いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド走行編その1

2012年10月12日(金)
いろいろとやることがあって、なかなか記事が書けません。

そうこうしているうちに、だんだん記憶が・・

初日の夕飯に大津市のコンビニで何を食べたか未だ思い出せず、モヤモヤしています。

必ずレシートをもらう、写真に撮るを徹底しないと、ブロガー失格ですね(^^;)

では、いよいよ走行編です。

10月5日(金)
かんだ丸さん夫妻に見送られ、三宮駅前を後にして国道2号線を走り出す。

いきなり都心のような道路で、交通量も多く緊張する。

ボトルに水が入ってないことに気が付き、最初にあったコンビニで水を補給。

s-IMG_4239.jpg
13:40
芦屋駅付近。

それにしても今日は暑い。

ボトルの水がみるみる無くなっていく。

今回持ってきたのは夏用のビッグボトルではないので、補給が大変かも。

塩分補給の塩ダブレットもあまり持ってこなかったので心配だが、無くなったら買えばいいか。

2号線は東海道本線に平行しているので、駅が近づくたびに人や車が多くなりとにかく走りづらい。

路肩も狭いし、こんな道がずっと続くかと思うと気が重くなる。

s-IMG_4240.jpg
14:45
淀川を越え、大阪に入る。

路駐車が多くて怖いよ~・・

しかも信号はほぼ確実に赤で止められ、時間ばかりかかって進まない。

左足のクリートをはめるヒマがないくらいだ、チクショー!!

s-IMG_4241.jpg
14:52
大阪梅田だ!

ママチャリに乗ったおねえさんに軽々と抜かされ、クロスバイクのオヤジにあおられしかも追い越されるときベルを鳴らされ、ビビる。

s-IMG_4242.jpg
14:54
梅田新道交差点にある道路元標。

ここが国道1号線の終点か。

ここまで2時間10分以上かかってるよ。

なんとアベ15km以下・・

とほほ・・

15:30
守口市内でGPSマップに登録したルートを差し替えようと思い、画面をタッチしたら砂時計マークがいつまで経っても消えない。

もしかして・・あなた・・まさか・・

固まっちゃたのかい??( ̄ロ ̄lll)

なんということでしょう・・せっかく全行程を記録しようと、予備電源まで用意してきたのに・・

いやあショックですよ、よりによってこんな時に。

登録したルートのデータサイズが大きかったので余裕がなかったのかな。

めげてても仕方がないので、リセットして再スタート。

あ~あヽ(ー_ー )ノ

16:04
光善寺駅近くの外環状線との分岐でプチ迷子になる。

というか、自転車通行禁止感があったのでとっさに脇道にそれたら道路が上に行ってしまい復帰できなくなって、住宅街をウロウロしてしまった。

GPSマップを見ながらなんとか復帰できたが、時間をロスしてしまった、

s-IMG_4243.jpg
16:30
ローソン枚方田口三丁目店で最初の休憩。

水の補給と、缶コーヒーを飲む。

それとたしかカロリーメイトを食べたような気がする(^_^;)

s-IMG_4244.jpg
17:40
京都にイン。

東寺って書いてあるから東寺だね。

ヨクワカラナ~イ?

写真では明るいけどもう薄暮れで寂しい感じ。

帰巣本能とでも言いましょうか、夕方薄暗くなると無性に家に帰りたくなる。

京都の街でホームシックになったおやじひとり・・

まだまだ先は長いぞ~(;_;)

s-IMG_4245.jpg
18:00
清水五条駅前

通勤時間帯のせいか道路が渋滞していてノロノロ。

渋滞の車列の横は間から人が飛び出してきたりして、危険なのでスピードが出せない。

あせりは禁物、安全優先で進む。

せっかくの京都なのに、暗闇で何も見えないのが残念。

でも京都を抜ければ車の流れはスムーズになるはず。

ペースを上げて、がんばらねば・・

ということで、つづく

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/12(金) 22:40:23|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド走行編その2 | ホーム | 俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド出発編>>

コメント

スカイブルーさんこんばんは

スタート直後から挫折しそうな状況ですね^^;
乗り越える過程が楽しみです。

次回の記事をお待ちします^^
  1. 2012/10/12(金) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュです #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大阪は信号が多くて走りにくかったと思います。
それに道も間違いやすいし僕も間違いました。
京都市内観光できなかったのは残念ですね。
次回京都市内観光の時はバス輪行でゆっくり散策してください。日が合えば案内します。
京都市内から五条坂はきつかったと思います。
大津までの逢坂山はだらだら上りなので疲れたと思います。
走行データが消えたらモチベーション大幅ダウンですもんね。
がっかりされたのが良く分かります。
いよいよ1日目のナイトライドですね。
続きが楽しみです(^0^)


  1. 2012/10/13(土) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
今回は前日からトラブル続きで、当日も新幹線の中でイヤホンのイヤーパッドを無くしたりして不吉な予感もしていたのですが、その続きがフリーズでした。
でも落車や事故など大きなトラブルはなかったので、それが厄払いとなってくれたようです(^^;)

  1. 2012/10/13(土) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
自転車の速度と信号のタイミングがあってしまうのか、おもしろいくらいに信号に引っかかりました。
車を風よけにしてガンガン走るローディもいるようですが、事故だけは避けたいので信号に従いました(^^;)
東京都心部もそうですが、大都市の道路は走りたくないですね。
道路はところどころ自転車で走って良いものかどうか分からないところがあり、その都度止まって確かめたり迂回したりで時間がかかってしまいました。
もっとわかりやすい表示にしてほしいですね。
機会があったら京都市内の観光ポタとかしてみたいですね。
その時はよろしくお願いします(^_^)v
  1. 2012/10/13(土) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/470-3307598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム