いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

モンベルゴアテックスレインウェアはサイコー

2013年3月31日(日)
朝から小雨が降っていてしかも寒いので出るのを止めようかと思いましたが、せっかくなので先日買ったモンベルのゴアテックスレインウェアを試してみることにしました。

と、出ては見たものの、出発してすぐに雨はやんでしまったので本格的な雨中走行にはなりませんでした(^^;)

ローディの皆さんはもう普通のジャージで走ってます。

s-P3310010.jpg
満開の桜の下で自撮りするオヤジひとり・・

路面は乾いてきてるのに、カッパフル装備!

さすがはゴアテックス、内部の蒸れはほとんどなく快適でした(^_^)v

今日は外気温が低かったので発汗も少なめだったのが良かったのかも知れませんが、なんといっても5万円!ですから、それなりの性能を発揮してくれないと困りますからね。

パリパリの硬めの生地ですが肌触りが良く、内側が湿っても肌に貼り付きにくいのもグッドです。

前のは内側の防水コートでツルツルしていてしかも柔らかかったので、肌に貼り付いて不快でしたから。

それと脇の下のジッパーを開けると内部に風を入れることができるので、ウィンドブレーカー代わりに着たときに効果を発揮します。

ただこのジッパー、着たまま開けることはできるけど閉められないのが大変かな(^^;)

とにかく一度これを着てしまうと、普通のには戻れないかも。

次はもっと大雨の日に試してみます(^_^)v

s-P33100041.jpg
吉見の桜堤も満開でした。

寒いので花見の人も少なく、せっかくきれいに咲いているのに寂しげです。

今年はとうとう青空の下での撮影ができませんでした(>_<)

毎年のことなのになかなか好条件で見るこができないのが桜ですが、その分きれいな桜を見ることができたときはそれだけ喜びも大きいってことですよね(^-^)

本日の走行距離:96km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/31(日) 21:36:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さすがに600は・・ | ホーム | 雨で撃沈>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/537-f7a74d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム