いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

レクサスのロードバイクって・・

2013年7月1日(月)
s-IMG_5657.jpg
サイクルスポーツ誌(サイスポ)で紹介されていたのご存じの方も多いと思いますが、レクサスブランドのロードバイクが登場しました。

その名も「LEXUS F SPORT ROADBIKE」です(^_^)v

フレームはレクサスのスポーツカー「LFA」のボディと同じカーボンが使われ、塗装も同じ品質だそうです。

サイスポでもお馴染みのライター吉本司氏のレビューによると、振動吸収性を重視したロングライド向けみたいです。

11速のデュラエースDi2を装備し、お値段なんとひゃくまんえ~ん(^◇^ ;)

フレーム単体だとおそらく40万以上でしょうか?

とにかくハイエンドバイクですねー( ^ー゜)b

で、気になるのはいったい誰が買うの('◇')?

僕のような庶民にはまず手が届かないレクサスの高級車ですが、その高級ブランド品を100万で手に入れることができるのは魅力かも知れません。

しかし、僕がもし100万の自転車を買うことができるとしたら、コルナゴかトレックの上級車を買いますね。

とにかく庶民が乗る自転車ではないような気がします。

そこでちょっと想像してみましたよ。

とあるレクサスのディーラーにて・・

客:あの自転車かっこいいね。

営業マン:Fスポーツロードバイクですね。
「LFA」のボディと同じカーボンを使っていて、塗装も同じ品質で仕上げてあります。
22速の電動変速機を装備しておりまして、最上の走りとフィーリングを極めたものとなっております。
先日お買い上げ頂いたGS450hに良くお似合いかと・・

客:で、いくらするの?

営業マン:100万円となっております。

客:最近運動不足でさ、ちょうど自転車でも始めようかと思ってたところなんだよね。

営業マン:ありがとうございます。

半年後・・

営業マン:先日お買い上げ頂いたロードバイクの調子はいかがですか?

客:あ、あれねー・・一度乗ったんだけど、タイヤが細くて危なっかしいし、尻が痛くて乗ってられなくてね。
ガレージに置きっぱなしかな。
それよりレクサスの電動自転車でも売れば。
ハイブリッドの技術もあることだしね。

営業マン:・・・

以上、僕の勝手な妄想でした(^^;)

ああ・・そんな身分になってみたい・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/01(月) 22:05:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<渋峠に自走でチャレンジしよう | ホーム | 利根江戸荒イチ行ってきました>>

コメント

欲しいでしょ!

こんばんわ。 最近僕も本屋に行けば何気なしにサイクル雑誌パラ見しております。有名自動車メーカーポルシェやベンツなどと高級サイクルが出ていますね、。100万~の自転車というと、ビックリですがおっしゃるように正味の自動車でしたら、それこそ1000万ですからその事思うと安い買い物ですね。
いつかはクラウンは死語ですが、いつかは高級自転車もいいかも知れませんね、、。退職金までガマンかな、、(^^;;; 僕は「いつかは、、」は今のところ無いので、寂しいなぁ、、。
  1. 2013/07/02(火) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

レクサスが本格派ロードを開発販売とは驚きです!
コルナゴフェラーリは開発がレース経験豊富なコルナゴなので心配ありませんが、レクサスの場合は失敗すると思います。
フレーム委託生産で塗装にこだわったところで、成金の展示所有物になるのが関の山でしょう。
  1. 2013/07/02(火) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
ブランドイメージはともかく、性能云々となると自動車メーカーブランドの自転車はあまり良くないです。
レクサスもおそらく金持ち相手の商売だと思うので、庶民の自転車乗りはまず手は出さないでしょうね。
クラウンは庶民が背伸びして乗るのもありかもしれませんが、レクサスはやっぱり余裕がある人が乗るクルマだと思います。
そもそも、レクサスのディーラーに軽自動車では恥ずかしくて入れませんから(^^;)
  1. 2013/07/02(火) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
お金持ちの間ではそこそこ売れるでしょうけど、庶民が100万円も出して買うバイクじゃないですよね。
きっと売れた大半が道路をほとんど走ることなく部屋に飾られ、やがて朽ちていく運命かな(-_-;)
レクサスのレーシングチームでも誕生して、良い成績で走るようになれば別なんでしょうけどね(^^;)
  1. 2013/07/02(火) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

買えはしないけど、
買うなら「フェラーリ」の方が魅力的に感じます。

真紅のコルナゴフェラーリ・・・誰か買って(笑)

マダマダ次期FXの話の無いあきあじでした.。o○
  1. 2013/07/04(木) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

こんばんは。
コルナゴフェラーリは売れてるんですかねー(^^;)
レクサスバイクの倍近い金額ですが、こちらの方が性能が良さそうなので見る目があるお金持ちは買うかも知れませんね。
いずれにしても庶民が無理して買うシロモノではありませんね。
キズでもついたらしばらく寝られないかも・・
次期FXは,消費税アップ前が狙い目かな(^_-)
  1. 2013/07/05(金) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/572-698fe835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム