いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

初ライドは氷点下?

2013年1月3日(木)
正月3が日が終わり明日から仕事の方も多いかと思いますが、僕は休暇を取ったので休みです(^_^)v

先月29日から正月休暇でしたが、毎日のように用事があって結局自転車には乗れなかったので明日は初ライドです。

で、久しぶりの丸1日しかも翌日は休みと言うことで、少し長めに乗ることにしました。

20101103toneara.jpg
コースは前に走ったことがある荒川→利根川→江戸川巡りに決定。

新年初ライドにふさわしい、200km超えのルートです(^_^)v

朝5時に家を出て、時計回りに1周します。

ただ、明日の朝の最低気温はマイナス4℃なりっ(@_@)

初めての氷点下ライド、楽しんできま~す(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/03(木) 21:00:48|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2013初ロングライドは「利根江戸荒イチ」 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

今晩は。
初ライドが氷点下&200kmオーバーとは流石!
お気をつけて楽しんできて下さい!
  1. 2013/01/03(木) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

お気を付けて^^

まさしくブルベですね^^
制限時間は自身で設定されている事でしょう^^

5時スタートとの事、寒そうですね^^;
早速Fast CruiseFC-αが活躍ですね^^

  1. 2013/01/03(木) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

初走りがんばって!

こんばんわ。いやぁ、新年早々いいスタート切っているようですね。スカイさんの行動を見てたら勇気づけられますよ、、。氷点下の感触、どうですか?僕も毎日経験してますけど、いやぁ、やみつきになりますなぁ、、(^^;;; くれぐれも転倒だけは気をつけて下さいね、、、、(^^)
  1. 2013/01/04(金) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
今年はブルベ初挑戦ということで、気合いを入れるつもりでがんばりました。
氷点下ライドは厳しかったけど、それなりの備えがあれば何とかなりますねー。
ボトルの水が凍ったのには感動しました(^^;)
  1. 2013/01/05(土) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
ブルベ200kmの制限時間は13時間半ですが、今回のルートは平地でしかもほとんどが自転車道という簡単なコースなので10時間台で走るのを目標としていました。
結果はなんとかクリアできましたがかなりヘロヘロになってしまいましたので、やっぱりトレーニング不足のようです。
時間短縮に向けてがんばらねば(^_-)
新しいサドルバッグは納期が1ヶ月半とのことで、まだ届いてないんですよ~(^^;)
  1. 2013/01/05(土) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
氷点下は厳しかったです。
かんだまるさんはこの寒空に毎日出てると思うと頭が下がります。
防寒対策で何か良い知恵などありましたらご教授ください。
まだまだ寒くて大変でしょうけど、がんばってください。
  1. 2013/01/05(土) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

追伸・傍観対策デス

こんばんわ。再度失礼致します。

傍観対策はライダーも自転車も多分同じことで、首筋、手首足首より風が入らないように僕はゴムで縛っています。あと下着はユニクロのヒートテックに同じくユニクロのフリースの上からこれは僕だけですが厚めのレインジャケット(カッパ)を着ています「ズボンも」。今のところ、-5℃でも小走りに歩けば大丈夫ですね、、寒くは無いです。
やはり中身ですよ、、、ご参考まで、、、失礼致しました、、(^^;;;
  1. 2013/01/05(土) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
お忙しいところありがとうございます。
やはり「首」が付くところの防寒は大切ですね。
ユニクロのヒートテックは暖かいので僕も手放せません(^^;)
あとはもう根性!ですね(^_-)
がんばりましょう(^_^)v
  1. 2013/01/05(土) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/497-898d868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム