いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

スマホ導入!

2012年9月15日(土)

携帯電話をスマホに替えました。

買ったのは新型iPhoneが発表された12日。

iPhone5や最新モデルにも惹かれましたが、とにかく安かったのでこれにしました。

まあ最初の1台なので性能云々はあまり関係ないので、これで十分ですね。

で、早速使ってみましたが・・

世のお父さん方が初めてスマホを手にした時の感想と同じで・・

全くわからん!?

この3日間、こいつとの格闘の毎日です(^^;)

でも少しずつですが慣れてきて、米粒ほどの小さなアイコンも間違えずに押せるようになりました。

最初はもう全然ダメでしたけど(^^;)

揺れる電車の中で軽々とスマホを操作している方々のすごさがよくわかりました。

それに老眼鏡も必須かも。

小一時間使っていると、目が痛くなってきます。

これで昼休みにブログのコメントとかができるようになったので、有効に活用したいと思います(^_^)v




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/15(土) 21:27:57|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハゼ釣りはバビブベボウズ | ホーム | 脚力強化コースでちりちりライド>>

コメント

こんばんは。
スマホ導入おめでとうございます。
スカイブルーさんはパソコンに詳しいから直ぐに慣れるとおもいます。
僕は老眼鏡で指で押したところと違うとところを押してしまってやり直してタッチペンも使うようになりました。
バッテリーの持ちが悪いので出かける時はモバイルブースターが必需品です。
これからが楽しみですね(^v^)
  1. 2012/09/15(土) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ついにですね(^^;;;

おはようございます!おやおや~、ついにスマホ導入されましたね。僕もこの前買い替えかなり迷ったんですよ。15000円のキャッシュバックもあったし月々の使用料金もプラス1500円だったし、、でも正直よぅ、使わんので中止にしました。今のが4年、やっと使いこなせるようになったし、、でもいつかは変更かなぁ、、らくらくスマホでいいかな、、、

メールアドレスは以前と同じなんですか?
  1. 2012/09/16(日) 05:16:57 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

新型iPhoneいいっすね^^

我が家は娘っこにそれぞれ1台づつ
買わされました^^;

さすがのスカイブルーさんもあの小さい文字は
苦手ですか^^

わたくし、あの超小文字で購入を
躊躇しています^^;
(だって裸眼では、見えねえっす^^;)

  1. 2012/09/16(日) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
押し間違いはともかく、あんなに小さなところをどやって押すんだと思うときがありますね(^^;)
何度やってもうまく押せないとイライラしてきます。
タッチペンといい選択肢もあるんですね。
老眼鏡を使うと着けたり外したりが面倒なので、どうしようか迷ってます。
バッテリーの減りの速さには驚きです。
毎日充電しないといけないものなのですね(^^;)
  1. 2012/09/17(月) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
僕はパケット定額料金にしていなかったので、スマホに替えたおかげで一気に6,000円以上の料金アップでした(^^;)
その分いろいろと勉強して使いこなせるようなりたいです(^_^)v
電話番号とメールアドレスは変えてませんのでそのままどうぞ。
  1. 2012/09/17(月) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
iPhoneは良いのですが、自転車乗りの必須条件である防水じゃないのが残念ですね。
家にスマホ2台だと出費も結構大変ですね。
我が家もこれから2台になるので小遣いの節約を迫られそうです(^^;)
僕も最近はかなり老眼が進んできたせいか、細かい文字を見るのが辛くてストレスを感じます。
いよいよ老眼鏡を常用する日が来てしまったかな(^^;)
  1. 2012/09/17(月) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

スマホ

私もスマホですが、ロード中に地図アプリやフェイスブック等をやっていると、夕方前にバッテリーが20%以下になり
充電してください・・・となります。

最近ではリアバックに小さい補助電源を投入しています。
アプリは必要最小限が良いでしょう。
便利で入れまくると、常駐や同期で勝手にバッテリーを使いまくりますよ~。
  1. 2012/09/17(月) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
編集長はスマホを上手に使いこなしてそうですね。
アプリもやってみたいのですが、いかんせんやり方がまだよく分かりません(^^;)
スマホに補助電源はやはり必須なんですね。
ロングライド時のGPS用に買ったエネループのモバイル電源が役に立ちそうです(^_^)v
アプリの不用意なダウンロードは止めておきます(^_-)
  1. 2012/09/18(火) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/460-b96fb4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム