いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

利根江戸荒イチ行ってきました

2013年6月29日(土)
s-IMG_5640.jpg
利根江戸荒イチに行ってきました。

5時過ぎに出発して、ひたすら走って1周してきましたよ。

このコースを初めて走ったのはまだ真冬の1月で、出るときは真っ暗だし寒くてボトルの水は凍るしでそれこそ修行のようでしたが、今では明るくて寒くないので随分楽になりました。

s-IMG_5643.jpg
朝、家を出るときは小雨が降っていて肌寒いくらいだったのですが、午後にはピーカンで暑くなりました。

まだ暑さに体が慣れていないせいか、ちょっと厳しかったです。

アンパチ号にはマッドガードを付けっぱなしなのですが、今回も活躍することはありませんでした。

堤防からの染み出しも全然なくて、今年の梅雨は雨が少なくて水不足が心配です。

このマッドガードですが、付けていると良いことがもうひとつあって、自転車に埃があまり付かないのです。

特にBB周りは雨が降っていなくても前輪で巻き上げた埃やなんだか訳の分からないモノが飛び散ってたりするのですが、それがほとんどなくてきれいです。

1年中付けっぱでもいいかも(^-^)

s-IMG_5647.jpg
笹目橋左岸下流側など堤防工事は全部終わっていて、ようやく全区間迂回せずに走れましたよ(^_^)v

堤防工事は年々規模が大きくなっているような気がします。

自民党政権になってこれからますます公共工事が増えるでしょうから、来年はさらに迂回が増えるかも知れませんね(>_<)

s-IMG_5650.jpg
きたないものが写ってますが、チョビを主に見てくださいね(^^;)

足に日焼け止めクリームを塗らないで出たら、日焼けでこんなになってしまいました。

油断した~(>_<)

本日の走行距離:211km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/29(土) 20:53:27|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レクサスのロードバイクって・・ | ホーム | 明日は利根江戸荒イチ行ってきます>>

コメント

利根江戸荒イチロングライドお疲れ様でした。
日焼けは残念ですが、晴れで良かったですね。
マッドガードの便利さを知ったら、邪魔じゃなかったら常備ですね。

  1. 2013/06/29(土) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

それタイツじゃなないの?

こんばんわ。ヒドイ日焼けですね、、パンストかと思いました。今の時期の紫外線は本当に強いですね
、、、、。

さて、もうすぐかな、フレーム(^^)取り替えたら今のフレームどうするんですか、、、隠しますか(^^;;;
ついでにもう一台作りませんか、、???
  1. 2013/06/30(日) 16:08:25 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
まさかあんなにスッキリ晴れるとは思っていなかったので油断しました。
この時期は曇っていても紫外線は強いので気を付けないといけませんね。
でもこれで自転車乗りらしい?脚になったかな(^^;)
マッドガードは格好さえ気にしなければとても便利なアイテムですね(^_-)
  1. 2013/06/30(日) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
たしかにパンスト履いてるみたいですね(^^;)
たった数時間であれだけですから、紫外線が強いんですね。
フレームは楽しみにしていますが、まだ納品の連絡がありません。
今のフレームは前に使っていた機械式のアルテグラを取り付けて乗る予定です。
なので自転車が1台増えるわけで、これはもう絶対にバレますので妻には了解済みです(^^;)
もちろん金額はナイショですよ~(*^_^*)
  1. 2013/06/30(日) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/571-705e438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム