いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

渋峠に自走でチャレンジしよう

2013年7月5日(金)
月曜日の人間ドックあたりから体調が悪く、どうやら風邪をひいたようです。

昨日、今日が一番辛くて、鼻水と咳が止まりません(>_<)

久しぶりの本格的な風邪で、今週は散々でしたよ。

でも今のうちに免疫を作っておけば、今夏は絶好調で乗り切れると前向きに考えましょう(^_-)

さて、9月のAJ群馬のブルベで走る渋峠ですが、どんなもんだか一度走っておきたいと思ってます。

車載か輪行で近くまで行くのもいいけど、どうせなら我が家から自走で行ったらどうかとルートを引いてみました。

s-201307041.jpg
自宅から熊谷までは荒サイを走ります。

熊谷からはR17をひたすら北上するのが近いのですが、40km以上も国道を走るのは辛いので、少し遠回りとなりますが利根川沿いを走ります。

で、高崎まで出るのに約120km・・

s-201307031.jpg
そして高崎~渋峠間がおよそ90km・・

しめて往復400kmちょっとです。

なんとか自走できるかな(^_-)

201307051.jpg
ブルベ分析くんをバージョンアップして、タイムを予想してみましたよ。

PC間の距離と平均速度、そしてスタート時刻を入力すればタイムが計算できるようにしました。

平均速度は適当ですが、延々と続く渋峠の上りは平均10kmとしました。

逆にずっと下りの復路は25kmまで上げてありますが、上りで売り切れた脚で果たしてそこまで走れるかどうかですね。

所要時間は23時間半。

とりあえず出発は午前1時の真夜中ですが、こうしないと渋峠を良い時間帯で上って下りてこられません。

しかしこのスケジュールだと2晩寝られないので厳しいかも・・

このあたりは今後検討ですね。

あと、日付が今日になってますが、もちろん今日は行きませんよー(^^;)

s-201307032.jpg
初めての標高2000mオーバーです。

景色も絶景らしいし、是非チャレンジしようかと思ってます(^_^)v

相変わらずのひとりブルベになるかと思いますが、どなたかご一緒しません( ̄ー ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/05(金) 21:14:23|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BRM907群馬300km(上信全部のせ300丼)エントリー完了 | ホーム | レクサスのロードバイクって・・>>

コメント

400とは凄いですね

スカイブルーさん、こんばんわー
いやー凄い独りブルベを計画されますねー
ほぼ丸一日じゃないですかっ!

渋峠は、6/10に行きましたが、榛名から二度上峠〜北軽井沢経由でしたので、草津街道の須賀尾峠は通りませんでした。

高崎辺りからご一緒させていただきたい気持ちはありますが、、、足手まといになってしまうと申し訳ないので、、、
もし、日程があえば、考えさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2013/07/05(金) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ぜひ、ご一緒させてくっださい!と言いたいところですが、自分も足手まといになるのは必須なので、応援だけ参加させていただきます。
距離だけじゃなくて勾配もすごいですね。
どうしたらそんなに走って登れるのか不思議です。
気を付けて行ってきてくださいね。
それと風邪、お大事にしてください。
  1. 2013/07/06(土) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

yabooさんへ

こんばんは。
足手まといなんてとんでもないです。
yabooさんがご一緒してくれたらとても心強いです。
yabooさんが計画している富士山にも行ってみたい気持ちが強くなってきたので、そのあたりとの調整次第ですがぜひよろしくお願いします。
決行前に高崎までの試走もしておきたいので、早く風邪治さなくちゃ(^_-)
  1. 2013/07/06(土) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

こんばんは。
応援なんて言わずに、一緒に走りましょうよ(^-^)
yabooさんと同じように、高崎からいかがでしょうか?
風邪はだいぶ良くなってきましたよ(^_-)
夏風邪はやっかいですので、ぷぅさんも気を付けてくださいね。
  1. 2013/07/06(土) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

風邪おだいじに。

こんばんわ(おはようございます)

しかし急に暑くなりましたね、、、風邪?ひょっとしてそれはインフルエンザかも?今流行していますよ。
こんなに暑いとなかなか治りにくいので無理せずこの際ゆっくりと静養されて下さい。

治るまで、趣味のモン乗っちゃダメですよ(^^)V
  1. 2013/07/07(日) 05:22:00 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
昨日今日と暑かったですねー(>_<)
いきなり熱帯雨林に放り出されたみたいで、暑さと湿気にやられてしまいそうです。
体調不良は熱が出ないのでインフルではなく風邪みたいです。
今日はもうだいぶ楽になりましたよ(^_^)v
また明日からお仕事がんばりましょう(^_-)
  1. 2013/07/07(日) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/573-71512740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム