いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

プラモ復活

2012年11月29日(木)

プラモ復活してます(^_^)v

ピカチュウのデカールを貼ってみましたが、下地の青が透けてしまいました。

白抜きのホワイトデカールの状態でも透けていたのでやばいなとは思っていたのですが、黄色は隠蔽力がないのでダメですね。

デカールはこれしかないので、これで納得するか・・

s-IMG_4850.jpg
いやいや、そう簡単にはあきらめません。

ヤフオクでキットをゲットしました(^_^)v

1.000円で出品されていたので定価の1,500円までなら良いかなと思い入札したところ、1,300円で無事落札。

送料込みで2,000円かかってしまいましたが、まあ仕方ないでしょう。

デカール欲しさにキットを買うなんて、久しぶりだなあ(^^;)

こうして、不良在庫がどんどん増えていく・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/29(木) 20:56:18|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよ真冬ライド | ホーム | 海外ドラマがおもしろい>>

コメント

こんばんは。
納得できずに新たに買われたんですね。
こだわりがなかったら趣味とは言えませんから、スカイブルーさんの行動は正しいと思います。
不良在庫は僕も同様でラジコン部品が屋根裏に眠っています(^O^)
  1. 2012/11/29(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのテーマですね。

こんばんわ。この模型ネタ久しぶりですね。
そーだ、何かパーツ等でご用命の時は一度声を
かけて下さいね、、。このポケモンも、、(^^;;;
アホほどありますさかいに、、。送りますから(^^)
ね、、、!
  1. 2012/11/30(金) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
一度気になるとそこばかり気になってしまって精神衛生上よろしくないので、多少の出費は仕方がないです(^^;)
まだこれが完成前で直せるからいいけど、直せないときはもうショックでへこんでしまいますけどね・・
ラジコンでも同様のことがあるんですね。
こだわり派のビーカブさんのことだから、不良在庫もたくさんあるのかな(*^_^*)
  1. 2012/11/30(金) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

こんばんは。
プラモ再開しましたが、なんだか集中力が続きません・・
それに目がもうダメですね。
ショボショボしちゃって・・
いよいよ百均のじゃなくて、本格的な老眼鏡を作らないとだめみたいです(-_-;)
ポケモン持ってましたか・・
でもこのあたりのキットはコレクションアイテムかと思って、ちょっと遠慮しちゃいました。
次回は相談しますね(^_^)v
  1. 2012/11/30(金) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

オークションで定価オーバー^^

お久しぶりです^^
オークションって送料を意識しないと
最終的に凹む事もありますが、
手軽でいい場合もありますよね^^

コメントにありましたが、100金の老眼鏡に
私も限界を感じる今日この頃です^^;
  1. 2012/12/02(日) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
ご無沙汰です(^^;)
最近更新がないので心配してました。
お店に買いに行っても交通費とかかかるし、そのあたりまで考慮しての2,000円はまあ妥当な線かもと無理矢理納得しました(^^;)
それに後々気になるので、多少の出費は仕方がないですね。
百均の老眼鏡は短時間ならそれほど問題にはならないのですが、長時間使ってると目が痛くなるし頭痛もしてきます。
そろそろちゃんとしたのを買おうかと思っています(^_-)
  1. 2012/12/02(日) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/485-cbb8e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム