いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リコール無事解決す

2013年3月20日(水)
今日早速ショップに行って、リコールとなったDEDAのステムを見てもらいました。

結果はやっぱりアタリ(>_<)

これで部品が到着するまで待たされると思いきや、ラッキーなことに店にあった対策済みの在庫品の部品をその場で取り付けてくれました。

s-IMG_5255.jpg
というわけで、これにて一件落着(^_^)v

取り付けはちゃんとトルクレンチを使って締めてました。

s-gek030-c3a.jpg
使ってたのは多分、これ。

なんか欲しくなってきた・・

でも2万以上するので当分は無理かな(^^;)

s-201303192.jpg
サンダーバードの答えは、「後ろから抱きつく」でした(^^;)

殴るとか突き飛ばすとかではなく、抱きついて離れません。

つ~かまえたってね(^_^ ;)ε ̄)

なんとも平和的ですね。

でもこのロボット、一部屋につき1台しかいないので複数犯の場合はどうするのか?

そして賊が正面から向かってきたらどうする?

いやいや、そんなことは気にしない気にしない(^-^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/20(水) 20:42:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サドル選びの航海に出航 | ホーム | リコールがやってきた>>

コメント

こんばんは。
リコール対策完了でホッとされたと思います。
走行中に破断してけが人も出ていましたから、リコールが出ないのが不思議でした。
スカイブルーさんが無事で良かったです。
これで安心して走れますね(^_^)
  1. 2013/03/21(木) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
けが人も出ていたとは、知りませんでした。
走行中にハンドルが落ちれば、重大な事故になりますよね。
先日の300kmのときも下りでは50キロを超えるようなスピードを出したりしたので、今思うとゾっとします。
ショップも迅速に対応してくれたので助かりました。
普段多少高くてもショップで買っていたので、やっぱりこういうときは頼りになりますね(^_-)
  1. 2013/03/21(木) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ステムですが、こういったちゃんとしたブランドだと
リコールしてしっかり対応するでしょうが、
巷に溢れる物はどうなんですかね^^;
ちょっと怖いですね^^;

300kmのブルベもご無事でなによりでした^^
  1. 2013/03/21(木) 23:47:28 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

安心したところで、、

こんばんわ。またこれで、走れますね。よかったよかった(^^)
  1. 2013/03/22(金) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
高性能なパーツほど軽量化のため強度に余裕がないのかもしれませんね。
プロだけが取扱うなら問題がなくても、万人向けとなると誰がどんな使い方するかわかないので作る方も難しいでしょうね。
1万切るようなママチャリとかだと、危ないかな(^^;)
とにかく、何事もなくて良かったです(^-^)
  1. 2013/03/22(金) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
ハンドル周りは命に関わるような事故に直結しますので、無事済んで良かったです。
これで安心して乗れます(^_^)v
ロードバイクはできるだけ軽く作ってありますので、薄っぺらでこれで大丈夫かと思うところが他にもたくさんあります。
それで原チャリ並のスピードで走るのですから、ちゃんとした整備をしないといけませんね(^^;)
  1. 2013/03/22(金) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/531-1556f8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

