いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今週末は400km

2013年4月9日(火)
RM413埼玉400kmフラッと九十九里のコースをGPSのマップに設定したのですが、さすがに400kmもあるので今までと違って時間がかかりました。

それと今回のコースは市道が結構多くて、曲がるポイントの交差点名がないところもあったりして地図上で迷子になることも多々ありました(^^;)

やっぱ頼りはGPSですが、不調にでもなったらリタイヤですね^^;

s-DSC06376.jpg
さて、BRM217埼玉200kmアタック小田原城の記念すべきブルベカードとメダルが届きました(^-^)

メダルはコレクションしたくなるようなデザインで、次の300kmのが届くのが楽しみです。

そして今週末はいよいよ400km・・

20130409.jpg
う~む・・この天気予報ですが、信じて大丈夫でしょうか( ̄~ ̄;)

このとおりなら最高のブルベ日和ですが、なんといっても春の天気ですから信用ならないです・・

それに1日の温度差が大きくて、ウェアに悩みそう。

スタートは9時なので薄着でもというか薄着じゃないと暑いのでダメですが、夜通し走って朝方は冷え込むので冬の格好じゃないと寒いかも。

寒くなったらレインウェアを着込むしかないかな・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/09(火) 22:13:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BRM413埼玉400kmフラッと九十九里完走しました | ホーム | 2週続きの悪天では>>

コメント

まだまだ寒さが、、

こんばんわ。まーた冬に逆戻りです、、。深夜2℃日中12℃と寒い一日が今週金曜日まで続くそうです。今度の日曜日からググっと気温が一気に上がるそうです。しんどいね、、、。
  1. 2013/04/10(水) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
夏のような暑さになったかと思えばまたこの寒さですから体がついて行きませんね(^^;)
深夜2℃ですか・・
昼間との温度差がかなりあるので、着るものをどうしようか迷っています。
荷物は最小限にしたいので何着も持って出るわけにもいかないし困ってしまいます。
それに大気の状態が不安定になるそうなので、一番の心配は雨ですね。
早朝冷えるのでかんだまるさんも風邪をひかないよう注意してくださいね(^-^)
  1. 2013/04/10(水) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ブルベカードとメダルは次へのモチベーションアップに役立ちますね。
いよいよスカイブルーさんの本領発揮のブルベ400ですね。
房総半島一周された時はぶったまげましたし、神戸ー埼玉自走され超人の領域におられますから、たぶん大丈夫だと思います。
重量増になっても寒さ対策は重要だと思います。
問題は競技だからルールがあるので、負けずに頑張ってください。
  1. 2013/04/11(木) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

カード&メダル、カッコいいですね!
やはり400kmとなると事前の準備も大変。
お天気も良さそうですが、
何より無事に完走されますように。
  1. 2013/04/11(木) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
きれいなメダルなのでまた次のが欲しくなってしまいます。
当然ですが完走しないともらえないので、おっしゃるとおりモチベーションアップに役立ちますね。
SRメダルもがんばってゲットしたいと思います!
先週と打って変わって寒くなってきて1日の温度差も大きくなるようですので、ウェア選びに悩みそうです。
こうなると1日中寒いか暑い方が楽ですね(^^;)
  1. 2013/04/11(木) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
400kmとなると丸1日走りますので、夜間装備や寒暖差に対応できるウェア選びなどいろいろと準備が大変です。
このあたりは試行錯誤しながら経験を積んでいくしかないですね。
天気は良さそうですが、朝方は寒そうです(>_<)
無事に完走できるようがんばります(^_^)v
  1. 2013/04/11(木) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

400km。変態SR(この場合も憧れを
込めた言葉です^^)の感覚はわたくしレベルには
想像しかねますが、接近ですね^^
400km,とにかくご無事にです。

メダル、存在感あるデザインですね^^。
  1. 2013/04/13(土) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
参加している僕も思うのですが、ブルベにはそんな変態さんがたくさんいます(^^;)
年3回もSR取っちゃう人、毎週はおろか毎日連続で走る人、ミニベロやママチャリで参加する人などなどすごい人がたくさんいます。
僕などそんな方々に比べたら常人扱いですね。
これから真の変態に向けて、さらなる精進をしたいと思います(^_-)
  1. 2013/04/14(日) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/541-660867b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム