いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ギリギリセーフ

2012年9月3日(月)

昨日の午前中が仕事だったので、今日は代休というか休暇をとりました。

ここのところ大気の状態が不安定で今日もにわか雨の危険があり自転車は止めようかと思いましたが、先週交換したおニューの赤タイヤで走ってみたかったので午前中に若洲まで行ってきました。

新しいタイヤはブリヂストンのEXTENZABICOLOREですが、前に履いていたRR2Xよりも柔らかくて乗り心地がすごくマイルド。

これならロングライドの強い味方になってくれそうです(^_^)v

帰路は行く手に黒い雲がたれ込め、こりゃやばいと覚悟したのですが、幸いにも雲が通り抜けた後で降られませんでした。

そして家に着いて間もなく、土砂降りに。

今日はラッキーでした(^_^)v

本日の走行距離:85km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/03(月) 21:56:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富士登山競争の完走Tシャツ&記録証がキタ | ホーム | 有酸素運動はイヤってほどしてるのに・・>>

コメント

タイヤはケチったらあかんのかな、、

こんばんわ、、と言うよりおはようございます(^^;;; クルマでもBSのタイヤはいいと言います
ね、、。ただし高い!どうせ軽四だしそんなの関係
ねぇ、、と思いますがどうやら違うようです、、。
次はBSにしようかなぁ、、、でも4本で7万ですわ。

天気安定しませんね、、早く秋晴れになると
いいてせすねーっ(^^)
  1. 2012/09/04(火) 05:12:21 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

スカイブルーさんこんばんは

若洲にいかれましたか。
いい景色のところですよね^^

EXTENZABICOLOREの按配、よさそうですね。
ミシュランリチオン2の2倍くらいの価格みたいです^^
そろそろタイヤの交換時期ですので、参考に
させていただきます^^
  1. 2012/09/04(火) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
クルマのBSタイヤは良いですね。
乗り心地も良いし、ロードノイズも静かです。
BSのスタッドレスにしたら他メーカーの夏タイヤより静かだったのには驚きました(^^;)
ただその分価格はちょっとお高めですね。
タイヤだけで7万は軽用にしては高いですね(^^;)
まあそれだけの価値はあると思いますので、奮発してどうでしょか(^_^)v
  1. 2012/09/04(火) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
若洲は半日コースで出かけるにはちょうど良いので気に入ってます。
BSのタイヤはあまり見かけませんが、良いタイヤだと思うのでぜひ試してみてください。
サイドが柔らかくてちょっとフニャフニャしてますが、乗り心地はすごく良いです(^_^)v
  1. 2012/09/04(火) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ブリジストンのニュータイヤに替えて正解だったんですね。
乗り心地が良くないと、ロングライドでは疲労しますから参考になりました。
天候不安定な日に走られて雨に降られずに無事帰れて良かったですね。
午前中に軽く走られて85キロとはやっぱり凄いです。
ロングライドの準備着々と進んでいますね(^_^)
  1. 2012/09/05(水) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
性能云々はともかくとして、ブリヂストンのタイヤは乗り心地が良くて最高だと思います。
いよいよ秋になって天候が不安定な日が多くなり、これからは雨中ライドも覚悟ですね。
僕は今のところまだ降られてませんが、本来雨男なのでそのうちしっかりと降られるでしょう(^^;)
ロングライドに備えて、練習もがんばります(^_^)v
  1. 2012/09/06(木) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/457-c18cb921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム