いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド帰宅後編

2012年10月27日(土)
走行編は家に着いたところでおわりとしましたが、帰宅後のことも触れておきたかったので、もう少しお付き合いください。

では、どうぞ。


アンパチ号の洗車が済んで、今度は砂だらけの我が身をなんとかしないといけない。

このまま家に入ると玄関や風呂場とかが砂でジャリジャリになって、妻に怒られてしまう。

レーパン一丁になり、庭でウェアやシューズを洗った。

そして洗車ホースで体に付いた砂を洗い流す。

雨がそぼ降る早朝の庭先で、パンツ一丁になって水をかぶるおやじ一人・・

近所の人がこの光景を見たら、どう思うだろうか・・

そしてやっとドアを開けた。

そこには笑顔の妻が立っていた。

ただいまー、無事帰ってきたよ~

僕が朝になっても帰ってこないので、さぞかし心配したと思う。

ごめんね。

と、話もそこそに、風呂場に直行。

水浴びしたので、寒くてブルブルだ。

ただ問題がひとつ・・

お尻がどうなってるのか?

とりあえず、頭からシャワー・・

お湯が体を伝ってお尻へ・・

ぐわっ!い・い・いたい(>。≪)

しみかたが尋常じゃない・・

こりゃ完全にムケてるぞー( ̄口 ̄;;

そのほか、手のひらや足の指先とかがしみて痛い。

マメがつぶれてるみたいだ。

そうして、歯を食いしばって痛みをこらえてシャワーを浴びた。

出てから我が家の万能薬「オロナイン」を塗ったらなんとか痛みは治まったけど、痔にでもなったらどうしよう・・

(以上、下の話で失礼しましたm(_ _)m)

そして、お腹が空いてたけど、とにかくベッドへ。

目を閉じて、数秒で気を失う。

2日も寝ないと、人間ってこうなるんだな。

妻も驚いたようだ。

この日は母親を買い物に連れて行く用事があったので、3時間ほどで起床。

よく言うように、鉛のように体が重い。

朝食を食べ、買い物へ。

そして母親宅の風呂掃除と部屋の掃除をして、昼食。

腹が減って、いくらでも食える。

ここでようやくツイートとブログで帰宅の報告。

心配かけて、申し訳ございませんでした<(_ _)>

そしてまた寝る。

夕方6時に起きて、夕食。

これにてすべて終了。

長かった・・とにかく長かった3日間が終わった。

おやすみなさい・・



とまあ、こんな感じで帰宅後もバタバタとしておりました。

お尻はオロナインのおかげで治りました。

でもあの痛みは、ちょっとトラウマになりそう・・

新しい3Dパッドは、400kmくらいまでなら無問題。

とにかく快適でした。

それ以上は予防策が必要ですね。

クリームは使ったことがないけど、大丈夫なのかな?

ブルベで1,000km以上走る人のお尻って、どうなってんだろう?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/27(土) 22:18:20|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今週末はサイクルモード | ホーム | 俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド走行編その5>>

コメント

・・・・・。

おはようございます。まぁ~なんと言いましょうか、
鉄人の技ですね。何でもそう、無事にゴール出来て
こそタイムはどうあれめでたい完走ですからね、、。
無茶とは言いませんけど、このキロ数はやはりこれから先厳しいものがありそうな予感がします。
次なるチャレンジされるかどうかわかりませんが
これからも地道に頑張って下さいね、、。

いやぁ、よぅやるわ、、(^^;;;(関西弁)

追伸・自転車も耐久性ありますなぁ。
  1. 2012/10/28(日) 05:46:44 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

前回の記事を完結編と勝手に決めつけて
申し訳ありませんでした^^;

まあしかし、帰宅した日にいろりろお仕事したん
ですね。これまたビックリです^^

お尻の皮がムケるほど走ってみたいような
みたくないような^^
  1. 2012/10/28(日) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
お尻がムケちゃったので、これ以上はもう無理っぽいですね(^^;)
なんとか対応策を考えないと・・
鍛えるのが難しい部分だけになかなか厳しそうですが、もっとたくさん走っている人もいるのでなんとかしたいです。
自転車はノントラブルでよく走ってくれるので、助かってます。
良き相棒ですね(^_^)v
  1. 2012/10/28(日) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
前回の最後に今回の記事のようなことを書こうと思っていたのですが、長くなったのと時間がなかったのでとりあえず終わりとしてしまいました。
帰宅当日は本当はゆっくり休みたかったのですが、母は週イチの買い物を楽しみにしているし、遊んできたので贅沢言えないのでがんばりました。
今回お尻を一皮ムいたことで、成長できたかもしれません(^^;)
カンベンディッシュさんもぜひいかかでしょうか(^_-)
とにかく痛かったですけどね(;_;)
  1. 2012/10/28(日) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

0泊3日の600キロオーバーの鉄人ライド。
感動的でした。そして、お疲れ様でした。
人間やればここまで出来るものなのですね・・・
この冒険を参考に・・・出来るかどうか自信がありませんが・・・
私自身にとっても、未知なる挑戦への情熱を呼び起こされるような過酷かつも面白そうなサイクリングを目の当たりにさせられ、非常に刺激的で興味深く読ませていただきました。
今後も、頑張って下さい!!
  1. 2012/10/28(日) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. OKI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
600キロ以上のロングライドがどれだけ凄いのかスカイブルーさんの記事でよく分かりました。
驚いたのは、帰って直ぐに寝られたと思っていたのに、自転車の掃除に身体の水浴びなど僕には絶対無理だと分かりました。
スカイブルーさんはやっぱり超人です。
この記録を塗り替える方はスカイブルーさんだけだと思います。

  1. 2012/10/29(月) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

長距離のレーパンはダブルがいいと聞きました。
で、1回試してみたんですけど、なかなかよかったですよ。
アンダーショーツのパット付きをはいて、3Dパットレーパンをはきました。

まぁ私の場合は100キロですけど・・・。
  1. 2012/10/29(月) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

OKIさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
夜通し走るロングライドは手軽に冒険気分が味わえて楽しいです。
しかもお金がほとんどかからないし(^^;)
それに走行ルートの計画や装備をどうするかなどの準備段階から、実走中の体調管理やペース配分などいろいろと工夫したり考えたりするのも楽しいですね。
ただ黙々と走るだけですが、意外と奥深くておもしろいものですね。
OKIさんもぜひ、未知なる挑戦に足を踏み入れてみてください。
僕も次なる挑戦に向けて、がんばります(^_^)v
  1. 2012/10/30(火) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
家についていきなりバタンキューでは次回出してもらえなくなってしまいますので、残った体力を絞り出してがんばりました(^^;)
アンパチ号の掃除は、ノントラブルでがんばってくれた相棒をそのままにしておくのがかわいそうな気がしたので、これもがんばりました。
お尻問題を解決しないと、今回の記録を更新するのは難しいかなあ(^^;)
  1. 2012/10/30(火) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
僕もレーパンの重ね着を検討しましたが、お腹周りがきつくなるのが心配で止めました。
1枚はビブショーツにするのがいいのかもしれませんが、今度はトイレが大変そうですよね(^^;)
ただ僕の場合は骨とかが当たって痛いというのではなく、皮膚が擦れて痛かったのでパッドの厚さ云々ではないんですよね~・・
なので次はクリームを試してみようかと思ってます。
でもおやじがあれを股に塗る姿って、なんだか恥ずかしいですよね(^^;)
  1. 2012/10/30(火) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/475-e4c9424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム