いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今月三度目の利根江戸荒イチ

2013年1月27日(日)

利根江戸荒イチに行ってきました。

今朝も氷点下の冷え込みでしたが、慣れたというか我慢できるようになりました┗(`・∀・´●)

でもマイナス1とか2の世界なので、5だ10だなんて地方の方に比べたら大したことないですけどね(^^;)

今回はボトルの凍結対策として夏用の保冷ボトルにお湯を入れたのですが、凍らずに飲めたので大正解でした。

1時間もしたら冷たい水でしたけど・・

風向きは北西強め。

まだ風が弱い早朝に荒川北上をやっつけて、利根江戸は追い風を味方にバキューンと南下。

最後の荒川北上はもろ向かい風なので、脚を使い切っちゃいました(>_<)

今回も停まってると寒いので走りっぱなしだったので、休憩は2回。

およそ70kmごとの休憩ですが、200ならこれでいいけど300は辛いかも。

3時間以上連続で乗ってると、首が痛くて我慢できなくなります。

利根江戸を追い風の力を借りてアベ30キロ以上で走ったのに、記録は前回とほとんど変わらず。

もう少し縮まるかと思ったけど、そう簡単にはいかないですね(^^;)

まだちょっと早い気がしますが、利根川の河川敷でヒバリのさえずりを聞きました。

2か所で聞けたので、幻聴とかではないと思いますが(^^;)



春まであと少しですね。

寒さに負けず、がんばりましょう(^_^)v

本日の走行距離:210km

まだ1月だというのに700km超え!

寒いのに、よく頑張った!(^^)!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 21:03:31|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Thunderbirds Are Go! | ホーム | 明日も利根江戸荒イチ>>

コメント

こんばんは。
流石ブルベに出場されるだけあって休憩も少ないし練習にも気合が入っていますね。
目標に向かって頑張ってください。
210キロ走破、お疲れ様でした(^O^)
  1. 2013/01/27(日) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ごくろうさん!

こんばんわー。寒かったですね、、なんという冷え込みなんでしょうか、、そんな中200㌔は辛かったかなぁ、、いやぁ、楽しいですよね(^^) 趣味は楽しくなくっちゃ(^^)  余談ですが、今朝(夜中)に降った大雪がやはりアイスバーンとなり、、、ついにやってしまいました、、、それも二回も、、全身が痛いです、。
趣味でコケたら、、(^^)ですが、、、いやいや、、、
つまらぬ余談でした、、、(^^;;;
  1. 2013/01/28(月) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
この時期は出かけた先でノンビリしていると寒いので、走りっぱなしの方が楽ですね。
特にこのコースはほとんどが自転車道で緊張を強いられることも少なくて安全だし、しかも平坦なので楽しいです。
次は暖かくなってから、坂の練習かな(^_^)v
  1. 2013/01/28(月) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
極寒の200キロは楽しかったですよー(^O^)
もう変態ですね(^^;)
アイスバーンでやっちゃいましたか・・
身体は大丈夫でしょうか?
  1. 2013/01/28(月) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/507-1bb3f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム