いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

暴風の若洲公園と河津桜

2013年3月10日(日)
s-IMG_5222.jpg
一気に春がやってきましたね(^_^)v

というか、今日はもう春を通り越して初夏のような陽気でした。

朝はそれなりに寒かったので冬装備で出たのですが、暑くて汗だくになってしまいました(>_<)

これからしばらくはウェア選びに悩みそうです。

若洲公園のこの場所も海からの風が吹き付けていましたが、風が心地よくて気持ちよかったです。

s-IMG_5237.jpg
そして午後から南風が益々強まるとの予報なので、さっさと帰りました。

荒川築堤の工事現場は砂塵が巻き上がってこの有様。

黄砂も飛んできてるみたいですね。

PM2.5も心配ですが、気にしてたら自転車には乗れません( ̄^ ̄)

来週のブルベはこんな日にならないように祈るばかりです。

s-D30_9503.jpg
話は変わって、金曜日に河津桜を見に行ってきました。

ちょうど満開で、天気も良くて最高でした。

去年は3月16日に行ってます。

今年は例年になく寒いなんて言ってる割には、満開になるのが1週間早かったんですね。

s-20130310.jpg
今年は妻と一緒です。

s-D30_9522.jpg
河津桜はソメイヨシノよりもピンク色が濃くてきれいです。

妻も初めて見る河津桜の並木がとても気に入ったようで、喜んでました。

そして東伊豆をドライブして、海鮮料理を食べて帰りました。

普段一人で遊んでばかりなので、たまには妻を接待しないとね(*^_^*)

本日の走行距離;85km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/10(日) 22:26:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルベ地図作製す | ホーム | ブルベ装備あれこれ>>

コメント

こんばんは。
天気に恵まれて走行できて良かったですね。
滋賀では豪雨後に強風でヨット転覆し、サッカーゴールポストが倒れてけが人がでるなど、荒れた天気でした。
3連休だなんて夢のような環境ですね。
奥様とドライブで河津桜の花見も天気に恵まれて良かったですね。
仲の良いご夫婦で羨ましいです(^O^)
  1. 2013/03/10(日) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ご夫婦でよかったです(^^)

おはようございます。(こんばんわ)おとといまでのあの暑さはいったい?・・と思ってた矢先今朝は冬に逆戻りのマイナス2℃です、、、。ついていけましぇん、、。  河津桜、ご夫婦で行かれたんですね!よかったよかった(^^)本当に良い気候でなによりでした。 たま~にはこうしてたほうがブルベもしやすいかと思いますよ(^^;;; 先々はフルムーンもあることですし、お幸せに、、、(*^-^*)
  1. 2013/03/11(月) 05:26:18 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
日曜日は朝のうちは良かったのですが、昼過ぎには暴風になって帰宅してやれやれと思ったらとんでもない風になってました。
1日走るつもりで出てたら、大変なことになってました。
春は麗らかな日もありますが、一変して凶暴な天気になりますので注意が必要ですね。
金曜日はうまい具合に妻と2人して休暇が取れたので、平日に出かけることができました。
週末の伊豆は渋滞で大変ですが、平日だったのでノンビリできて良かったです(^_-)
  1. 2013/03/11(月) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
昨日の夕方から風向きが変わって、一気に寒くなりましたね。
今朝はまた真冬の格好をして通勤しました。
こうして寒暖を繰り返して、いよいよ本格的な春の到来ですね(^-^)
かんだまるさんもそろそろ桜の撮影で出撃ですね(^_^)v
そういえばフルムーンなんて久しぶりに聞いた気がしますが、まだあったんですねー。
夫婦合わせて88歳・・
おおっ!いつのまにやら該当してまんがな(@_@)
  1. 2013/03/11(月) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ここ最近の劇風はホントやばいっす><;

明日も江戸川CR走るので無風状態で楽しく走れることを祈っています><最近向かい風ばかりw
  1. 2013/03/11(月) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞ~ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーきくぞ~さんへ

こんばんは。
春先の強風は油断できないですね。
花粉とか黄砂ならまだしも、木の枝とか看板も飛んできたりして危険です。
江戸川のような直線基調のコースは行きか帰りのどちらかは必ず向かい風ですが、運が悪いと途中で向きが変わって行きも帰りも向かい風のことがありますね(^^;)
無風の江戸川CRになると良いですね(^_^)v
  1. 2013/03/12(火) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/526-2eadd6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム