いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑の渋峠自走アタックその3

2013年8月16日(金)
20代後半のころスキーに夢中になった時期があり、冬になると毎週のように行ってました。

渋峠周辺の草津や万座、志賀高原などにも日帰り強行軍でよく行ったものです。

当時はまだ使えたスパイクタイヤでジャリジャリとね。

そして当時の僕の父親ほどのおっさんになった今、まさか家から自転車でそこまで往復しようとは我ながら頑張ったと思います。

さて、渋峠自走アタックの続きです。

スタートから同行したほうさんを残し、Yabooさんと2人で渋峠に向かいます。

猛暑プラスここまで170km以上走ってきた疲れのせいか心拍が上がりっぱなしで苦しくて辛いですが、やがて絶景が開けるとそれでも楽しくなってきました。

写真もたくさん撮ったので、車窓?からの眺めをご覧ください。

s-1P8110038.jpg

s-1P8110040.jpg

s-1P8110041.jpg
恐怖の硫化水素ガス発生区域に突入。

硫黄の臭いがしてきました。

s-1P8110045.jpg
駐停車厳禁と言われても自転車じゃほとんど停まってるようなものだし・・(^^;)

s-1P8110047.jpg
温泉に浸かりたくなってきた・・

s-1P8110050.jpg
やはり午前中の方が青空がきれいですね。

無理して早く出てきて正解でした。
s-1P8110051.jpg

s-1P8110052.jpg

s-1P8110053.jpg

s-1P8110056.jpg

s-1P8110059.jpg

s-1P8110061.jpg

s-1P8110062.jpg
途中の展望台で記念撮影。

s-1P8110070.jpg

s-1P8110071.jpg

s-1P8110073.jpg

s-1P8110076.jpg

s-1P8110077.jpg

s-1P8110078.jpg

s-1P8110079.jpg
レストハウスで休憩。

さすがにここまで上ってくると気温も下がって爽やかですね。

s-1P8110080.jpg
車が次から次とやってくるので駐車場への入場待ちで渋滞です。

s-1P8110081.jpg

s-1P8110083.jpg

s-1P8110085.jpg
レストハウスを出て、あと残り5km程をまた上ります。

s-1P8110086.jpg

s-1P8110088.jpg
WindowsXPの壁紙みたい。

s-1P8110091.jpg

s-1P8110092.jpg
最高地点の石碑が見えてきた!

そして・・

s-1s-1P8110096.jpg
渋峠、とったどぉ~!!

プチデビルさんごめん、真似させてもらいましたよ。

ここまでおよそ200km、よくがんばった!

s-1P8110099.jpg
標高2,172mの日本国道最高地点からの眺めはサイコーです!

s-1P8110098.jpg
写真撮影は順番待ち。

s-1P8110100.jpg
そしてしばし休憩の後、下ります。

Yabooさんは待ってましたとばかりにピューっと、あっという間に視界の彼方。

しかしYabooさんは車が多くて飛ばせず、消化不良だったそうで、残念でした。

僕は景色を眺めながらゆっくりと下りました。

でも下りは写真撮るの難しいですね。

ほとんど撮れませんでした。

今回で終わらそうと思っていたのですが、写真が多くなってしまったのでここでまた切ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/16(金) 22:35:59|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猛暑の渋峠自走アタックその4 | ホーム | 猛暑の渋峠自走アタックその2>>

コメント

スカイブルーさん、再びこんばんわー
白根山〜渋峠の景色はホントーに最高ですよねー

しかし、これだけ(もっと)たくさんの写真を撮りながら上られてたんですよねぇ、、、
それなのに着いて行けなかった、、、
はい、もっと精進します。

続編(最終回?)も楽しみにしていますー
  1. 2013/08/16(金) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
渋峠は景色も天気も最高でしたね。
今回の目的が絶景ポイントで写真を撮ることでしたので、頑張って撮りましたよ。
僕も下りでYabooさんについていけるように精進したいのですが、圧倒的な速さなので無理かも・・
次回で終わらせますのでお楽しみに(^^;)
  1. 2013/08/17(土) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/590-44b8e0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

