いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

チョビ近況

2013年2月25日(月)
s-s-IMG_5169.jpg
先週土曜日に混合ワクチンの注射に行ってきました。

注射前の先生の触診では異常なし。

耳も歯もきれいだって(^_^)v

今年6月で13歳ですが病気知らずなので、先生が褒めてくれました。

ただ最近、左の後ろ足が痛いのか3本脚で歩くこともあって、足腰の衰えを感じさせます。

このまま元気で、「医者いらず」で過ごしてほしいです(^-^)

s-20130224.jpg
サンダーバード、毎週楽しく突っ込みながら見ています(^^;)

第4話「ニューヨークの恐怖」では、なんとエンパイアステートビルを解体せずにそのままの状態で200m移動させようという破天荒ぶり。

基礎部分を切り離して地上部分だけをレールに乗せて動かすというなんとも乱暴なやり方なので、予想どおりこの後事故になります(^^;)

国際救助隊の活躍はいかに!?ですね(^_^)v

どうせ子供向けなので、細かいことは気にしないってことで( ^ー゜)b

s-20130225.jpg
ブレインズがオリラジの藤森に見えて仕方がない(^^;)



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/25(月) 21:40:37|
  2. チョビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<五十肩発症す! | ホーム | ブルベBRM217埼玉200kmアタック小田原城その4>>

コメント

ん?

こんばんわ。チョビ姫健康診断まずまずだったようですね、、。後ろ足の痛みはやむを得ないでしょう。
リウマチかも知れませんね、、大事にしてやって下さい。何でも魚の身は犬にもいいそうなので食べさせてやって下さい。(イワシ・あじ・背の青い魚の身)
焼いて下さいね、、(^^)

サンダーバードいいっスね!当時としてはこのメガネは斬新なデザインだったなぁ、、。ペネロープは色っぽかったですねー。むかし、ちあきなおみに似てんなぁ、、と思ったのは僕だけだろーか?
  1. 2013/02/26(火) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
チョビが後ろ足を痛めた原因は、獣医さんに言わせると後ろ足で立ち上がるからだそうです。
ポメは骨が細くて弱いので、なるべく立ち上がらせないように言われているのですが、どうしても足に飛びついたりして立ち上がってしまいます。
魚の身は良さそうですね。
煮干しは時々あげてます(^_^)v
サンダーバードは手だけが写るシーンは人形ではなく人間の手のときがあるのですが、ペネロープの手がまた色っぽいんですよ(^^;)
ちなみに、声優は黒柳徹子でしたね(^_-)
  1. 2013/02/26(火) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
チョビちゃんはいつ見ても可愛いですね。
歳を感じさせない姿ですが、足が心配ですね。
サンダーバードが放映されていた当時は小学校3年ぐらいでキャプテンスカーレットやスティングレーなども好きでした。
日本ではウルトラセブンやマイティジャックなど優れた作品が多かったですね。
  1. 2013/02/26(火) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
足も気になるのですが、最近は耳も遠くなってきたみたいでいよいよ年取ってきたんだなあって感じがします。
とにかく元気で、長生きして欲しいです。
キャプテンスカーレットはサンダーバードの人形よりも頭が小さくて、より人間の体型に近づいいたのでかっこよかったですね。
不死身というのも、うらやましいというか憧れてしまいました。
でも今考えると、その度に死の恐怖を味わっていたのかと思うと不死身も大変かもしれませんね(^^;)
  1. 2013/02/27(水) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/521-e437bc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム