いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今日はノンビリと稲毛海岸

2013年7月13日(土)
風邪がなかなか抜けなくて、今日もまだ鼻水と咳が出ます。

おとなしくしていればいいのに、治りかけでランニングとか自転車に乗ってしまうからでしょうね(^^;)

そんなわけで、今日はノンビリと稲毛海岸を往復してきました。

s-P7130005.jpg
今日は雲が多いので、昨日までと違って楽でした。

それでも熱中症には十分注意して、こまめに水分補給しながら走りましたよ。

まだ体が暑さ慣れしてませんからね。

s-P7130006.jpg
暑いときはガリガリ君がうまい!

暑くなってくると、コンビニではソーダ味くらいしかないのが残念ですね。

暑くなる前やスーパーには色々な種類が置いてあるのにね。

s-IMG_5660.jpg
塩分補給のタブレットが無くなったので買ってきました。

僕の塩分補給は専らコレです。

これはいわゆる塩飴ですが、タブレットタイプなのでかみ砕いて素速く塩分を補給できます。

アクエリアスとかのドリンクは、人工甘味料の甘さが口の中に残るしボトルがベタベタするのがいやなので、僕はあまり飲みません。

糖分が多いのも気になりますしね。

s-IMG_5662.jpg
今更ながら日焼けが気になるので、日焼け止めを塗るようにしています。

妻からこのウル・オスが良いらしいと聞いたので買ってきたのですが、1,260円もしてビックリ!

べたつくのがいやで朝塗ったきり塗り直さないので結局焼けてしまうのですが、年齢と共にシミができやすくなってきたので、真面目に塗ろうかと思います。

本日の走行距離:132km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/13(土) 22:11:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奥武蔵峠巡りは厳しかったその1 | ホーム | 今週末の予定>>

コメント

体調優れないようですね、、、

おはようございます(こんばんわ)体調優れないようですね、、こじれたかな、、夏風邪は栄養と休息です。気がつけば肺炎になってたという事例があるのでくれぐれもお大事にして下さい。好きな自転車にも乗れなくなりますよ、、。

このまえ僕もガリガリ君を買ったら100本にひとつのアタリが出ました(^^)小さな事ですが嬉しいですね
、、。この調子でスクラッチ買いましたが、ダメでした
、、世の中うまく行きませんなぁ、、。
  1. 2013/07/14(日) 05:25:09 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

体調完全復活じゃないのに稲村海岸まで行かれたとはビックリです。
塩分補給は大事ですね。
アクエリアスはロングライドの時は気持ち悪くなるので1~2本が限度です。
日焼け止めクリームはシミ対策で必要ですね。
132キロお疲れ様でした。
  1. 2013/07/14(日) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

スカイブルーさん、こんにちわー
体調の方はいかがですか?
もし万全でないようでしたら、直前でも構いませんのでご連絡いただければ、私の方は大丈夫です。
くれぐれもご無理はなさらないようにお願いします。
でも、可能なようでしたら、明日のライドにご一緒できること、楽しみにしています。
よろしくお願いしますー
  1. 2013/07/14(日) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
夏風邪は油断ならないと言いますが、本当ですね。
感染力も強いみたいで、妻がすぐに調子悪くなって次に母にうつりました。
でもだいぶ良くなってきたので大丈夫ですよ(^-^)
ガリガリ君が当たるなんてラッキーでしたね。
そうくるともしや宝くじも・・と思うのですが、なかなかうまくいきませんね(^^;)
  1. 2013/07/14(日) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
体調はそれほど悪くないのですが、鼻水と咳がでるのでスポーツ系は辛いですね。
手鼻かみながら走りました(^^;)
アクエリアスは甘さが口に残るのがどうも苦手です。
どちらかというとポカリの方が良いのですが、自動販売機ではほとんど売ってないので困ってしまいます。
シミがあると老けて見えるので気になりますよね。
若い頃は無頓着だったのに、今更気を付けても遅いかも知れませんけどね(^^;)
  1. 2013/07/14(日) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

こんばんは。
心配かけてすみません。
体調は全然OKですよー(^_-)
明日は雨が心配でしたが、今のところ大丈夫みたいですね。
楽しみにしてますので、よろしくお願いします(^_^)v
  1. 2013/07/14(日) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まずまずのお天気で良いですね。
関西は連日午後から夕立です。
明日の海の日も可能性高いのですが
覚悟の上で走ってきます(笑
  1. 2013/07/14(日) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
昨日の日曜日はちょうどランニング中に夕立に降られて、全身ずぶ濡れになってしまいました。
カミナリが近くて恐かったです。
今日も夕立を覚悟していたのですが、今日は大丈夫でした。
温暖化のせいか天候が暴力的になってきたような気がしますね。
自転車は野外で長時間過ごすことが多いので、注意が必要ですね。
  1. 2013/07/15(月) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/576-d75ad331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム