いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

献血しました

2012年12月13日(木)

寒くなって僕的にはシーズンオフ。

たまには人様の役に立つことをしようと思い、久しぶりに献血をしました。

普段寄付とか募金とかボランティアとか、ほとんどしてませんので・・

と言いつつも、献血はなんと9年ぶり。

献血手帳もいつの間にか献血カードに変わっていたんですねー(^^;)

3月まで平日は毎日昼休みにランニングをしていたのでなかなかできず、なにより長距離種目にとって貧血は大敵ということもあり、すっかりご無沙汰してました。

それに僕は注射が苦手なので、あの太い針が刺さったままの状態で過ごす10数分間は早く終わってくれ~・・と願うばかり。

でもこれでほんの少しでも誰かのために役立つことができたかな。

今回でやっと15回目ですが、これからも機会あったら続けたいと思います(^_^)v



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/13(木) 21:07:11|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平地でヒルクライム | ホーム | 彩湖で朝練>>

コメント

こんにちは。
スカイブルーさんもkobasho さん と同じく献血されておられるんですね。
やっぱ凄い方は社会貢献もされて、素晴らしい事だと思います。
僕も注射は苦手ですが、やっぱりスカイブルーさんは凄いです!
  1. 2012/12/14(金) 12:53:38 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

献血お疲れ様でした。

全血献血されたんですね。
私はいつも成分なので針が刺さったまま40分程度。
もうすっかり慣れてしまいました(笑

次回は大晦日に行ってきます。
  1. 2012/12/14(金) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
9年前までは定期的にやっていたのですが、マラソンの練習に支障が出るようになったので止めてました。
最近はもう追い込んだ練習もしなく(できなく)なったので、復活しました。
いつ自分が輸血される立場になるかわかりませんので、献血できるときにはなるべくしようと思っています。
でもやっぱり注射はダメですね(^^;)
  1. 2012/12/14(金) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
kobashoさんは成分献血なんですね。
40分も針を刺したままなんて、とても信じられないです。
単に痛いだけなら我慢できますが、針が刺さった腕のあのなんともいえないぞわぞわした感じが苦手です。
点滴だと数時間とか場合によっては何日も針を刺したままのこともあるみたいですね。
まあいずれは慣れるかもしれませんが、やっぱりイヤだなあ(^^;)

  1. 2012/12/14(金) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/489-cc798ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム