いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

またやっちまった!

2013年3月24日(日)
このタイトルだと事故ったか落車したかと思われるかもしれませんが、そうじゃないんですよね~(^^;)

s-IMG_5303.jpg
クルマの室内灯を付けっぱなしにしてしまい、バッテリーを上げてしまったんです(>_<)

しかも今回で2回目(^^;)

s-IMG_3348.jpg
僕のクルマのバックドアについてる室内灯はそれ自体がスイッチになっていて、片側を押すと点灯します。

アンパチ号を車載するときに、サドルかハンドルで押してしまうようです。

電球が暗いので、昼間だとなかなか気が付きません。

平日はほとんど乗らないので、数日そのまま放置してしまえば上がってしまいますね(;_;)

先週のブルベのときにやってしまったようです。

s-IMG_5304.jpg
前回は去年の6月末。

同じようにアンパチ号で押してしまったみたいです。

ただその時は上がった原因がわからず、バッテリーがダメになったと思い交換しました。

しかもその時はクルマをすぐに使いたかったので、値段が高いのは承知でガソリンスタンドで交換しました。

なんと、これで1万円でした(>_<)

交換後に室内灯の付けっぱなしが原因とわかり、もしかしたら充電で済んだかもしれないと思いがっかりしました。

まだ2年半しか使ってないので早いなとは思ったんですけどね(^^;)

で、今回はまだ1年経ってないので充電で復活するだろうということで、妻のクルマのバッテリーを繋いでエンジンをかけ、2時間ほど走り回ってきました。

これで復活すれば良いのですが、また上がったら交換しないとダメかも(ー.ー")

s-IMG_5308.jpg
ついでに次回のブルベBRM413埼玉400kmフラッと九十九里の集合場所となっている川口の神根運動場の場所を確認してきました。

これで当日の朝に迷うこともありません(^_^)v

入間よりこっちの方が近いので楽です。

次回も多分車載で行くことになりそうなので、またやらないように電球を外してしまいました(^_-)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/24(日) 22:17:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は利根江戸荒イチ | ホーム | サドル選びの航海に出航>>

コメント

恐るべき事実!

こんばんわ。やりましたか(^^;;;一晩ぐらいなら室内灯もつけっぱでも大丈夫ですが数日となるとやっぱりね、、。 それよりも僕ですが、タント買って数年バックドアーのランプがある事すら知りませんでしてねぇ、、発見した当初スイッチが無い!とわめいてクルマ屋さんに行った記憶がございます、、。おろか者ですねぇ、、。 バッテリーは大型のに一応積み替えていますが、多分6年は持つ?というが、、、
実験中です。
  1. 2013/03/25(月) 16:06:19 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
天井の真ん中に1個大きいランプが付いているので、あの位置にあってもそんなに使わないですよね。
しかも押すと簡単にスイッチONになってしまうので、そのまま放置してしまう恐れがあります。
今回で懲りたので、電球を外してしまいました(^^;)
バッテリーはなんとか復活したみたいです。
前に乗っていた軽自動車のバッテリーは5年持ちました。
しかも近所を短時間走るのみというバッテリーにとっては過酷な条件でした。
当たり外れが大きいのかもしれませんね(^_-)
  1. 2013/03/25(月) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、もう400km行っちゃいますか^^

変態(この場合ほめ言葉ですよね^^)
にまっしぐらですね^^
  1. 2013/03/25(月) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
来月はいよいよ400kmです(^_^)v
新サドルが合えばいいのですが、合わないとまた尻痛地獄かな(-_-;)
眠気、疲れ、尻痛その他辛いことを我慢する修行のようなブルベを完走すれば変態の仲間入りですね(^^;)
  1. 2013/03/26(火) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
スカイブルーさんがやっちまっただなんてビックリしましたが、バッテリー上がりだったんですね。
そうだろうな~真面目なスカイブルーさんが・・・(^_^)
ブルベ400頑張ってください!
  1. 2013/03/27(水) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
鍵を持ってクルマに近づいても開かないので、最初に出た言葉がタイトルのとおりでした(^^;)
失敗をまた繰り返してしまったので情けないです。
その後バッテリーは無事復活したみたいですので、3回目をやらないよう注意します。
ブルベ400もがんばります(^_^)v
  1. 2013/03/27(水) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/533-5a3a9548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム