いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

荒サイ上流方面は凍結注意です

2013年1月20日(日)
先日降った大雪はもうほとんど無くなってますが、まだ日陰部分が残ってることもあるので油断できませんね。

今日は若洲公園にでも行こうかと思いましたが、鹿浜橋~千住新橋間でマラソン大会があるのでパスして上流方面にしました。

s-IMG_5052.jpg
まだ残雪があるかもしれないし、染み出しというか「解け出し」で汚れそうなのでトレック号で出ました。

フラペ+トレッキングシューズで安心です。


彩湖と秋ヶ瀬公園の間にある水門の上が盛大に凍結してました。

ここをクリートが付いたシューズで歩くのはかなり厳しそう。

ここですっ転んだローディも結構いたのでは(^^;)

s-IMG_5044.jpg
ゴルフ場脇の竹藪もご覧のとおり。

一見雪のようですが凍ってるので乗ったまま通ると轍にタイヤをとられてバランスを崩し、あわてて着いた足が滑ればスッテンコロリですね(^^;)

s-IMG_5046.jpg
今日は北風強風。

自転車が進みません(>_<)

s-IMG_5047.jpg
上江橋の下も凍結。

s-IMG_5049.jpg
橋の下はだいたいこんな感じで凍ってます。

s-IMG_5050.jpg
重いトレック号+強い向かい風に難儀しながら折り返し地点に到着(^。^;)

帰りは追い風で楽々でしたが、やっぱりロードバイクの方が楽で速いですね。

今週の予報では火曜日に雪マークが付いてます(-_-;)

この時期の雪はなかなか消えないので困りますね。

本日の走行距離:96km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 18:16:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルベ挑戦スケジュール決定 | ホーム | 次期GPS機種選定に悩む>>

コメント

はじめまして

いつも楽しくワクワクしながら拝見させて頂いております。
自分は去年の夏頃からロードに乗り始めました。
週末だけしか乗れないのですが、走るコースはスカイブルーさんも走られてる荒川CRです。
今週は走れなかったのですが、先週の雪はどうなんだろうって思ってました。
日影はまだまだ凍結してたんですね。
今週も雪みたいな予報でしたから、完全に解けてしまうまでは、もうちょっとかかりそうですね。
一般道も走りにくいし、この時期の積雪はやっかいですよね。
  1. 2013/01/20(日) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

初めまして。
書き込みありがとうございます。
この時期の降雪はやっかいですよね。
日陰にいつまでも残っていて朝は凍結するし、解けると自転車が汚れるので困ります。
それと家や会社での雪かきも大変です(>_<)
今週も雪予報ですので、週末が心配ですね。
荒サイがホームコースとのことで、お近くのようですので今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2013/01/20(日) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

昨日はかなりの強風でしたね。
お疲れ様でした。

路面の氷は写真で見てもぞっとしますね^^;
以前、多摩湖周遊でコケました。
まさしく・・・慌てて着いた足が滑って・・・^^;

2・17に向けてがんばってください^^
  1. 2013/01/21(月) 19:51:57 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
雪国の方やバランスの良い方はちょっとくらい凍結してても大丈夫なんでしょうけど、慣れてないと余計な力が入るのか、かえってバランスを崩しやすいですよね。
とにかく安全第一で自転車を押して、おっかなびっくりで通りました(^^;)

風の具合はいかがでしょうか?
この時期の風邪は油断すると大変なことになりますので、お大事にしてください。
  1. 2013/01/21(月) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
凍結路面があるのに自転車で走られるなんて、スカイブルーさんは超人ですね。
クロスバイクにフラッペダルで、それも強風向かい風で辛ったでしょうね。
そんな不利な条件なのに96キロも走られるなんて驚きです。
お疲れ様でした。
  1. 2013/01/21(月) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
凍結路面と言っても、ビーカブさんのジテ通コースに比べたら大したことないと思います。
雪とか凍結には慣れてないので、とにかく慎重に通過しました(^^;)
軽いロードに乗り慣れてると、重いクロスバイクは足にきますね。
それにロードの方々に次々と抜かされるのも、あまり気分が良いものじゃないですね。
でも、ロード乗っててもそれほど速くないですけどね(^^;)
  1. 2013/01/22(火) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/504-8d4d71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム