いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

有酸素運動はイヤってほどしてるのに・・

2012年8月30日(木)

今日は人間ドックでした。

最終結果は後日となりますが、健診後の先生の結果説明では特に問題なしとのことでした(^_^)v

でも相変わらず血糖値とコレステロール値が高値安定で、メタボ予備軍みたいな感じで先生は言います・・

できる範囲で良いから、有酸素運動とかがんばってみてくださいね~・・

僕の普段の運動ぶりを話しても仕方がないので、はいわかりましたと答えて終わりましたけど(^^;)

s-IMG_4143.jpg
帰りに最近開店したハードオフを覗いてみたら、なんとレアモノのロールスロイスエンジン仕様の747-400が売っていてビックリ。

しかも630円で!

s-IMG_4145.jpg
デカールは黄ばんでいるけど作っちゃうので問題なし。

s-IMG_4142.jpg
それと鶴丸のMD-11もゲット(^_^)v

やっぱ美しいです。

s-IMG_4146.jpg
ほかにも旅客機プラモがたくさんあったのですが、どれも同じマスキングテープで上箱が固定してあり、どうやら同じ人物が売り飛ばした模様で相当のコレクションだったと思われます。

ヤフオクとかでは高くて手が出せないので、良い物を手に入れることができました。

もったいないけど、作ってみようかな(^_-)



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/30(木) 20:59:02|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ギリギリセーフ | ホーム | 朝の涼しいうちにちゃちゃっと>>

コメント

こんばんは、イッコーです。
人間ドックですか、、小生は中性脂肪、血糖値、尿酸値、、、
イエローカード累積で、レッドカード頂きました。
病院行ったところで体重減らせと言われるのが判っているので
ダイエット生活に突入してます。
頑張って週末は山を歩いてるんですが、運動量が足らないようで、
涼しくなったら自転車を再開するよう画策中です。(どうなることやら)

MD-11楽しみにしてます。。


  1. 2012/08/30(木) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

お宝

こんばんは。
スカイブルーさんがメタボ予備軍なら世の男性全員メタボになってしまいます。
有酸素運動が足りないと言われた先生にホントの事言われたら先生ひっくり返るかもしれませんね(#^.^#)
なんと激レアな商品を格安で入手なさったんですね。
ハードオフにはお宝が眠っているんですね。
高値で転売できそう(#^.^#)
  1. 2012/08/30(木) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

スカイブルーさんこんばんは。

スカイブルーさんに対して有酸素運動の推奨ですか^^;

ぜひとも、現状を先生にお話ください^^:

先生の経験値も増すことですし、医学界に
波紋を投げかけるかもです^^;

そして、先生の反応をお教えください。

同じような状態(境遇)の方へのヒントにも
なるでしょうし・・・・^^
  1. 2012/08/30(木) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、仕方ないでしょう。

こんばんわ。血糖値は、遺伝性ですし、コレステも
遺伝があると聞きます。いくら有酸素運動しても
ダメということもあります。数値が上がらなければ
現状維持でいいと思いますよ。最も高血圧症は
投薬がいりますが、、大丈夫!神経質にならない
ようにされて下さいね。

さて、これらのキット実は僕も持っております。
正直ジャンボの熱も下がり置きっぱなしです。
しかし、RRでしたら、CATHAYが大好きなので
いつかは作りたいですが、いつのことやら(^^;;;

静岡で楽しみにしていますね(^^)
  1. 2012/08/31(金) 05:40:35 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

こんばんは。
レッドカードもらって病院に行っても、結局行き着くところは体重減と運動ですかね(^^;)
数値的には異常でも、何も自覚症状がなければそれで終わりになってしまいますからね。
ダイエットも無理すると今度は精神的にやられてしまいますので、楽しく続けられる運動が見つかると良いですね。
本格的に自転車を始めるなんてのは、どうでしょう(^_^)v
  1. 2012/08/31(金) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
あれだけ運動しても減らないのですから、後は食生活が悪いのか体質かですね。
食生活は同じ物を食べている妻(量は違うけど・・)は正常なので、体質ということで納得しています(^^;)
医者は心電図や他の検査数値とかを見て、こいつはスポーツマンだと分からないのかな?
そこまで本気で見てないかな・・(^^;)
ハードオフには意外と掘り出し物があるものですね。
こまめにチェックが吉ですね(^_^)v
  1. 2012/08/31(金) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
検査結果の数値的には不健康オヤジに見えるらしく、いつも運動は勧められます。
後は食生活ですが、外食はほとんどしないしスナック菓子とかはあまり食べないしでほんと自分でも不思議です。
次の機会では少し本気で相談してみます。
先生も首をかしげて終わりかもしれませんけどね(^^;)
  1. 2012/08/31(金) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
高脂血症は遺伝もあるみたいですね。
たしかに母親が高くて、薬を飲んだこともあるみたいです。
去年の人間ドックでは善玉コレステロールが多すぎて精密検査だったのですが、結局異常なしでした。
いずれにしても、あまり気にしないことにします。
RR仕様のジャンボは前から作ってみたかったのですが、思わぬところで手に入って良かったです。
静岡にはなんとか持って行けるかな(^_^)v
  1. 2012/08/31(金) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/456-2d9c5226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム