いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新フレーム導入決定!

2013年6月17日(月)
昨日は朝からガッツリ乗る予定でしたが、残念ながら朝から雨でした。

完全休養しちゃおうか迷いましたが、先週も乗らなかったのでトレック号でずぶ濡れライドをしました。

s-DSC_5326.jpg
荒サイ上流の熊谷往復でしたが、折り返す頃には雨は止んできました。

s-DSC_5328.jpg
しかし路面は終止ウェットで、泥はねで足はこんな有様・・

ジャージの背中も砂だらけでしたよ(>_<)

でも久しぶりのずぶ濡れライドは気持ちよかったです(^_-)

さて、本題です。

アンパチ号を買ってからもうすぐ丸3年経ちます。

特に気に入らないところは無いのですが、そろそろ新しい自転車も欲しくなる今日この頃です。

それとアンパチ号のフレームサイズは僕には少し大きいような気がしてきて、ワンサイズ小さいのに乗りたい気持ちもあります。

買った当時は乗り方も定まっていない状態でしたが、今ではロングライドに定着してきたので、それに適した楽なポジションで乗りたいのです。

たった3年ですが、少しずつ筋力が衰えてきたせいもあるかも(-_-;)

それを考えていたら、無性に新しい自転車が欲しくなってきてしまいました。

そして来年には消費税アップも控えてます。

では、いつ買うか?(←もう買うことに決めてる)

s-mig.jpg

・・・




ってことで、買っちゃいましたよ(^O^)

何にしたかと言いますと・・

s-rl8_l.jpg
アンカーのRL8でございます(^_-)

ただし金銭的に厳しいので、フレームのみですけどね(^^;)

RL8はアンパチ号の後継機で、より快適性を重視した設計となっているそうです。

たのしみ~・・(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/17(月) 21:23:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<付録だけどイイ感じ | ホーム | 次のブルベは>>

コメント

このおっさんついに出ましたか(^^;;;

こんばんわ。ではいつ買うの? 来年!ではないですよねー、、。スカイさんもなかなか若いですなぁ、。

やはり煮えていたみたいですね。これでスカイオリジナルのプロトが完成しますねー!また試運転兼ねてのレポ楽しみにしていますよ、、。

奥方、角、大丈夫でっか?
  1. 2013/06/18(火) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

NEWバイク導入おめでとう御座います。
コンポはDi2導入されておられるので
フレームだけでも良いですね。

これでポテンシャルUP・記録更新、
楽しみですね~
  1. 2013/06/18(火) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

慌ててコメント2です^^;

遅ればせながらのコメントまとめです^^;

ディレイラーの故障はきつかったでしょうね^^;
でも、これもいい思い出になりますね^^

ゴール後のデータ分析、1kmアップは
タラレバでもトラブルがなければ、
かなり高確率っていうよりほぼ確実ですもんね^^

次回は、いよいよほんとの坂バカコースですか。

でもってRL-8のフレーム買い、羨ましい^^
Di2を移植し、アンパチ号は元のパーツで
再構成って感じですかね^^
(長文、大変失礼しました^^;)
  1. 2013/06/18(火) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

ニューフレーム購入おめでとうございます。
超人スカイブルーさんの更なる進化が楽しみです。
ニューバイクで新たな伝説誕生!
  1. 2013/06/18(火) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
欲しくなっちゃうと、やっぱり「今」しかないんですよねー
自分に合ったポジションを見つけるのがまた大変ですが、それも楽しんでやっていきます。
妻は大丈夫でしたよ(^_-)
でもまだ全部言ってないけどね・・
バレたらどうしましょ・・(^_^;)
  1. 2013/06/18(火) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
本当はコンポも新しくデュラの11速Di2で組みたかったのですが、そんなお金逆立ちしても出ませんので全て移植となりました。
ポテンシャルUPというかラグジュアリー度アップになるので、もっと楽に走れることを期待しています(^^;)
これから体力は下降する一方なので、その分は機材で補うしかないですね。
納車が楽しみです(^_-)
  1. 2013/06/18(火) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
丁寧なコメントありがとうございます。
トラブルがなければと考えても、それが結果だからしかたがないですね。
でも気象条件と体調がものすごく良かっただけに、残念と言えば残念ですけどね。
次回ブルベは新フレームをひっさげて臨む予定です(^_-)
お見込みどおり、Di2移植後のアンパチ号は元のパーツに戻して雨天用にする予定です(^_^)v
  1. 2013/06/18(火) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
新しいフレームを選ぶに当たり、かっこいいレーシングバイクにも惹かれたのですが、楽に乗れることを重視してまたアンカーを選びました。
フレームサイズの変更もどう影響するかわかりませんが、いろいろと試してロングライドに適したバイクに仕上げたいです(^_-)
  1. 2013/06/18(火) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ~

ニューフレーム購入おめでとうございます。
さらに性能アップされたフレーム
ますますブルべの幅が広がっていきますね。
そしてニューフレームの組み立ても楽しみですよね。
  1. 2013/06/19(水) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

こんばんは。
性能アップと落ちていく体力とで相殺さてしまうかもしれません(^^;)
でもブルベにおいてはもっと楽になるのではないかと期待しています。
バイクの組み立てはショップにお願いしています。
命を乗せる機械なので、やっぱりプロにお任せしないと不安ですからね(^_-)
  1. 2013/06/19(水) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんばんは。
6月下旬の第二期異動シーズンの飲み会続きで、久々にのぞくと・・・フレーム更新ですかー
羨ましいですねー。
RL8は僕も気になっています。
またインプレお願いします。
  1. 2013/06/22(土) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
RFXも良いフレームですが、さらに磨きをかけてラグジュアリーな乗り心地になっているとのことで期待してます(^-^)
ただカラーがちょっと気に入らなくて、本当はもっと黒っぽいレーシーな方が良かったのですが・・
まあ飛ばすバイクじゃないので、仕方がないですけどね。
インプレお楽しみに(^_^)v
  1. 2013/06/22(土) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/566-604e5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

