いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

いよいよ真冬ライド

2012年12月2日(日)

昨日から真冬のような寒さで、いやになっちゃいますね(-_-;)

今日の気温も一桁の予報なので出ようか迷いましたが、ここのところ乗ってないので有馬ダムまで行ってきました(^_^)v

天気は最高でしたが、やっぱり寒い!

s-IMG_4865.jpg
紅葉は終わってるかと思いましたが、まだ残っている木も。

s-IMG_4866.jpg
今日は真冬装備。

頭はウォームキャップ、首にネックウォーマ、手袋は真冬用で中にはインナーグローブ、足はシューズカバーで、ウェアも真冬用ですがそれでも寒い。

先が思いやられます・・

s-IMG_4895.jpg
帰りにデコチャリ発見!

30年以上前に流行っていた記憶があり、懐かしいです。

思わず止まって、写真撮らせてもらいました。

こういう人って一見マニアックで取っつきにくそうですが、話してみると自分の作品のことを熱く語ってくれてとても親しみやすいですね。

見本となるのは菅原文太主演の映画「トラック野郎」で人気の「デコトラ」ですが、細かいところまで見事に再現しています。

s-IMG_4894.jpg
左右に突き出た保冷車の排水パイプ?も、ちゃんと付いてます(^^;)

s-IMG_4896.jpg
電飾も素晴らしい!

夜に見たかったです。

重さはなんと60kg以上!

ベースとなるのは普通のママチャリなので、重くて走るのが大変なんだそうです。

荷台にはエアタンクがあって、ホーンも鳴らせるみたいです。

いやぁ~、イイモノ見させてもらいました(^_^)v

そんなわけで今日は紅葉も見られたし、貴重なデコチャリも見られたので楽しかったです。

ただ、寒くて鼻水が出て鼻の下が痛くなるし、乾いた冷たい風にさらされた目がゴロゴロして痛いです。

ああ・・いよいよ嫌な季節がやってきたなあ・・(-_-;)

本日の走行距離:146km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 21:34:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デカール貼り終了 | ホーム | プラモ復活>>

コメント

こんにちは。
真冬の寒さなのに走りに行かれたんですね!
それも146キロとは驚きです!
やっぱり気合が違いますね。
デコトラも懐かしいですが、今も走っているんですね。
重たいから大変そうですね。
なんか青春を感じました(^O^)
  1. 2012/12/03(月) 12:57:11 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ懐かしい(^^)

こんばんわ、、今季の冬はしょっぱなから極寒です
よね。よりにもよって、、、ってな気持ちです。
冬はやっぱりいやですね、、、。

でこちゃり!懐かしいですね。昔ちまたでは流行
ましたよ。60㌔というとやはりステンで作ってるん
だ、、。せめてママチャリでもアシストが付いてたら
いいのにね。どんな人が乗ってんだろーか?
  1. 2012/12/03(月) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
朝起きたときは寒くてかなり迷いましたが、ここで止めたら後悔すると思ってがんばりました。
体が重くて頭が少し痛かったのですが、走り出したら絶好調だったのでやる気の問題でしょうかね(^^;)
ただ相変わらず寒さには弱いので、これから先が思いやられます。
デコチャリは絶滅した希少動物を見つけたようなうれしさと懐かしさで、思わず声をかけてしまいました。
まだまだ愛好家の方はがんばってるみたいですね。
  1. 2012/12/04(火) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
12月に入り、いきなり寒くなりましたね。
これから辛い季節になりますが、がんばって乗り切ってください。
デコチャリはデコトラと同じようにステンレスで作っているみたいでした。
2台ともベースは普通のママチャリなので、なにかこだわりがあるのかもしれませんね。
2人とも一見オタクっぽい感じですが、普通の人でした。
僕みたいに好意的に声をかける人がいる反面、石を投げつける人もいるそうで、目立つことをやるには勇気と覚悟が必要ですね(^^;)
  1. 2012/12/04(火) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

デコチャリすごいっすね!!!

こんな凄い方に出会えたら楽しいだろうなぁw

夜とか電飾とかかっこいいんでしょうね・・・w
  1. 2012/12/05(水) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞ~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
でこちゃり、知りませんでした。
凄いですね。

イタチャリも最近、知ったくらいですから・・。

自宅から出発する時、勇気いりそうですね・・。
  1. 2012/12/05(水) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーきくぞ~さんへ

こんばんは。
ゆーきくぞ~さんの世代だと実物を見たたことは多分ないかな?
僕が若い頃は時々見かけたのですが、随分長い間見かけなかったのでとても懐かしい感じでした。
夜の電飾も凄いと思いますね。
何がやってきたんだろうと思うのでは(^^;)
  1. 2012/12/05(水) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

こんばんは。
結構長い間見なかったので、僕もすっかり存在を忘れてました。
見つけたときは懐かしさとうれしさで、声をかけずにはいられませんでした。
どんな人だかちょっと心配でしたけどね(^^;)
痛チャリはロードバイクでもディスクホイールにアイドルのイラストを描いてるのを時々見かけますね。
これからは朝早いと勇気と気合いで出発ですね(^_^)v
  1. 2012/12/05(水) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/486-e7ce1ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム