いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

脚力強化コースでちりちりライド

2012年9月9日(日)

まだまだ残暑が厳しい中、先日行った峠巡りの脚力強化コースを走ってきました。

前回は朝方と山の上が曇っていて涼しかったのですが、今日は朝からちりちりで大変でした。

今日は体調があまり良くなかったのか帰路でいくら水を飲んでも口が渇いて、吐く息も熱く感じます。

あと少しで休憩ポイントというところでしたが、これは危ないかもとも思いたまたまあった野球場の水道で頭から水をかぶりクールダウン。

危うく熱中症になるところでしたC=(´。`)

無理は禁物ですね。

s-20120909GPS1.jpg
本日の走行ルート。

前回は刈場坂峠から白石峠を下って帰りましたが、今回は顔振峠から鎌北湖に出てみました。

こっちの方がアップダウンが多いみたいで、ちょっと厳しいかな。

s-20120909GPS1-2.jpg
高度表示はこんな感じ。

正丸峠を下ってから刈場坂峠まで一気に登るのがやっぱりキツイです。

逆周りも厳しそうです(^^;)

本日の走行距離:175km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/09(日) 21:21:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スマホ導入! | ホーム | 富士登山競争の完走Tシャツ&記録証がキタ>>

コメント

ん??
ウチのすぐ裏走っていませんか??
って解らないですよねぇ。

それにしてもよく走りますね。
関心します。<m(__)m>
  1. 2012/09/09(日) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~、恐ろしいコースですね><;下った後の激のぼりがすごい・・・しかもこの暑さで170キロとは恐れ入ります><こないだ平地を130キロ走っただけでヘロヘロでした><
  1. 2012/09/10(月) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞ~ #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんにちは。
距離も凄いですが、累積標高が2300だなんて凄すぎです。
スカイブルーさんのパワーは同年代にはマネ出来ません(´;ω;`)
どこまでも進化されるので毎回驚きです!
スーパーライドお疲れ様でした。
  1. 2012/09/10(月) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
奥武蔵方面へは少し遠回りになりますが、入間川から行くのが気に入ってます。
ただ日高、狭山市あたりの一般道の交通量が多くて危険ですね。
特に平日は大型車が多いですね。
編集長の地元とのことで、今度良い道を教えてくださいませ(^_^)v
  1. 2012/09/11(火) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ゆーきくぞ~さんへ

こんばんは。
この時期の平地、特に都内はヒートアイランドで厳しいですね。
僕も今回は千葉方面に行こうかと思ったのですが、暑そうなので山にしました。
でもさすがに今回は熱中症になりかけてフラフラでした。
早く涼しくなって欲しいですね(^_-)
  1. 2012/09/11(火) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
ユピテルGPSの累積標高表示はなんだか怪しいです(^^;)
標高の計測を気圧で行っているので、同じ場所でもその日によって全然違います。
一番標高が高い刈場坂峠でも800メートルくらいなので、たぶんそんなに登ってないと思います。
でも今回はちょっと無理したせいか、熱中症になりかけました。
体力と相談しながら走らないと危険ですね(^^;)
  1. 2012/09/11(火) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

さすがにカンベンデッシュ、このコースは
無理か?!

でも目標にします^^
  1. 2012/09/12(水) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
峠道+暑さでさすがに厳しかったです。
帰りはもうフラフラでした。
涼しくなったら、カンベンディッシュさんもぜひトライしてみてください(^_^)v
  1. 2012/09/13(木) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/459-154a11de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム