いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

907群馬300kmを完走するためには

2013年8月23日(金)
最近毎日のように夕方になると雨が降って困ってしまいますね。

今日も夕方から雷雨になりましたが、雷はそれほどでもなかったので自転車の夜練はなんとか走れましたよ。

一昨日の水曜日も雨の中いつものとおり彩湖に走りに出たのですが、周回を重ねるごとに稲光が大きくなってきました。

そして4週目に入り道満グリーンパーク付近を走っているとき、突然目の前でフラッシュのように光ったと思ったらドカーンときました(◎o◎;)

北側駐車場そばの高圧鉄塔に落ちたのかも知れません。

もうビックリして、その場でUターンして帰ってきましたよヽ(ー_ー )ノ

さて、907群馬300kmを完走するためにはどのくらいの速度で走る必要があるか分析してみました。

201308233.jpg

201308234.jpg


201308235.jpg

コースの勾配の状況によって10の区間に分割し、それぞれで走れそうな平均速度を入れてみた結果です。

これでなんとか19時間ちょっとで完走できます。

やはり問題なのが④の地蔵峠と⑦の渋峠ですね。

ここは平均10kmで計算したのですが、41kmもひたすら上る渋峠はちょっと厳しいかもしれません。

下りが苦手なので⑥と⑧のダウンヒル区間は控えめにしてありますが、なんとかここで挽回したいところです。

でも雨でも降ったらスピードが出せないので、さらに厳しくなりそうです。

当日はなんとかこのスケジュールで頑張りたいと思います。

今日、AJ群馬のスタッフの方から参加受理メールが届きました。

最後の1行のとおり、めげずに頑張りますよーp(^^)q

201308236.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/23(金) 22:12:27|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンカーRL8納車! | ホーム | アウタートップ縛りをやってみた>>

コメント

凄いコース

スカイブルーさん、おはようございます

雷っ!怖いですから、お気をつけて夜練がんばって下さいっ!!

しかし、907群馬は厳しいコースですね
軽井沢から飯山までの100kmをルートラボで引いてみましたが、最初と後半が下りなのに、途中の約30kmの区間だけで1700mアップですか、、、
地蔵峠って凶悪ですね、、、12km上りっぱなしで、平均勾配が9%くらいありますよ、、、
また、復路の渋峠、41kmってのも、4時間上りっぱなしですか、、、気が遠くなりそうです

でも、スカイブルーさんだったら、このコースをやっつけてくれると信じています。
無理せずがんばって楽しんで下さいー
  1. 2013/08/24(土) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
雷が近づいてきたのはわかっていたのですが、まさかすぐ近くに落ちるとは思っていませんでした。
油断すると危ないですね。
907群馬は標高グラフを見れば見るほど厳しいのがわかりますね。
Yabooさんみたいに下りが速ければ上りの遅れを挽回できるのですが、僕はちょっと厳しいかもしれません。
でもやれるだけのことはやって、後は楽しんできますよー(^-^)
  1. 2013/08/24(土) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/593-11da5b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム