いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM413埼玉400kmフラッと九十九里その2

2013年4月18日(木)
ブルベも3回目となり、GPSとキューシートによるナビゲーションにも慣れてきました。

僕のGPSは省エネモードにすると画面が暗くて昼間はほとんど見えません(^^;)

画面をタッチするとバックライトが明るくなり見えるようになるのですが、そう頻繁にタッチするわけにはいきません。

そこで、キューシートの曲がるポイントの距離とサイコンの距離が近づいてきたらタッチして確認するようにしたらバッチリでした。

暗くなると今度はキューシートが見えなくなりますが、GPSが見えるようになるので問題ありません。

では、ブルベレポート第2弾をどうぞ。

【PC1~PC2】
PC1を出て少し走ると利根川沿いのR356に出てひたすらフラットな道を進みます。

s-P41300132.jpg
路肩も広く、とても走やすくて快適!

でも今回は集団で走ってるから楽しいのであって、一人だと辛いかも・・

帰路は多分一人で反対側を走ってくるんだなあ・・と思うと先が思いやられます(>_<)

s-P4130016.jpg
そしてこの区間は50kmと短いこともあり、あっという間にPC2のファミリーマート東庄河口堰店に2時40分に到着。

あまりお腹が空いていなかったので、缶コーヒーと手持ちのカロリーメイトで補給。

今日は日差しは暖かいけど風が冷たくて肌寒くなってきたので、モンベルの長袖アンダーを着た。

【PC2~PC3】
海に近づくに連れていよいよ風が強くなってきたのですが、PC2を出て進む方角がさらに南向きになると向かい風となって辛くなってきました。

しかも風が冷たくて寒いくらいです。

それと周りは田んぼや畑が多いのですが、撒かれた肥料の臭いがキツい~(>_<)

s-P4130018.jpg
向かい風が辛いので、トレインに混ぜてもらって進みます。

先頭は3台で先頭交代しながらグイグイ引っぱります。

3人のうち2人はAJ埼玉のジャージを着ているので、スタッフの方でしょうか?

やがてそのスピードに付いて行けなくなって1台また1台と減っていき、とうとう後ろは僕1人となってしまいましたがムキになって後を追ってしまったのが失敗でした。

ジリジリと車間が開いてきて、とうとう信号に引っかかり僕もちぎられてしまいました(>_<)

心拍も上がってしまい、大幅にペースダウン・・

そのうちトレインから離れていった方々にも追い越される始末。

まだ折り返してもいないのに一気に身体が重くなり、今回で一番辛かった区間でした。

s-P4130019.jpg
午後6時、ヘロヘロになってPC3のファミリーマート一宮海岸店に到着。

なんと9時間で200km走ってしまいました。

あきらかにオーバーペースで疲れてヘロヘロだけど、この先大丈夫か?オレ・・

お腹が空いているせいもあるので、とにかく補給です。

助六寿司とクリームパンを買い、ここは有人チェックなのでクリームパンをかじりながら順番を待って無事チェック終了。

そろそろ寒くなってきたので上だけレインウェアを着たのですが、それでもじっとしていると寒いので休憩もそこそこに出発することにしました。

ライト類をすべて点灯し、いよいよナイトライド開始です。

さあ、あと半分200kmがんばりましょう・・

ということで、今回はここまで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/18(木) 22:10:03|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BRM413埼玉400kmフラッと九十九里その3 | ホーム | BRM413埼玉400kmフラッと九十九里その1>>

コメント

9時間で200キロだなんて凄すぎです!
完全にスピードレースですね!
やはり日頃の練習の成果ですね。
  1. 2013/04/19(金) 15:29:34 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
ひたすらフラットコースなので難易度は低いようですが、ひたすらベダルを回し続けなければならないのでかえって辛いと言っている方もいました。
今回のコースはいつも走っている自転車道と同じようだったので、その練習の成果が出たんでしょうね(^_-)
  1. 2013/04/20(土) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/544-e4d95b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム