いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ブルベ挑戦スケジュール決定

2013年1月22日(火)

ブルベの挑戦スケジュールがだいたい決まりました(^_^)v

同じ年に200、300、400、600kmを完走すると、SR(シューベル・ランドヌール)として讃えてもらえるそうです。

「シューベル・ランドヌール」ってかっこいいですね。

英語ではスーパーランドナー・・凄い自転車乗りとでも言うのかな。

で、これを狙ってみようかと。

とりあえず、比較的簡単そうなコースを選んでみましたが、問題は600です。

一応、7月の茂木クラシックに挑戦してみますが、それがダメだったら9月の裏磐梯で再挑戦します。

またあの神戸ロングライドの苦痛を味わうのは嫌な気がしますが、SRを達成すればきっとそれ以上の喜びが味わえると思いますので、がんばって挑戦します(^_^)v

参加するのはオダックス埼玉とAJ千葉主催のブルベですが、埼玉の集合場所は川口だと自走で楽に行けるので参加しやすそうです。

豊水橋河川敷は入間川CRの起点からすぐなので自走も可能ですが、慣れるまでは車で行こうと思います。

千葉の袖ヶ浦はアクアラインのすぐ近くなので、アクアライン経由なら近いですね。

600は7月は梅雨真っ盛りで9月は台風シーズンですので、どちらも雨中走行が必須となりそうです(-_-;)

3月4月も冷たい雨が降りそうだし・・

そうなるとレインウェアも良いものが欲しくなってきました。

モンベルのゴアテックスが良いみたい。

上下で5万オーバー・・

ほ~ら、また物欲だ~(^^;)

※上表のブルベ日程は間違ってるかも知れないので、よく確認してくださいね~(^_-)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 21:26:57|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日も利根江戸荒イチ | ホーム | 荒サイ上流方面は凍結注意です>>

コメント

こんばんは。
大会日程が決まって練習に励めますね。
いいな~土・日が休みなら参加したいです。
やはり問題は600ですね。
長時間だから天候不良も想定してレインウエアも必需品ですね。
頑張ってゴアテックスをポチッといきましょう(^_^)
  1. 2013/01/23(水) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
大会系はほとんど週末に開催するので、土日が仕事の方は参加するのが大変ですね。
600は完走できる自信がありませんが、とりあえず挑戦してみます。
またあの辛さを味わうのかと思うと気が重いですが、完走できたら最高です。
ゴアテックスのレインウェアは快適らしいのでぜひ欲しいのですが、GPSも欲しいので財布と相談です(^^;)
  1. 2013/01/23(水) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりですね^^

読み飛ばしてしまっていたかも
知れませんがが、
「200km一発ってことはないな。」
と感じていました^^でもSR狙いとは・・・^^

いつもながら驚かせられます^^
  1. 2013/01/23(水) 20:59:40 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

ゴアテックスはええよ!

おはようございます。今朝は一段と霧が濃いかった
です、、。ブルベ。決まったところでゆっくりと作戦
練って下さいね。 あとゴアテックスのレインウェア
は大変よろしいです。実は僕も上だけですが夏場
配達の必需品で、ムレませんし、快適です。
値段は張りますが破らなければ10年以上持つので
案外安いですよ。今は寒いですが暖かく
なったらまた毎日愛用します(^^)

これはオススメです!
  1. 2013/01/24(木) 05:26:23 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
ブルベに挑戦するからにはやっぱSR取得が夢ですね。
ただ問題は600が完走できるかどうかです。
あの苦痛はもう勘弁という気持ちもありますが、とにかくがんばってみます(^_^)v
  1. 2013/01/24(木) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
そろそろ雨が多くなりますので、これからが大変ですね。
霧だと視界が悪くなりますのでバイクの運転には十分注意してください。
プロも愛用のゴアテックスはやっぱり快適なんですね。
そうか!上だけでも良いんですよね(^O^)
とりあえず上だけ買ってみようかな(^_^)v
  1. 2013/01/24(木) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/505-92b84e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム