いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平地でヒルクライム

2012年412月16日(日)

今日は朝からポカポカ陽気でした。

こんな日はロングに出たいところですが、昨日の午前中仕事だったので土曜日必須の用事が今日にずれ込んでしまい出られたのは午後から。

なので半日コース定番の荒サイ熊谷往復です。

陽気はポカポカですが、北風が強く往路は向かい風で大変でした。

しかも先日の献血の影響なのか、調子はイマイチ・・

前を行くバイクを何気なく追い越したら後ろに付かれて4台のトレインができあがってしまいました。

追い越してすぐまた追い越されるのは恥ずかしいので、しばらく必死に牽きながら走ったのですが心臓バクバクで限界寸前。

上江橋で後ろ3台は直進していったのでなんとか助かりましたが、やっぱりこうなるとムキになっちゃいますね(^^;)

s-IMG_4927.jpg
向かい風に負けて、とうとうフロントはインナーです。

こうなるとヒルクライムですね。

でも折り返した帰路はご褒美の追い風。

ほとんど漕がなくても30キロ巡航楽勝です。

気持ちよかったあ~(^_^)v

s-IMG_4941.jpg
あっという間に夕暮れ。

つかの間のポカポカライドでした。

本日の走行距離:94km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/16(日) 22:01:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忙しい年末 | ホーム | 献血しました>>

コメント

軽めで94kmはざすがです^^

レベルは段ちかと思いますが、追い抜いた人に
後ろに付かれると、プレッシャーですよね^^;

そんな時、アマチュアなりの駆け引きが
発生しますね^^;

わたくし、どうしてもきつい時は、一流アシスト
ばりに頑張った後、脇に逸れます^^;
(なにかトラブったフリして・・・たぶん
 見抜かれていると思います^^;)

ススキの写真、額縁に入れたいくらいです^^
  1. 2012/12/17(月) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
師走でお忙しいのに、時間調整されて走りに行かれたんですね。
それも強風向かい風で献血の影響も有るのに94キロも走られたなんて驚きです。
先行車を抜かすなんて、やっぱりスカイブルーさんは凄いです!
僕なら遅くて後方に張り付くのもできません(^_^)
  1. 2012/12/18(火) 17:11:10 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
> 軽めで94kmはざすがです^^
ちっとも軽くはなかったです(^^;)
血、血がたりね~・・と言った感じで、厳しかったです。
向かい風が強いとどうしても誰かの後ろについて楽したくなるものですが、今回は僕が利用されてしまった感じでした。
追い越して前に出た以上はそれなりに牽かないとみっともないという変なプライド意識みたいなものもありますよね。
僕もトラブったフリして横に逃げようかと思ってました。
バックポケットのスマホを取り出すとかも良いかもしれませんね(^^;)

  1. 2012/12/18(火) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
なぜか12月に入るとせわしなくなりますね。
今はジテ通をしていないので、週末に乗らないと2週間とかまったく乗らなくなってしまいます。
なので、多少無理しても乗るようにしています。
先行する人の後ろに付いたときに自分とペースが合えば良いのですが、合わないと前に出たくなってしまいます。
追い越してそのまま逃げ切れれば良いのですが、後ろに付かれてしまうと厳しいですね。
ここで競争になることもあるので、追い越しは気を付けないといけませんね(^^;)
  1. 2012/12/18(火) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/490-f1fedde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

