いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

後半粘れたのはこれのお陰か

2013年4月26日(金)
先日の400kmは折り返しまではヘロヘロでしたが、後半は回復して好調に走れました。

やっぱこれのお陰かも・・

s-IMG_5414.jpg
長時間スポーツの味方、アミノバイタルです。

マラソンの時から愛用していたのですが、飲み始めの頃は不味くてオレンジジュースに溶いたりして飲んでました。

今では慣れたもので、そのまま粉を口にサラっと流し込んで飲めるようになりましたよ(^_^)v

信号で止まったときに素速く飲んだりもしています。

今回は朝食後に1本飲み、ブルベ後半に3本飲みました。

次回600kmではPCごとに飲んじゃいましょうかね(^_-)

飲み過ぎかな・・(^^;)

s-IMG_5422.jpg
ひなたぼっこで眠そうなチョビ。

昨日、妻と庭で走り回ったときに左後ろ足を痛めたらしく、突然キャンと鳴いて足を着けなくなってしまったそうです。

今日も痛そうに3本足でヒョコヒョコと歩いてます。

脱臼かも・・(-_-;)

足を触っても痛がらないので、しばらく様子見です(-_-)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/26(金) 20:52:34|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりのヒルクライム | ホーム | BRM413埼玉400kmフラッと九十九里その3>>

コメント

スカイブルーさんが長距離の実戦で飲んでおられたのだから確かだと思います。
僕も飲み始めは不味いと思っていましたが、慣れですね。
今は安いアミノバイタル2200を飲んでいます。
次はブルベ600ですもんねビックリです!
バテないためにもPC毎に飲んで頑張ってください。
チョビちゃんの足心配ですね。
  1. 2013/04/26(金) 22:41:46 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

信じるものは救われる。

こんばんわ。ようやくお天気も落ち着き始めましたね、Gウィークいかがお過ごしですか?
今の栄養補給食品は本当によく出来ているみたいですね。まるでむかしのポパイのほうれんそうのようにすぐに元気になるみたいです。 聞くところによると毎日欠かさず納豆を食する人ってねばりが強いとか。うそか本当か、本当かウソか、信じるものは救われるみたいですよ、、(^^)

チョビ姫、しょうがないですね、、股関節が磨耗してチビてるようであれば、そのままでいるしかありません。少しの歩行はさせてもいいですが、絶対に走らせないように、、。排便がし辛いようでしたらすぐさま獣医さんに行って下さいね、、
    おだいじに、、、。
  1. 2013/04/27(土) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
アミノバイタルは飲んだ当日の効果とともに、翌日の筋肉痛の軽減にも効果がありますね。
値段が高いので、頻繁に飲むわけにはいかないのが辛いところですけどね(^^;)
次の600kmはPCが8か所ですので、PCごとに飲むと8本ですが使用方法は1日1~3本となっています。
飲み過ぎかも知れませんが、薬じゃないので大丈夫でしょうね(^^;)
チョビの足は今日になってだいぶ良くなってみたいです(^_^)v
  1. 2013/04/27(土) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

チョビちゃん心配ですね。

アミノバイタル、ブログに企業の広告を張れば
売り上げ伸びますよー^^

あ・・・スポンサー探すのも良いかも^^
  1. 2013/04/27(土) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
GW突入ですが、我が家はどこへも出かけずいつもの週末です。
天気は良いのですが、相変わらず風が強くて家の中が埃っぽくなって困ってます。
粘りけのあるものを食べるとねばり強くなると聞きますね。
効果のほどはよく分かりませんが、僕も毎日納豆を食べてます。
おっしゃるとおり、信じれば救われますよ・・きっと(^^;)
チョビは今日になってだいぶ良くなってきたみたいです。
年寄りなのに人と違ってそう見えないので、油断して無理させると危ないですね(^_^;)
  1. 2013/04/27(土) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
チョビは今日になって少しずつですが痛めた方の足を着けるようになりました。
年寄りなので無理させないように注意しないといけませんね。
ブルベにはアミノバイタルをどうぞ・・って宣伝しましょうかね(^_-)
宣伝料がいくらかもらえるかな(^-^)
  1. 2013/04/27(土) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/546-87f28aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム