いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ブルベ地図作製す

2013年3月12日(火)
s-20130311.jpg
BRM316埼玉アタック那珂川のGPSのルート設定をしました。

前回200kmのときはPCが4つあってPC間の距離は50kmくらいだったのですが、今回はPCが3つしかなくて区間距離も長いところでは100km近くあります。

速い人は走りながら補給して途中休憩はしないと思いますが、ここは無理しないで途中で休憩&補給を入れた方が良さそうです。

とりあえずは50~60kmを目安に休憩しながら走ることとしましょうかね(^_^)v

s-IMG_5246.jpg
ヘルメットにライトを付けてみました。

自転車のライトは進行方向しか照らさないので、暗い曲がり角とかでは曲がった先がどうなっているか不安になります。

これなら視線の先を照らすことができるので安心ですね。

しかもこのライトにはセンサースイッチが付いているので、ライト前面に手をかざすだけで簡単にオンオフができて必要がないときはパっと消して節電できます。

s-IMG_5247.jpg
取り付けはガラクタ箱にあったベルクロテープで固定しました。

ただ心配なのはちょっと重たいので首に負担がかかりそう。

今度の300kmで使ってみてどんな感じだか確かめてみますね(^_-)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/12(火) 22:24:14|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最高のブルベ日和でした | ホーム | 暴風の若洲公園と河津桜>>

コメント

こんばんは。
ブルベ地図があれば安心ですね。
昔新聞配達で道順を覚えるのにコマ地図使ったのを思い出しました。
ヘッドライトは僕も使っていますが便利ですね。
ジェントスHW-833XE195gですが、前後バランスで慣れたら気にならなくなりました。
次回のブルベ300頑張ってください(^O^)
  1. 2013/03/13(水) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

でかっ!

こんばんわ。それにしてもデカいヘッドライトですね、
、、。てっきり走行時に撮るカメラだと思いました(^^;;; しかしこれだったら明るいしセンサー入ってるし便利ですよね、、、夏場、カブトムシやクワガタが寄ってきそうな、、、どうします、、?

おっことさないでね(^^)V♪
  1. 2013/03/14(木) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
GPSと同時にコマ図も見られると完璧なんですが、大きいので付ける場所が無いんですよねー(^^;)
GPSが無いときは皆さんコマ図とキューシートだけで走っていたのでしょうけど、僕は無理だったと思います。
GPS様々です(^-^)
ヘッドライトは頭が重くなって心配ですが、おっしゃるとおり慣れの問題かもしれないですね。
今度実戦で試してみます(^_^)v
  1. 2013/03/14(木) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
写真で見ると大きいですね(^^;)
接写で強調されてるみたいです。
カブトやクワガタなら良いのですが、蛾は超苦手なので絶対に寄ってこないで欲しいです(>_<)
もしでっかい蛾がバサバサと顔の前に飛んできたら、パニックですっころんでしまうかも・・(-_-;)
夜ランニングにも使ってますが、とにかく心配はそれだけです(^^;)
  1. 2013/03/14(木) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/527-e343ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム