いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

彩湖で朝練

2012年12月9日(日)

今日は良い天気でしたが、午後から用事があって遠くへは出かけられませんでした。

なので久しぶりに彩湖で朝練です。

休日の彩湖は人が多く危険なので早朝勝負です。

6時に目覚ましをかけましたが外はまだ暗くしかも寒いので布団の中でグダグダしてたら、危うく2度寝しかけて危ない危ない・・

冬の朝は気合いで起きないとダメですね(^^;)

朝ご飯を食べてると遅くなってしまうので、ゼリードリンクを飲んでゴーです。

夏は脱水症状が心配なので寝起きでは出られませんが、その点冬は安心ですね。

身を切るような冷たさの中走り出すと、たちまち手と足の指先が痛くなってたまりません。

冷たい風が当たる目からは涙がポロポロと。

これだから冬ライドはきらいだ~・・

それでも彩湖にインして2週ほどする頃には、心拍も上がって体が暖まり指先の冷たさもそれほど感じなくなりました。

今日は寒いせいかバイクも少なめです。

トレインを組んで走るグループもいなくて、ソロが数台。

でも皆さんディープリムを履いた強者ばかりで、サッサと追い越していきます。

僕が下ハン握って必死で32キロくらいで巡航している横を、上ハン持って軽々と抜いていくお方も( ̄□ ̄;)

ロングライドの時間短縮には休まずに走り続ける持久力とともに、巡航スピードのアップが欠かせません。

更なるスピードアップに向けた練習も必要かな(*・`д・)

本日の走行距離:55km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/09(日) 21:28:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<献血しました | ホーム | デカール貼り終了>>

コメント

先週・今週、
この寒さの中で走られるのは流石ですね。

見習えるかどうか分りませんが
努力しようと思います(笑
  1. 2012/12/09(日) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

冬はブルブルライドですね^^

この時期は、やはり自転車は減りますよね^^;

今回わたくしも、土曜日にこの橋上の
「彩湖釣り禁止」の橋の凹みのでパチリ
しました^^

この写真は空の案配から橋の東側ですかね^^
この写真、朝のくっきり・冷え冷え・ブルブル
が^^伝わってきます^^



  1. 2012/12/10(月) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
真冬に自転車だなんて凄いです!
それも早朝だなんて、こちらでは凍結の危険も有ります。
指先は痛むし、涙は出るし、それに僕の場合は鼻水噴射でグローブはベトベト(^_^)
  1. 2012/12/11(火) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
寒さにめげそうになりながらも、なんとかがんばっています。
出かけないで後悔するより、出かけて後悔しろ・・ですかね(^^;)
来週あたりからやっと平年並みに戻るそうなので、お互い真冬ライドがんばりましょう(^_^)v
  1. 2012/12/11(火) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますなぁ、、(^^)

こんばんわ。寒い中張り切っておられるようですね。
やはり寒いから、、、と言って休みはご法度でしょう
、、。 早朝のこの冷たさ、、よ~くわかりますよ。
バイクにはグリップヒータがあるのでまぁ気休め程度
にぬくいけど、自転車ないもんなぁ、、、、。

大変でしょうが頑張って下さいね、、。
  1. 2012/12/11(火) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
この時期は自転車はもちろんランナーや歩行者も減りますので走りやすいのですが、やっぱり寒いのが厳しいですね。
写真を撮ったのは、おっしゃるとおり橋の東側です。
まだ体が暖まってないときなので、寒くてブルブルでした(>_<)
日の出頃のこの時間帯が一番寒いです。
そういえば彩湖釣り禁止とありますが、最近釣りをしてる人が増えてきました。
釣り師はたくさん見るのですが、釣れてるのを一度も見たことがありません。
魚いるのかな?
  1. 2012/12/11(火) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
いくら寒いと言ってもこちらは平地なので、ビーカブさんの地方と比べたら楽でしょうね。
余程のことがない限り、路面凍結の心配もないですからね。
寒さに弱い僕は、そちらではきっと走ることはできないと思います(^^;)
僕も手鼻噴射で走ります。
グローブで鼻の下をこすると、後で痛くなって困りますよね(^^;)
  1. 2012/12/11(火) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/488-604116a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム