いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

猛暑の渋峠自走アタックその2

2013年8月15日(木)
Yahooの文字を見るたびにYabooさんを思い出す今日この頃です。

まったくうまいHNを考えたものです(*´ー`)

さて、渋峠自走アタックの続きです。

s-1P8110006.jpg
コンビニを出て5kmほど走るとK54に入り、いよいよ二度上峠のアタック開始です。

s-1P8110007.jpg
山の上から太陽が顔を出しました。

今日も暑くなりそうです。

s-1P8110014.jpg
おお!これはもしやの桃太郎ソフトクリーム。

ブロガーとしてここは押さえたいところですが、時はまだ6時20分。

まだ営業していないだろうし、何より時間がありません。

残念ですがまたの機会と言うことで先に進みます。

ところで、ホントに美味いのかな?

s-1P8110015.jpg
つづら折れがが始まるとやはり厳しいです。

ん?・・ハンドル曲がってるみたいだぞ?

s-1P8110017.jpg
写真がピンボケですが頂上までの距離表示がカーブごとにあって、まだ先の長さに心折れそうになってしまいます。

s-1P8110020.jpg
そして頂上に到着。

二度上峠登頂のツイートをしようとしたけど圏外で断念。

s-1P8110021.jpg
ほうさんも到着。

おつかれさま~・・

汗だくのほうさんに休憩するか聞いたところ、ここからYabooさんと待ち合わせの群馬大津まではほとんど下りなので走りながら休むから大丈夫とのこと。

さすがです(^-^)

時刻は7時半となり待ち合わせの時間に間に合うか微妙ですが、下りを飛ばすのは危険なので慎重に走ります。

s-1P8110025.jpg
そして8時12分に群馬大津のセブンイレブンに到着。

Yabooさんは既に到着していました。

Yabooさんは余裕を持って早く出たので高速の渋滞にもはまらず、順調に来たそうです。

遅れて申し訳ないです。

Yabooさんにはさらに待たせて申し訳ないけど、ここで補給させてもらうことにして、ナポリタンスパゲティで補給しました。

そしてボトルに水を満たして草津に向けて出発しました。

s-1P8110028.jpg
群馬大津から草津まではR292を上ります。

さすがにお盆休みに突入したせいか車も多く、車に近づくと熱気がすごいので信号待ちが辛いです。

さらに路面からの熱気で、走っていても温風ヒーターの風に当たっているようです。

これでは油断するとあっという間に熱中症になってしまうので、水と塩分を頻繁に補給し、首筋にボトルの水をかけて冷やしながら走ります。

僕の場合は水を飲んでもすぐに口が渇いたような感じになるのが塩分補給のサインなので、すぐに塩タブレットで塩分を補給します。

s-1P8110030.jpg
温度表示は28℃ですが、もっとありそうな感じ。

まだ朝でしかも標高1000mでこれですから、下界はもっと暑いのではと帰りが思いやられます。

s-1P8110036.jpg
そして草津のセブンイレブンに到着。

暑い日のお楽しみ、ガリガリ君タイムです(^_^)v

ここでスマホを見るとほうさんからの着信履歴があり、もしや落車でもと心配しつつ電話します。

すると元気そうな声のほうさんが出てほっと一安心。

暑くてバテたので途中の道の駅に入ったとのことで、渋峠は上れないことはないが時間がかかって待たせたりすると申し訳ないので2人で行ってくれとのこと。

ほうさんには3時間以上待ってもらうことになりますが、寝て待ってるから良いと言うのでお言葉に甘えて2人で渋峠を目指すことにしました。

と言うわけで、Yabooさんと2人で渋峠のアタック開始です。

細切れで申し訳ありませんが、次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/15(木) 21:49:19|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猛暑の渋峠自走アタックその3 | ホーム | 猛暑の渋峠自走アタックその1>>

コメント

HN

スカイブルーさん、こんばんわー
YahooとYaboo
はい、狙いました。綴りは
でも、私は30年よりもっと前の子供のころから、その発音で呼ばれてましたからー
  1. 2013/08/16(金) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
あ、やっぱりあだ名だったんですねー。
地元の友達には未だに呼ばれてるのかな?
親しみがあって良いですね。
  1. 2013/08/17(土) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/589-ad62322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム