いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド決行します

2012年10月1日(月)

正月に発表した今年の3つの目標のうち、アンパチ号の電化と富士登山競争完走は無事クリアしました。

残りはひとつ・・

そう、500kmロングライドです。

そしてついにそれを決行することにしました(^_^)v

ルートは神戸→自宅。

当初は去年の400kmライドで走った房総半島1周+100kmと考えていたのですが、サイクルスポーツ誌の編集長(僕と同年代)が去年大阪→東京550kmを走ったことに感動したので僕も挑戦してみることにしました。

で、どうせなら600km超えを狙ってみようと出発地を神戸に。

神戸ではいつもコメントいただいてるかんだ丸さんにお会いし、色々とお世話になる予定です(^_^)v

距離は500kmを大幅に超えて、630kmぐらいになりそう(^^;)

かなり無茶な距離ですが、俺チャレということでがんばります。

目標時間はブルベ600kmの制限時間である40時間!

決行日は10月5日の金曜日。

朝一の新幹線で出発します。

s-20121001GPS.jpg
ルートラボから拝借した大阪~東京のルートはこんな感じ。

ひたすら1号線を走ります。

一番の難所はやっぱり箱根越え。

500km近く走った脚で、果たして登れるのか・・

初めての新幹線輪行もドキドキだし・・

いつのまにか台風19号も発生していて、天候も心配だし・・

まあとにかく無事故で帰ることを第一に、無理しないで楽しんでこようと思います(^_^)v

それと余裕があったら現地からのブログ更新と、始めたもののよくわからないツイッターで報告しようかと思ってますので、お楽しみに(^_-)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/01(月) 20:50:59|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<俺チャレ!神戸→埼玉ロングライド実況編 | ホーム | 荒サイマラソン大会情報>>

コメント

凄い!!

こんばんは。
ビックリしました。
神戸→東京630kmか、
想像つかないですねー。
安田団長が大阪~東京550kmを二日間で走ったのを、去年テレビで見ましたが、それ以上ですね。
10/5ですかー。
出張で応援に行けません。
事故に遭わないこと祈っています。
お気をつけて・・・
  1. 2012/10/01(月) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

ビックリな計画!

こんばんは。
とうとうスカイブルーさんの本領発揮の一大イベントの発表ですね。
房総半島1周や富士登山競走も完璧に走られたので、大きな自信になっていると思います。
大阪ー東京のキャノンボール550キロ24時間以内のチャレンジャー以上にすごい計画ですね。
いろんな困難が待ち受けていると思いますが頑張ってください。
成功祈っています。
  1. 2012/10/01(月) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

なんて無茶な、、、と言うか、600km走ろうと言う発想がありませんよ。
出発は神戸ですか、地元なんで応援に行きたいのですが、
仕事を抜けるわけにもいかず。。頑張ってくださいと応援させていただ
くのが精一杯、無茶せず安全に気をつけてお願いします。

  1. 2012/10/01(月) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいつもびっくりで参ります^^;
スカイブルーさんらしいですが^^

今回のは、オダックスの関連ではなく
あくまで単独ですか?
サポート一切なし?

10/5ってすぐですね^^
最近ちょっとおとなしめのブログの
更新と思っていたら
こんな計画があったんですね!!^^
  1. 2012/10/01(月) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

無事成功祈る!

おはようございます。やはり神戸出発の埼玉行きでしたか、、、途中で列車下車してそこから走る事だと思ってました、。 

関西圏(神戸~京都・滋賀)あたりまで、万一のアクシデントに備えてサポート致しますので携帯にて緊急は使用されて下さい。

とにかく安全に、そして順調に進めることを願って完走して下さい。

思い立ったその時が吉日ですよ(^^)V
  1. 2012/10/02(火) 05:16:20 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

凄すぎます!!!600キロ越え!!!

無事帰還されて、アップされる記事をとても楽しみにしております~^^

  1. 2012/10/02(火) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞ~ #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
630kmなんて距離は僕もまだ想像がつきませんが、ブルベでは皆さん普通に走っているみたいなのでやればできる精神でがんばってきます(^_^)v
大阪~東京は結構走る人が多いみたいで、記録も信じられない時間で走ってますね。
僕はとにかく無理しないで、完走目的でがんばります(^_-)
  1. 2012/10/02(火) 20:39:21 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
いよいよロングライドシーズンがやってきましたね。
もう少し涼しくなってからにしようかと思ったのですが、これからますます天気が気むずかしくなってくるので思い切って決行します。
大阪ー東京のキャノンボールの記録はとても信じられません。
かなり無理しないと難しいので、そうなると安全優先ができなくなるので危険ですね。
僕は安全・完走第一で行ってきます(^_^)v
  1. 2012/10/02(火) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

こんばんは。
確かに600kmを一気に走るなんて、車でも大変ですよね(^_^;)
そう考えると、やっぱり無茶かなあ・・
でも自分への挑戦、俺チャレとしてがんばってきます。
イッコーさんの地元の神戸は初めて行くのであちこち見たいのですが、今回は時間が無くてあまり見ることはできません。
なので自転車で走る神戸の町並みを楽しみながら走りたいと思います(^_^)v
  1. 2012/10/02(火) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
ブルベはサポートや仲間がいて心強いのですが、日程に縛られるので体調や天候を考慮できないところがちょっと不安なところがありますね。
その点、ソロなら自分の都合でどうにでもなりますからね。
でもそろそろブルベにも出たくなってきたので、来年は挑戦してみようかと思ってます。
ブルベには1,000キロなんて、とんでもないのがあるし(^_^;)
準備でブログ更新が疎かになってたのがバレてましたか(^_^;)
  1. 2012/10/02(火) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
なんだかちゃんと伝わってなかったみたいですね(^_^;)
現地にて、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/10/02(火) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ゆーきくぞ~さんへ

こんばんは。
自転車に乗り始めた頃は100キロで限界だったのが200、300と走れるようになると、その先はもう次から次と距離を伸ばしたくなってきます。
こうして皆ロングライド病?に侵されて、やがて1000キロなんて走っちゃうのでしょうね(^_^;)
僕もいつかは走ってみたいです(^_^)v
ゆーきくぞ~さんも早く目標達成できるよう応援しています(^_-)
  1. 2012/10/02(火) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

なせば成る、です。

相変らずの行動力、ただただ驚きで一杯です。

気をつけて、目一杯楽しみながら走ってください。
  1. 2012/10/02(火) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. ふらじーる。 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ふらじーるさんへ

こんばんは。
いよいよ近づいてきたので、なんだか緊張してきました。
まずは初輪行なので、そこからドキドキです(^^;)
あんな重い物担いで電車に乗るなんて、とっても不安・・
なせば成る、おやじでもやればできるで、がんばります(^_^)v
  1. 2012/10/03(水) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

おったまげた!

スカイブルーさん、凄い挑戦ですね!
天候も良さそうですので頑張って下さい
国道一号線を北上するルートのようですが、郊外は一車線の所もありますので気をつけて下さい
慌てる旅?かと思いますが、お時間があれば話のネタに名古屋のコーヒーでも御馳走しますので名古屋の予定通過時間をお知らせ下さい
では完走を祈ります!
  1. 2012/10/03(水) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. しぐなす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉ!
貴方は神だ!!

道中お気をつけて!!
途中、実況ブログとかするのですか?
  1. 2012/10/04(木) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

シグナスさんへ

こんにちは。
応援ありがとうございます(^-^)v
せっかくの関西行きですので、チャンスがあったら名古屋の方々にもお会いしたいと思ってました。
しかし神戸出発が昼過ぎで名古屋までは200kmあって10時間以上かかるので、通過は夜遅くなってからになりそうです。
なので残念ですが今回は無理そうですね(>_<)
シグナスさんの熱い応援を感じながら、名古屋の街を通過したいと思います(^-^)/

  1. 2012/10/04(木) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
神と言っても、無謀な神となってしまわないよう安全運転でがんばります(^_^)v
東京-大阪キャノンボールみたいにはいきませんが、余裕があったらブログを更新する予定ですので、お楽しみに(^_-)
でも、果たしてそこまで余裕があるかどうか・・(^_^;)
  1. 2012/10/04(木) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

となると?名古屋の通過は零時頃かな?
茶店は営業していませんが差し入れぐらいはできると思いますので迷惑にならなければ連絡下さい
国道一号線から直ぐの住居ですので知らんぷりはできません・・・
では、完走を祈ります
  1. 2012/10/04(木) 21:18:31 |
  2. URL |
  3. しぐなす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/465-5bd28528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム