いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ブルベBRM217埼玉200kmアタック小田原城その3

2013年2月22日(金)
これからの時期は朝夕が寒くても昼間は暖かくなって汗ばむことが多くなるので、高機能のアンダーシャツが欲しくなります。

ユニクロのヒートテックは暖かくて良いのですが、汗で濡れると乾きにくいのが欠点でした。

そこで、

s-IMG_5073.jpg
モンベルのアンダーシャツにしてみました。

パールイズミとかの自転車ウェアメーカーのもありますが、やっぱここはアウトドアメーカーでしょってことでモンベルです。

首周りはハイネックですが、ジッパーがついていて開けることができるので暑くなったときの温度調節がしやすいです。

軽くて暖かいし汗の乾きも速いので、気に入ってます。

今回のブルベで着ましたが、さすがにこの薄手タイプでは寒かったのでヒートテックを重ねてしまいましたが(^^;)

これからはこの薄手タイプが活躍しそうです(^_^)v

さて、ブルベ参戦記第3段です。

【PC2~PC3】
前輪のトラブルも無事解決し、お昼ごはんを急いで食べる。

トラブルで10分くらいロスしてしまったか。

PC2は折り返し地点となっていて、ここまでおよそ95km。

あと半分ちょっとでお終いだと、気合いを入れて出発。

R1に出てすぐに1人に追いついた。

この先の山道に備えてゆっくり行くのでお先にどうぞと言うので追い越した。

そして今日初めての一人旅が始まった。

一人も気楽でいいものだと思ったが、行けども行けども先行者がいないし後ろからも来ないので、本当にこの道で正しいのか不安になってくる。

キューシートをよく見ると県道を走ることになっているが、ここはどう見てもR1。

GPSはこのままで良いと言っているが、誰も走っていないのがおかしい気がしてきた。

もしかしてどこかで間違えたか・・

次の曲がり角は10km以上も先なので、間違えてたら大変なことになる。

でも今更どうしようもないので、GPSを信じて進むことにした。

そして無事キューシートが示す交差点が現れたときは、とにかくほっとした。(帰宅後確認したところ、キューシートが間違ってるみたいです)

その後も一人が続いたが、やがて交差点で信号待ちしているときにGPSを見ていたら後ろから「青ですよ」と女性の声がした。

青になったのに気が付かなかったので、あわててスタート(^^;)

ミラーで後ろを確認したら、女性のブルベな方だった。

その後しばらくは僕の後ろをついたり離れたりで走っていたが、信号でまた僕が出遅れたタイミングで颯爽と前に出た。

アルテDi2を装備したバイクに乗るこの女性、僕が言うのも何だが自転車にも乗り慣れている感じで速そうだ。

ところで、僕はいつも前走者の腰のあたりに自然と目線が行っている。

これが女性の場合は、端から見たらお尻を見ながら走っていると思われるかもしれない。

考えすぎだろ、このスケベオヤジ・・とか言われそうだが、やっぱり女性の後ろを走るのは気が引ける。

僕と巡航スピードが同じくらいなので無理してまた抜かすのも厳しいので、少し車間を空けて走る。

でも、信号でつかまるとすぐに後ろについてしまうのが辛いところだった。

やがて道はアップダウンを繰り返すようになり、女性の巡航スピードが落ちてきたので先に行かせてもらった。

s-P2170010.jpg
そしてPC3のセブンイレブン神奈川清川店に到着。

PC2からここまで35kmちょっとしかなくあまりお腹が空いていなかったので、缶コーヒーで済ませた。

その4に続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ご訪問頂いている皆様。

これを書くので手一杯なので、訪問することもコメントもできません。

しばしご勘弁を<(_ _)>


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/22(金) 22:26:34|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルベBRM217埼玉200kmアタック小田原城その4 | ホーム | ブルベBRM217埼玉200kmアタック小田原城その2>>

コメント

キューシートが間違っているなんて事も
あるんですね^^;

アルテDi2の女性、かっこいいですねー^^
ほんと女性の後ろって気をまわし過ぎて
しましますよね^^;

女性はどのように感じているんでしょうね。
気になります^^;

その4、お待ちします^^
  1. 2013/02/23(土) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
僕もまさかと思ったのですが、確認したら違ってるみたいです。
でも事前確認でわかったはずなので、僕のミスですね(^^;)
女性ライダーの後ろを走るのは気を遣いますよね(^^;)
それにあのスカートみたいのをヒラヒラとさせてるのも気になりますね。
スケベオヤジだから仕方がないか(@_@)
  1. 2013/02/23(土) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/519-4378ff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム