いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

日曜日は渋峠自走アタック!

2013年8月9日(金)
ここのところパンク続きでパンク恐怖症に陥ってます。

まるで今までのパンクしなかった記録の帳尻を合わせるかのような感じ。

この調子だと、まだまだ続くような予感がヽ(ー_ー )ノ

チューブ交換した後はポンプで空気を入れているのですが、やはりCO2ガスで一気に充填した方が早いし高圧で入れられます。

s-IMG_1728.jpg
インフレーターはこれを持っているのですが、ガスが一気に出たりしてちょっと使いづらいのです。

まあ慣れの問題もあるかもしれませんが、先日も失敗してしまいました。

s-IMG_5677.jpg
なので、新しいのを買いました。

s-1IMG_0111.jpg
これはバルブにネジで固定するので確実に取り付けられるし、インフレーターを押しつけたときだけガスが充填されるので微調整ができそうです。

次回は活躍してくれるかな。

活躍して欲しくないけどね(^^;)

さて、今週日曜日は渋峠に自走で行ってきます。

渋峠は来月挑戦するAJ群馬の難関ブルベで走るので、その前に一度上っておきたいのと、何と言っても日本国道最高地点からの絶景を眺めてみたいです。

今回は600kmブルベでご一緒したほうさんと一緒に走ります。

そして途中でYabooさんと合流し、3人で渋峠を上ります。

Yabooさんは渋川まで車載してそこから吾妻渓谷を上ってくるのですが、お盆休み最初の週末とあって道路の渋滞がちょっと心配です。

s-201308082.jpg
往路のコースはこんな感じ。

日曜日の0時半に上江橋を降りたところでほうさんと合流。

当初は荒サイから利根サイ経由で高崎まで行く予定だったのですが、最短かつ快適というほうさん推奨のルートで行くことにしました。

当日もかなり猛暑となると思うので、なるべく走行距離は少ない方が良いですからね。

s-201308083.jpg
往路はR406から二度上峠を越え、群馬大津でYabooさんと合流し、草津から渋峠を目指します。

Yabooさんとの合流は8時~9時くらいになるので、なんとかお昼過ぎには渋峠をとりたいですね。

s-201308081.jpg
そして復路は下り基調の吾妻渓谷を通るルートです。

途中、八ッ場ダムの建設予定地も見てみたいです。

天気も良さそうだし、峠から見る絶景を楽しんできます(^_^)v

ただし、猛暑+完徹ライドでヘロヘロになる可能性ありですけどね(~Д~;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/09(金) 22:15:08|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猛暑の渋峠自走アタックその1 | ホーム | 大魔王にまたやられた>>

コメント

スカイブルーさん、おはようございます。
今日、明日とかなり気温が高く過酷なライドになりそうですが、渋峠自走頑張って下さい。
渋峠まで行けば涼しいでしょうね
達成感は格別だと思います。
自分が行った7/14は三連休の真ん中で交通量がかなり多かったです。
明日はそれ以上の交通量が予想されます。
お気をつけ下さい。
次回逢える日を楽しみにしています。
ちなみに自分は、数時間後にBRM810つくばに旅立ちます。
自分もここでSR決めて来ますよぉ!!
  1. 2013/08/10(土) 04:02:21 |
  2. URL |
  3. プチデビル #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします

スカイブルーさん、おはようございます。
いよいよ明日(今夜)ですねー。自走で400kmがんばってくださいー
今日、明日の気温は、とんでもない予報になってますから、できるだけ早めに山の上まで登れるように、途中ノートラブルのライドをお祈りしています。
私も足を引っ張らないようにしますので、よろしくお願いしますー
では、明朝8時に大津交差点セブンでお会いしましょうっ!
  1. 2013/08/10(土) 05:54:13 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

こんにちは。
今日は猛暑というか酷暑でしたね。
こんな中自転車で走るなんて命取りかななんて思ったりしましたが、自分も明日走るかと思うとちょっと怖いです。
明日も猛暑そして交通量が多いと思いますので、気を付けて走ってきます。
デビさんなら完走間違いなしでしょう。
今度、SR取得のお祝いライドなんてどうですか?
またよろしくお願いします(^_^)v
  1. 2013/08/10(土) 16:29:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんにちは。
いよいよ今晩ですねー。
今日の暑さは異常でしたね。
明日もこの暑さが続くとなるとかなり気を付けないと危ないですね。
暑さも心配ですが、やはり心配なのはパンクです。
明日はノントラブルで走れるよう祈りたいです。
では、明日よろしくお願いします。
  1. 2013/08/10(土) 16:34:21 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/587-3b6a85ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム