いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

林道梅本線は厳しかった

2013年6月23日(日)
今月初めのブルベ以来まともに走っていなかったので、今日は飯能の峠に行ってきました。

s-P6230002.jpg
せっかくなので、前から一度走ってみたいと思っていた林道梅本線を登ってみましたよ。

この林道はきつい登りが延々と続くので、とにかく厳しかったです(>_<)

途中で僕を追い越してあっという間に消えていったローディがゴール地点で仲間と話していたのですが、白石よりきついと言ってました。

たしかに僕もそう思いました。

s-20130623GPS1.jpg
標高差はこんな感じ。

頂上に向かってきつい登りが続きます。

s-20130623GPS2.jpg
今日は荒サイから物見山を通るraywanさんのルートを参考にしました。

帰路は入間から入間川CRです。

峠道は3週間ぶりなので、さすがに今日はヘロヘロでした(^。^;)

本日の走行距離:146km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/23(日) 22:05:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は利根江戸荒イチ行ってきます | ホーム | 晴れの週末>>

コメント

お疲れ様でした。
ブルベだけでなくヒルクライムも!
オールラウンダー、凄いですね~!
  1. 2013/06/24(月) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

梅本線、きついですけど一気にグリーンライン中盤まで行けるので、便利なんですよね。
それから、梅本線も「変態度」高いですが、猿岩線も変態度高いのでお勧めします。
とくに水場以降の後半が変態ポイントがぐっと上がりますので是非。僕は嫌いですけど(^^ゞ
  1. 2013/06/24(月) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
ブルベではヒルクライムでいかに体力を消耗しないで登るかというテクニックも必要みたいです。
タイム短縮を狙ってがむしゃらにペダルを回していたら持ちませんからね。
それに僕の場合はダウンヒルが苦手なので、登りで遅れた分の挽回ができるように練習しています。
でもやっぱりスピードを出すと、バイクが分解するんじゃないかとバーストしないかとか心配で恐いです(^^;)
  1. 2013/06/24(月) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
たしかにあっという間に登ってしまって、後半はあっけないくらい簡単に飯能市内まで降りてしまいました。
その分登りがずっと続いて辛かったですけどね(^^;)
猿岩(なんか昔聞いたことあるような・・)線もオススメなんですね。
東秩父から定峰を登るのきつそうだし、まだまだ変態度の高い峠道がたくさんありそうですね(^_^)v
  1. 2013/06/24(月) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

距離も凄いのに、山岳ヒルクライムコースを走られるなんて、信じられない凄さです!
スカイブルーさんの進化は止まりませんね。
  1. 2013/06/25(火) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
久しぶりの峠だったのでヘロヘロでした(^^;)
今回はまだ暑さはそれほどでもなかったのですが、これから猛暑となるともっと大変ですね。
進化はもう望み薄ですが、退化速度が少しでも遅くなるようがんばります(^_^)v
  1. 2013/06/25(火) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/569-6647d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム