いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

富士スバルライン五合目自走アタックその2

2013年7月30日(火)
2代目アンパチ号RL8の入荷がまだなんですよねー (ー.ー")

発注したのが6月の初めですから、もうすぐ2ヶ月になりますよ。

そろそろかなと思っているのですが、タイミング的にちょっと難しい状況になってきました。

9月の初めにはAJ群馬の難関ブルベへの挑戦が控えています。

それまでに納車が間に合ったとしても、ポジションが決まるかどうか分からないし、何よりショップに預けている間に練習できないのが厳しいですね。

なので早く乗りたいですがここは我慢して、ブルベが終わってからにしようかと考えています。

難関突破は新フレームの力を借りて・・なんて目論見が外れてしまいましたヽ(ー_ー )ノ

さて、五合目自走アタック第2弾です。

s-P7270015.jpg
パンク修理を終えて再び道志みちを走ります。

しばらくすると、プチデビルさんがペースを上げ始めたのでついていきます。

s-P7270018.jpg
やがて停車したのは、神奈川県内の国道最高地点の看板前です。

ここはブロガーとして外せないでしょ!とプチデビルさん。

僕も自転車を降りてパチリ。

ここは神奈川県内では最高地点であっても、たかだか451mです。

この後山梨に入ればまだまだ高く上るので、ここで張り合っても無駄なような気がしますね。

張り合ってないか・・(^^;)

s-P7270021.jpg
だらだらと上りが続く道志みちは、なかなか厳しいです。

ときおり日が差すようになり、暑さも厳しくなってきました。

s-P7270022.jpg
そして次の休憩地点の「道の駅どうし」に到着。

暑くて喉が渇いたのでアクエリアスを一気飲み。

カロリーメイトでエネルギー補給しました。

ここで遅れていたいがいがさんを待ちましたがなかなか来ないので、申し訳ないけど4人で出発しました。

s-P7270025.jpg
道志みちのピークを越え山中湖畔に出ます。

このあたりは雨が降ったみたいで、路面が濡れていました。

s-P7270028.jpg
湖畔のセブンイレブンで休憩。

時間は10時前ですがお腹が空いてきたので何か食べたかったのですが、協議の結果この先の「道の駅富士吉田」でお昼にすることにしました。

ハンガーノックになると大変なので、とりあえずスニッカーズで補給。

s-P7270030.jpg
湖畔の道を少し走るとYabooさんがストップ。

ここで富士山の写真を撮るとのこと。

この先に富士山が見えるはずだが見えないと言ってましたが、後で地図で確認したら富士山は後ろ側だったよ(^^;)

s-P7270033.jpg
「道の駅富士吉田」に到着。

s-P7270032.jpg
やっぱここに来たら吉田うどんでしょ!ってことで、僕は冷やしうどん大盛りを食べました。

太くて硬い麺は、食べ応えがあっておいしいです。

ちょうど1年前の今日は富士登山競走でした。

その帰りにここで吉田うどんを食べたのですが、今年はレースに出ないので食べられないと諦めていたのがまた食べられてラッキーでした。

そしてここで遅れていたいがいがさんが到着です。

ここまでほとんど休まずに来たそうで、その根性が素晴らしいです。

先輩面して僕が言うことではないかもしれませんが、いがいがさんはロードに乗り始めて数か月とは思えないほど自転車さばきが上手だし距離も乗れるので、この先きっとすごい自転車乗りになると思います。

さて、吉田うどんが食べられたのは良かったけど、ズシリと重くなったお腹で厳しいヒルクライムを迎えるには厳しかったようです(^^;)

では、今日はこの辺で・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/30(火) 21:59:15|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富士スバルライン五合目自走アタックその3 | ホーム | 富士スバルライン五合目自走アタックその1>>

コメント

趣味も山あり谷ありで、、、

こんばんわ。 そーですか。出出しは大変でしたね、、、う○のハナシは(ジンクス)僕も実はあります。これって思うとやっかいなのであまり考えないようにしています。不吉とトイレは切り離して考えて下さい。過敏性腸症候群になりかねませんから、、。

でもいいお天気でよかったですね、、、

またつづきを楽しみにしていますよ(^^)
  1. 2013/07/31(水) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
毎朝快腸といきたいところですが、これが出ないと1日モヤモヤして気持ちが悪いですね。
特に大きな行事がある日は気になってしまいます。
そんなこと本当は関係ないでしょうけど、几帳面な性格なので困ってしまいます。
でも大きなトラブルはなく無事に帰れたのでよかったです(^-^)
  1. 2013/07/31(水) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。また途中遅れてしまい、ご迷惑とご心配をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。

>この先きっとすごい自転車乗りになると思います。
いえいえ、そんなことはありませんよ。ただ、坂がキツくて辛いとか、距離を走って疲れたとかは余り苦に感じないので、それが良いのかな。

改めて当日は有難うございました。良い経験が出来て、楽しかったです。
  1. 2013/08/01(木) 08:44:46 |
  2. URL |
  3. いがいが #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですー

スカイブルーさん、こんにちわー

先週はお疲れ様でしたー
> 富士山は後ろ側だったよ(^^;)
テヘっですよねぇ~
山中湖の南西側ですから、南の道路からは逆ですよね~
いや、結局一度も頂上がまともに見えなかったのがちょっと惜しまれますね、、
てことで、近々極秘で山中湖越しの富士山を撮影しに行ってきますよー。あくまで極秘行動ですが

富士山一周など、またご一緒してください
よろしくお願いします。
  1. 2013/08/01(木) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

いがいがさんへ

こんばんは。
土曜日はお世話になりました。
道の駅ではまさか追いついてくるとは思っていなかったので、一同びっくりしましたよ。
坂や長距離があまり苦に感じないというのは、もう立派なロングライダーですね。
うかうかしてると、僕もすぐに追い越されちゃうかも知れませんねー(^^;)
またご一緒できることを楽しみにしています(^_-)
  1. 2013/08/01(木) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
土曜日はお世話になりました。
山名湖ではどこに富士山があるのか全く分からず、Yabooさんと一緒に写真を撮りました。
まさか反対方向にあるとはね・・(^^;)
極秘の富士山撮影は、また道志みちをすっ飛ばして行くのかな。
きれいな富士山が撮れると良いですね。
グランドスラムも楽しみにしていますので、またよろしくお願いします。
  1. 2013/08/01(木) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/583-4679b657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム