いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

灼熱の平日平地ライド

2013年8月30日(金)
先週末は907群馬300kmに向けた最後の山練習をする予定が雨で断念。

RL8にも長く乗ることができず、このまま本番を迎えるのはちょっと不安です。

最後のチャンスとなるのは今週末ですが、昨日時点では無情にも雨模様の予報です。

今日の予報ではそれほど悪くなさそうですけどね・・(^^;)

疲労回復の問題もあるので、できるだけ早い内に乗っておきたかったこともあり、休暇という最後の手段を使って今日走ってきました。

s-1P8300001.jpg
4時に起きて5時過ぎに家を出たのですが、夜明けが遅くなりましたね。

季節は確実に進んでます。

とはいえ、涼しかった昨日までとは違って今日は朝から暑いです。

さすがにもう山に行くには疲れが残りそうで遅いと言うことで、今日は荒サイを河口まで下って江戸サイに入り、上流に向かって適当な所で折り返して来るという平地オンリーの自転車道ライドです。

ただペダルを回すだけというつまらないコースですが、トレーニングど割り切ってしまえば耐えられます。

s-1P8300019.jpg
江戸サイは堤防強化工事が進み、堤防上の道路も広くて走りやすいですね。

s-1P8300025.jpg
かなり上流まで工事が進んでますが、どのあたりまで続くのかな。

s-1P8300026.jpg
途中、帝釈天に寄ったり、ガリガリ君休憩しながら江戸サイをさかのぼり、野田橋まで来たところで走行距離が80kmを超えたので折り返します。

関宿まで行こうかと思いましたが、暑くて厳しくなってきたので止めました。

s-1P8300028.jpg
ちりちり炎天下ライドを満喫・・

でもさすがに厳しいです(^^;)

s-1P8300030.jpg
で、荒サイに復帰したところでトラブル発生!

またリヤディレイラーが固まってしまいました。

601埼玉600kmのあの悪夢の再来ですよ~(>_<)

今回は残り30kmほどなので前回よりはだいぶマシですけどね。

ジャンクションボタンの長押しで復帰するはずですが、何度やっても復帰しません。

ケーブルの抜き差しをしたりバッテリーを外してみたりしましたがダメです。

仕方がないので、今回もまたリヤロー固定で帰りました。

帰路は追い風なので気持ちよく走れると思っていたのが、スカスカと回すペダリングで大変でした。

ところで、なんで平地なのにローに入れたのかって?

ギヤの変速状態を確認するためにガチャガチャと動かしてたら、突然固まってしまったんですよね~(^^;)

これでまたDi2に対する不安が出てしまいました。

これがまたブルベ中に発生したら、今度は時間に余裕がないので即DNFです。

とりあえず明日ショップで見てもらいますが、最悪DNSかな~・・

ああ・・がんばってここまで準備してきたのに、どうしましょヽ(ー_ー )ノ

本日の走行距離:164km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/30(金) 21:17:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RL8ふっかつ~! | ホーム | RL8は乗り心地最高!>>

コメント

エーッ!

順調に走っておられたのに、またDi2にトラブルですか?
ショップで問題解決すると思いますが、本番が近づいているのに、不安になりますね。


  1. 2013/08/30(金) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

スカイブルーさん、おはようございます
昨日の灼熱ライド、お疲れ様でしたー

いよいよ来週が全部乗せ丼本番ですね。
しかし、Di2の不調とは、、なんとも不安要素が、、
ショップで解決することをお祈りしております。
そして、来週は無事完走!がんばってくださいー
  1. 2013/08/31(土) 07:29:00 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
RL8の乗り心地の良さと乗りやすさを堪能した楽しいライドだったのですが、終盤でまたトラブルに見舞われてしまいました。
もう3回目ですから、これではもう不安で長距離は出られないです。
なんとか原因究明ができることを願ってます。
電気製品は中身がブラックボックスなので怖いですね。
  1. 2013/08/31(土) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
今日は回復走で彩湖でしたか。
ツイートを見てスクランブルで迎撃したかったのですが、残念ながら今日は仕事でした。
Di2トラブルで来週末はちょっと怪しくなってきましたが、できるだけ頑張ります(^-^)
  1. 2013/08/31(土) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/596-4e839b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム