、とにかく頑張りますP_(^_^ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/01(日) 20:48:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<907群馬300kmの装備で悩む | ホーム | 灼熱の平日平地ライド>>

コメント

チョビちゃんの可愛い仕草に癒されました(^-^)
Di2のトラブルが解決して良かったですね。
信頼性は薄れたと思いますが、本番のブルベ頑張ってください。
  1. 2013/09/01(日) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
無事復旧できて良かったですが
長丁場の走行では不安ですね。

ご無事に完走されますよう
楽しみにしております!
  1. 2013/09/02(月) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
とりあえず解決してよかったです。
でもまだ原因が特定されたわけではないので不安です。
ブルベ中に起きないことを祈りつつ、がんばります(^^)v
チョビは腰骨のあたりをかりかりするとくすぐったいのかあのように足をバタバタさせます。
犬っておもしろいですね(^_^;)
  1. 2013/09/02(月) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
なんとか復旧できてよかったです。
次回のブルベは時間的な余裕がないので、次に起きたら即リタイヤです。
心配しながら走るのがちょっと辛いですが、完走に向けて頑張ります(^^)v
それよりも僕の足の方が先に音を上げてしまうかもしれませんけどね(^_^;)
  1. 2013/09/02(月) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

復旧おめでとうございます

スカイブルーさん、おはようございます
なにはともあれ、Di2が復旧してよかったですね
先ずはスタートできることが重要ですからねー

土曜日は、暑くなく雨も降らない適度な天候となることを祈っています。
群馬~長野の山々を楽しんできてくださいー
  1. 2013/09/03(火) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
Di2は復旧しましたが、原因が特定されてないので信頼感はまだ低いままです。
本番で発生しないことを祈るばかりです。
いずれにしてもスタートできそうなので、よかったです。
土曜日は台風の影響で天気が微妙ですよねー・・
厳しいコース+ブルベらしい天気だけは勘弁してほしいです(^^;)
  1. 2013/09/03(火) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/597-ed175758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

